小泉 孝太郎うらやましいぞっ!

あーーー孝太郎になりたい!
いや、べつに元首相の息子になりたいとか、
男前になりたいとかそんなんじゃなくてね。

孝太郎はいいなーーーって思う。

大泉さんと上地雄輔がお気に入りのわたし的には
ふたりと仲良しの幸太郎がうらやましくて仕方がない!
むーーーー


ある日の上地雄輔のBlogの記事で、
去年のクリスマス前の夜に
3人で孝太郎の家でホームパーティをしたんだって。
その場にいたかったよ、おいら。。。wobbly


そうそう、今度また大泉さんと孝太郎が日テレのドラマで共演するんだって。
2回目だよドラマ共演。
現場でも仲良しさんなんだろなーー

小泉 孝太郎うらやましっすbearing

上地雄輔のブログ


●日テレ開局55年記念スペシャルドラマ第2弾
「カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)」

<2008年7月8日(火)夜9時OA (日テレ)>

20080226nt000872


ドラマは「カウラ捕虜収容所からの大脱走(仮)」という捕虜の話で、
主演は小泉 孝太郎。大泉さんのほかにもハケンで一緒だった加藤あい。
わたしの好きな阿部サダヲさんもでるらしい。
ちょっと楽しみshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉さんCMでかわいさ爆発!?

シゲの月9「ガリレオ」出演見ましたか?
よかったですよね!あの福山様を向こうにまわしての堂々たる演技。
素敵でしたーーー。

と、興奮冷めやらぬ中、TEAM-NACSの大先生、大泉さんの新CMが。
といっても、「レイトン教授の悪魔の箱」のほうではありません。
(もちろん、このゲーム買ったけどね。)

キリンビバレッジ「FIRE」CMの「SNOW」編。
第1弾「弾きたての歌」編、第2弾「ビッグサンドイッチ」編の次に贈られる
冬を舞台にした「FIRE」シリーズです。

これが、大泉洋のかわいい路線まっしぐらの仕上がりで。
見ているこっちがはずかしい(汗)
缶コーヒーに頬ずりしたり、キスしたり・・・。
最後はくるっと回って雪がふわっと舞い上がる雪の精状態(苦笑)。

私的には、前述の「レイトン教授と悪魔の箱」のCMのほうが好きです。
シルクハット姿の大泉さん可愛い♪


キリンビバレッジ「FIRE」の「SNOW」編はこちらから見られます。


個人的にはメイキングがいいね。


DS Liteのゲーム「レイトン教授と悪魔の箱」はこちら

大泉さん出演のプロモーションサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【CM】東京ガス「信長・本能寺編」いいよねーーホロっ

東京ガスの妻夫木君がでてるCMしってます?
歴史上の偉人がタイムスリップして妻夫木君の家にやってくるってやつです。
あのシリーズのCMが大好きなんですが、
最新バージョンの織田信長の本能寺編。
あのCMをみるとちょっと切なくなるのは私だけ?

Cm_nobunaga


「本能寺に戻る。」っていう織田信長さん。
『そ、それは・・・』ってTVの前のほとんどの人が思ったろうな。
歴史好きでなくてもわかるよね。。。
帰り際の「達者にな。」って台詞がかなしすぎるーーー
妻夫木君の表情もそんなかんじで。

あのプリクラも楽しい思い出でキラキラしてるんだよね。


あのCMそうとういい!
今までのシリーズでは織田信長編とベートーベン編が好きかな。
あと他に福沢諭吉編、マルコ・ポーロ編、赤穂浪士編、
ノーベル編、シェークスピア編、信長・秀光編、ニュートン編、
信長・利休編、ガリレオ編、小野妹子編とかかな。
次は誰がでてくるんだろ??


