【祝】就職

なんやかんやで、
新しいお仕事が決まりましたーーー

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


新しいお仕事も今までと同じような内容で、
ちょっとアップグレードしたところもあり、
納得のいくお仕事です
ほんと、よいお仕事に決まってよかったですhappy02shine


ところで、最近ちらちらといいことがあるのですが、
私がよく見る占いで
来週私の正座の守護星、海王星と木星、
そして、カイロンという星が直列するそうで、
それがどうも良いことらしく、
だから風向きがよい方向に変わっているのかもwink

この占いです。気になる人はチェックしてみてね

|

お花見 その3「深大寺と井の頭公園」

たいぶ空いてしまいましたが、お花見のつづきですcherryblossom

3箇所目は、深大寺と井の頭公園にいってきましたhappy01

なんとっ、神代植物公園はこの桜が満開の晴天の日にお休み・・・Σ(|||▽||| )

桜の季節なんだから特別に開けてくれてもいいのにね。
でも、深大寺は思った以上によいところでしたshine

お寺にお参りして、楽しみにしてた「深大寺そば」を食べに「湧水」へ。
これがすごい美味しいnoodle
湧き水がきれいだからか、おそばやお茶も美味しいだろな。
平日なのにけっこーな賑わいにも驚きましたが。

P1010080_400


深大寺を散策した後に、
井の頭公園でたっぷりお花見をしてきましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

こちらは桜が満開で、とってもきれい。
公園内はもう宴会客でもりあがってました。


これで今年のお花見はうちどめ。
今年もお花見を堪能できてよかったcherryblossomshine

P1010101_400

|

お花見 その2「上野・隅田川」

お花見2回目は、東京でいっちばん込むであろう上野!
そして、隅田川にいってきましたーー

日曜日は雨という予報も前日に変わり、よいお天気でお花見日和cherryblossomcherryblossomcherryblossom

案の定、上野のお山はTDLかと思うような人、人、人の山wobbly
花の数より、人の数のほうが多いんじゃないかな(笑)

はじめて「上野東照宮」に足を踏み入れました。
上野には何回か行ってましたが「上野東照宮」っていうところがあるのは知りませんでした。
あいにく修復中のところが多かったのですが、日光の東照宮のように金装飾が多い建築ですばらしかったです。

本殿は望めませんでしたが、唐門も相当古いものみたいで、両側の金の龍が秀逸でした。

両側上部にある松竹梅、錦鶏鳥の透彫りは殊に室町、桃山の技術を集大成した物。柱内外4額面には左甚五郎作の昇竜、降竜が有名である。

Ueno


そして、意外にもーーー
上野の不忍池にもはじめて行ったよcherryblossom
広いのねーーーー不忍池って。そして、青空も広かった。
東京でもこんなところがあるのっていいですね。
しかし、池には大量のスワンボートがcoldsweats02いくらなんでも多すぎっsweat02

国立西洋美術館でお茶をして隅田川に向かいました。
ちなみに、この国立西洋美術館でやってる「ルーブル展」すごい込んでました。
個人的に気になったのは、美術館前のワゴンで売ってた「ルーブル展」オリジナルのマカロン。
でも、ルーブル展も見てないのに買うのもなんだかなーっと思い、買うのはやめときました。

そして、上野を後にして、隅田川へ
正直、あまり期待はしてなかったんだけど、川の桜ってやっぱりいいね。
両岸にずらーーーっと桜が咲いていてきれいcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
会場も広いので見やすいし。

P1010056_400


隅田川には屋形船がたくさんっshipshipship
皆さん、桜を見ながら屋形船で酒宴を愉しんでいました。優雅だよねーーー

この隅田川ではいいこともあったし、
幸せなお花見の1日でしたhappy01heart04

|

お花見 その1「善福寺川」

春だね~。花見だね~cherryblossom
Go! Go! 花見!! ってことで、花見にいってきやした!

しかも、3回もーーっ(≧▽≦;)

1箇所目は善福寺川緑地公園です。
去年行く予定が捻挫で行けなかったので、今年はリベンジですpunch


はじめて訪れた善福寺川緑地公は東京とは思えぬ風景でびっくりwobbly
川沿いにずーーーっと続く満開の桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Sakura_zenpukuji400


でも、どこまで歩けばいいのか悩んだ。結局、2時間以上歩いてましたcoldsweats01

途中、いいかんじの場所を見つけ、桜の木下でランチfastfood
フレッシュネスバーガーでかったハンバーガーをほおばりながら桜を愛でて、
とっても贅沢な時間を過ごしました~shineshineshine

Zenpukuji_lunch


いいねheart01こういう1日ってwink

|

感謝

ひさびさの書き込みですが、その間に色々とありまして。。。
実は、3月31日は出勤最終日でした。

3月でざんねんながら慣れ親しんだ職場を去ることになり、
最終日にはたくさんの人に声をかけていただきました。
ほんとにいい人たちに囲まれていたんだな~と実感した日でもありました。
いろいろなことを経験できた職場だったので、
この経験を活かしてさらにでっかくなりたいっすね!


おっきな花束をもらって、その重みにびっくり!?

