一家に1人“猫村さん”

おひさしぶりーー
ってかんじですいません。

なんか最近バタバタしていて
家でパソコンをたちあげることができませんでした・・・
っていうか、ホント仕事多すぎです。。。
いくつか書きたいことはあったんだけどね。


いやいや年末に向けてイロイロと忙しくなる季節ですからね~
そんな中読んだ本が、

きょうの猫村さん


これ好き!


猫好きもあるのですが、
この世界感が大好きです。


うちにも猫村さん欲しいな~


猫村さんってなに?
という疑問に答えるとしたら、
4次元ポケットのないドラえもんみたいな家政婦さんです。

基本2足歩行。
日本語も話すし。
家政婦仕事は『家政婦は見た!』の市原悦子並!


そして、
時折見せる猫っぽさがいいんだよね~

 爪といだり、
 逆毛になったり、
 ゴロンと寝転がったり。。。


猫村さんが早く“ぼっちゃん”と再会できるといいな~
と心から願う読者なのでした。

4838715951きょうの猫村さん
ほし よりこ

マガジンハウス 2005-07-14
売り上げランキング : 20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


きょうの猫村さん(Amazon)
きょうの猫村さん(楽天)

nekomura
Amazon「猫村さんのPOP」より


| | コメント (0) | トラックバック (0)