こちらから最新のCM「織田信長の本能寺編」他、過去のCMが見れます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フラガール」TVでふたたび

3連休エンジョイしてますか?
先日、「フラガール」がTVで放映されましたね。
もう、何度見てもポロポロと涙がでますよーー
いけねーいけねー(笑)

なんだかほっこりあったかくなって、
なんだかじーんと涙がでる映画なんだなーー

こんないい日本の映画みたことない!
しかも、ジェイクのサントラがこれまたしみるんだなーーー

そうそう、このTV放映の同じ日にやってた
しずちゃんが芸能界フラ部を作ってハワイに行く
っていう番組観ました?

知らずに見てたらなんと!?シマブクロ兄弟が出演したんですよーー
もうびっくり!
「フラガール」がハワイで試写会(?)みたいのをやって
そのゲストとして彼らが演奏したんですね。
その上、ジェイクはしずちゃんたちが滞在するお家にいって
ジェイク特製ロコモコを作ってました!
グレイビーソースではなくシンプルなスープで作るのがミソ(?)らしいです。


でも、最近芸能人がフラを習って
ハワイにいくっていう番組多くないですか?
この前も夜中にそんな番組をみたよーな。。。

フラガール メモリアルBOXフラガール メモリアルBOX
松雪泰子 豊川悦司 蒼井優

ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-16
売り上げランキング : 103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!?「おネエ★MANS」ゴールデン進出

毎週土曜日の夕方、お気に入りのTV番組があります。
日テレの「おネエ★MANS」です!

IKKOさんや植松さんをはじめおネエな方々がでてくる、
超こゆい番組が私のお気に入りでした。
番組は初回から観てるんだけど、
土曜日の夕方といことで出かけてたりして見逃すことが多かったので、
毎週録画予約までしてました(笑)

そして、今日MCのぐっさんから重大発表が!
なんと、なんと「おネエ★MANS」がゴールデンに進出!!!
火曜日の夜7時に移動することに。

いいのか、いいのか。
おネエ★MANSな人ばかりの怪物番組(!?)が
ゴールデンなんかにいってよいのだろうか・・・
ってか、一昔前ならぜったい深夜枠だったであろう番組。
いやーー時代はかわったね。
すっかりおネエな方々が認知されてきたってことか!?


でも、大好きな番組がゴールデンにいくってうれしいけど、
ちょっと悲しいんだよねーー
「オーラ」の時もゴールデンにいってから
時間が悪いのか、番組内容が1時間になって質が落ちたのか
あまり観なくなっちゃったし。

とりあえず、来週からしばらくは「おネエ★MANS」はないので、
ちょっと悲しい。。。
10月23日(火)夜7時を待とうーーー。


「おネエ★MANS」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋さん 祝★連ドラ&CM出演!

大泉さんついこの前は映画撮影をしてたかと思ったら、
秋から連ドラが決まってるみたいですね!

「花君」の最終回を観てたら突然予告編がはじまって、
上戸彩が主演のドラマ「暴れん坊ママ」で、
なんど上戸彩の旦那役が大泉さんなんですね!!
ちょっとあわないっつうか、
大泉さん役得(笑)

 大泉洋演じる川野哲は、そんなあゆを愛しながらも振り回される都会育ちのバツイチ美容師。外ヅラはいいが実はだらしない小市民的存在…という役どころ。

というキャラクターだそうです。
詳細は公式サイトで。


(関係ないけど、この公式HPの2人の写真でおもいっきし宣材写真で笑う。。)

でも、大泉さんのパパぶりが見られるのは楽しみ。
しかも、バラエティちっくらしいので
随所で大泉さんの美味しいシーンがあるんじゃないかな。
その上、音尾さんも2話から出演するらしく、
そちらも期待してます!

そして、
ちょっと前から缶コーヒー「KIRIN FIRE」のCMに大泉さんがでてるね。
「ひきたて~ひきたて~♪」なんて唄いながら
ごりごりコーヒーミルを回してるやつです。
たぶん、何テイクもやらされたんだろーなーー
最後の大泉さんの顔がちょっとやつれて見えるのは私だけ!?