Kansya1 ←でかい~


Uさんからは素敵な和菓子をいただきました。
塩野の「花衣」と桜の干菓子。
この季節にぴったりな桜の和菓子。素敵すぎます~

Kansya2 Kansya3

Yさんには猫とイニシャル入りのハンカチを。
Kansya4

大好きなジャン=ポール・エヴァンのチョコを頂いて大感激です♪
1こずつ堪能して食べようw
最終日には送別会もひらいてもらって、そのお店が超おいしくって!
ほんと仲間にめぐまれた職場でした。

Kansya5


アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

|

ホテルプールで南国気分

去年の夏もいったホテルのプールに今年もいってきましたっhappy01
ホテルのプールはコミコミしてなくて、
東京なのにバカンス気分でサイコーshine
プールサイドで食べたスイーツもGoodbell

 


そして、
楽しみの1つの朝食のビュッフェbreadcafe
ほんとは夜もビュッフェがよかったんだけど、
平日はやってないってことで今年は朝食のみ。
その場で焼いてくれるオムレツとか、
デニッシュとかサラダとかなんでもうまいーーーーwink


そして、ホテルをでて向かったのは・・・

⇒続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はバーベキュー!

7月の3連休。巷はすっかり夏休みモード全開up
ってことで、わたしもにしてはめずらしくアウトドアsign01
友達に誘われて河原でバーベキューなるものをしてきました。

もうピーカンの空からは、容赦なく太陽が降り注ぎ、
河原でのBBQはホント暑かった~sun
バーベキュー台では肉がジュージュー

Bbq


他にも野菜とか、焼きそばを作って食べました。
やっぱり屋外でのゴハンはおいしいねーー
でも、一番美味しかったのは凍ったカルピスだよhappy02

とはいえ、まさに夏のレジャーを楽しんだ1日でした。
よい出会いもたくさんあったしねwink
出会いって大切です。

この夏はHappyになるぞーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パークハイアット「ジランドール」でお祝い♪

金曜日の夜に急遽母の定年祝いをすることに!
新宿で落ち着いて食べれる洋食をネットで検索して、
電話してみても当日の予約はとれず。。。
最後に新宿 パークハイアット41階にある「ジランドール」に予約できました。

ネットでの口コミをまあまあ良く。
ま、パークハイアットのホテル内といことで雰囲気はバッチグー♪

Gir_photo01

Gir_photo02

お料理はフレンチイタリアンのようなかんじ。
今回はコースを頼まず好きなものを選べるアラカルトにしました。

前菜:シーザーサラダ、ジランドール自家製スモークサーモンとオニオンマリネ
スープ:本日のスープ
メイン:オニオンキャラメリゼを詰めた那須ハーブ豚ロースのガーリックロースト マスタードソー
飲み物:ソーヴィニヨン ブラン、HOUSE WINE Rose Glassル ロゼ ド ジスクール 2006、紅茶

同行者はそれぞれ、アンガス牛サーロインと季節野菜のグリル ホースラディッシュソース、本日の鮮魚と南仏野菜の紙包み焼き 有機レモンとハーブオイル、リングイネ ワタリ蟹のソースをオーダー。

Nec_0204 Nec_0205 Nec_0206

メインより前菜のほうが美味しかったかな。
本日のスープも当たり!クリーム系のスープはクリーミーでなめらか。
ハーブ豚は思ったよりあっさりしていて量が多かった・・・
そうそう、ボトルで頼んだソーヴィニヨン ブランがこれまた美味しかった。


金曜日の夜にもかかわらずゆっくり落ち着いた雰囲気の中で
食事ができました。
ホテルってことでサービスも◎。
たまにはリッチな食事もいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国四川大地震

12日午後2時28分(現地時間)に中国四川省で発生した
中国四川大地震はすごいことになってますね。

神戸の地震の10倍くらいのパワーがあったとかで、
たくさんの家屋が倒壊して多数の人が生き埋めになったままとか。
きいてるだけで悲しくなってくるニュースです。
世界中から助けの手が差し伸べられて大勢の人が助けられたらいいですね。
日本の自衛隊はいかないのかな??

とりあえずさっきセブンイレブンの義援金BOXにお金をいれてきました。
あんまり意味ないけどね。
一粒の水滴が集まれば川になり、海になるように、
小さいことでも沢山の人がやれば、大きな力になると。


Nihon_sekijuji_logo
日本赤十字社 中国大地震の救援金受付について

ミャンマーのサイクロン被害もすごかったみたいで。
世界中で甚大な自然災害が増えてるような。
地球を大切に。

ミャンマー・サイクロン救援金受付について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京・お花見日和

東京の桜は満開宣言がでましたねcherryblossom
今週もうすでに3回ほどお花見をしてしまいました。
1こめはミッドタウン!
防衛庁跡地に桜並木があってきれい!といきたいところですが、
まだちょっと早かったので3、4分先くらいでした。
Nec_0892 Nec_0894


その次は赤坂サカスもランチのついでにいきましたが、
ここの桜はまだまだひょろっこくてお花見ってかんじではなかったです。
でも、サカスで食べた爆麺おいしかった~
Nec_0895


そして、金曜日に四谷の外堀にいってきました!
8分咲きくらいでいいかんじに咲いてました。
人でも結構あって、天気もよくて気持ちよかったです。
Nec_0899 Nec_0901

土曜日も日曜日も実は花見の予定が。
そんなに花見ばっかしてていいのか!?
でも、1年のこの季節が一番好きなんですよね。


いいかんじで週末へ!という矢先、
金曜日の帰宅途中に足を捻挫してしまいました。
ついてない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