ガーデニング日和

ひさびさの更新です。
最近、引越しなどしてバタバタしてたので、
すっかりご無沙汰になってました。

そうそう、今クールから
帰ってきた 時効警察』がはじまってすごいうれしいです!!
時効おもしろいですよねー
しかも、金曜の夜で1週間終わってほっとしてる時っていうのがいいです。
ま、たまに外食して見れないときもあるけど。

おっと、
「時効警察」の話はまた今度します。
今週末、我が家に新たなメンバーが増えました。
といっても、動物ではないんだけど、
ベランダにお花と食べれる草です。
天気のよい土曜日にホームセンターにいってみると、
外の園芸コーナーに大勢の人が。
ふらふらと寄って見ているうちに、
ふと、ある占いで東南が重要だって言われたので、
植物を置いてもいいかなーと思ってつれて帰ってみました。
我が家の東南の方位のベランダに置いてます。
これで、ハッピーになれるといいね!


買ったのは、
アズーロコンパクト ブルーウィズアイと、
紫蘇とルッコラです。

アズーロコンパクト ブルーウィズアイ  紫蘇とルッコラ

紫蘇は好きでよく食べるだけど、
スーパーだと少量で売ってないので、
家にあったらいいかなと思って買ってみました。
前に実家の庭で大量発生したことがあって、栽培も楽そうだしね。
これからの季節、冷奴やざるそば、サラダと重宝しそうです。
ルッコラはなんとなくサラダにいいかなと。


アズーロコンパクトはお店にあった見本が
見事にうわーっと丸く咲いていてきれいだったので、
ポットを2つ買ってみました。
なにやらガーデニングでも人気の種類らしいです。


家にあるのはまだまだちっちゃくてさびしいかんじだけど、
2ヶ月ほどすればこんもりドーム型になるとか。
たのしみです。

アズーロコンパクト ブルーウィズアイは、ネットではこちらで購入できるようです。

アズーロコンパクトブルーウィズアイ

| | コメント (0)

FireKingとOld Pyrex

わたくしこう見えて"FireKing"好きなのです。

"FireKing"とは、
コレクタブルウェアというやつで、
アンティークよりちょい新しめの
50年くらい前のもののこと(だったかな)。

んで、"FireKing"はアメリカの業務用や家庭用に普及した
強化ガラスでできたテーブルウェアです。

これがまたコロンとしたフォルムや、
キッシュなガラでかわいいのだ!


10年以上前にスージークーパーにはまってた頃、
その流れで"FireKing"を知って、
めちゃくちゃ好きになりました。


で、最近は飾るとこがなくて買い控えてたんだけど、
買ってしまいました!!

P1010321  P1010320

1つは、人気のフルーツ柄マグカップでピアです。
なんでも今年はフルーツ柄がよいらしく、
しかもグリーンはいいんだって。
その話をきいてすぐに"FireKing"のマグがピンときたのです。
そして、もう1こは"Old Pyrex"の レフリジレーター。
これもお店で出会って、
めちゃくちゃかわいいくて購入しちゃいました。


ちなみに、手前にあるちっこいのが、
むかし食玩についてた"Old Pyrex"の レフリジレーターです(笑)
かわいくて並べてみました。


お店には"FireKing""Old Pyrex"がわさーーっていっぱいあって、
またまた欲しいものがいっぱいできてしまいました。
コツコツ増やしていけたらな~


そうそう、今回かったピアのマグははじめて
実用として使ってます~




定番のDハンドルマグFireKing(ファイヤーキング)Dハンドルマグ【AFRO BLUE】

ファイヤーキング  マクドナルド グッドモーニング・マグ FireKing

【10%OFFセール!】オールドパイレックス リフリジレーターの入荷ですオールドパイレックス ...

【10%OFFセール!】OLD PYREX CINDERELLA AMISH REF Sオールドパイレックス バタープリント...

| | コメント (0)

風水的お部屋改造で開運!

風水で部屋が悪いと運が悪くなるというけど、
突如自分の部屋もなんか明るく変えたくなって、
明かりとベッドカバーを変えてみた!


明かりはより明るいものにして、
光源を3段階に変えられるものにしてみました。
ベッドカバーは明るくピンクにしてみた。

TVで美輪さんが女の人の部屋は色の無い部屋より、
パステルカラーの部屋がいいと言っていて、
「特にピンクのパステルカラーがいいのよ」
というのを聞いてたので、ベッドカバーはその色をチョイス!

これで運気アップすればいいな。


年末年始の宿


| | コメント (0) | トラックバック (0)