========
フジテレビ「暴れん坊ママ」
2007年10月16日(火)スタート
毎週火曜 21時~

出演 上戸彩 大泉洋
    音尾琢真 ※第2話より出演
========

========
KIRIN FIRE 「挽きたて」シリーズ CM
========
※CMの動画も観れます。
 ちなみにメイキングも観られるんだけど、
 やっぱり大泉さん何テイクも撮ってたみたいで、その苦労も垣間見れます(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

いまさらながら「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観てきましたよ。
この時期ならさぞ客も少なかろうと思っていったのに、
3連休初日の今日はけっこーな客入り。(なぜ?)

しかも、ぎりぎりに新宿バルト9に着いたわたしたち。
このシネコン。とっても使えない。。。
公開時間が迫ってるというのに、
他の映画でずらーーーっと並んでるチケットカウンターの列に並べという。
いや、並んでる間にはじまっちゃうんだけど・・・と言っても、
他のお客様もそうなさってるのでと杓子定規なことを返すのみ。

その辺どうにかしないと顧客満足度低いままだぞ!
バルト9は他にも9階にたどり着くのに
小さなエレベーターが3つしかないので
行くのも帰るのもとっても不便!
人がエレベーター前でたまる、たまる!


バルト9は2回目だけど、ほんと使えないシネコンだわ。
案の定、チケットを買ってシアターに入ったのは
始まってから10分くらいすぎてた。。。
ありえん。。。


映画は原作を何故だか前半のみを読んでたので、
最初が見れなくてもなんとかわかったのでよかった。
ストーリーは後半を知らなかったのでケッコー楽しめました。
あのおばさんの性格の悪さ加減なんていいよね。
あの女優さんがうまいのかな。
他は、、、ハリーはすっかり大人なのでちょっとね。

ま、このシリーズは一応最後まで観ないとね。
義務?


「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」公式サイト


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煌びやかな映画『アズールとアスマール』の世界

最近、映画づいてる。
先週は渋谷に『アズールとアスマール』という映画を観にいった。
ジブリが紹介する海外アニメで、
極彩色の絵本がそのまま映画になったよう。
きれいな絵が印象的でした。


アズールとアスマール(本)

ストーリーはネタばれしてしまうので多くは語りませんが、
2つの文化、それも東洋と西洋とかではなく、
ヨーロッパ世界とイスラム世界のあり方、考え方をテーマにしている。
日本人からすると2つとも遠くの国の話でぴんとこないかもしれないけど、
おそらく南ヨーロッパあたりでは昔からある異文化というかんじ。

ストーリー的には多少強引(!?)って思うところもあるけど、
それは絵本なので見逃そう(笑)
特に最後のとことか・・・


個人的にはイスラム世界のエキゾチックなモノに魅かれた。

この映画は、おそらく観る国の人によって
感じることがちょっとずつ違うような作品だと思う。
ただ、2つの違う文化の間の友好、調和が理想なのかな。


とにかく、きれい!


⇒映画「アズールとアスマール」公式サイト

■ミシェル・オスロ監督作品



キリクと魔女(DVD)
キリクと魔女(本)

プリンス&プリンセス(DVD)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ホタルノヒカリ診断」 あなたの干物女度は??

夏ドラマの一番見てるのが「ホタルノヒカリ」

原作を好きで読んでたので楽しみにしてました。
あと、やすけんも出てるし。
(あんなキャラ原作にはないけど。)
「ハケンの品格」と同じスタッフということもありワクワク。期待度100%でした。

で、いざ初回を見たらあまりに原作と違うのでちょっとどんより。
でも、2回目を見たら「これは原作とは違うものとしてみよう」と思い・・・
そしたら楽しくなってきました!

そして、今日たまたま見つけたのが「ホタルノヒカリ診断」!

さっそくやってみました!


がっ、なんと、干物女度60%!!


「あなたは、あまり恋に重きをおいていないよう。」なんて(苦笑)

今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『キサラギ』の底ヂカラ

ひさびさに秀逸な邦画を観にいってきました。
『キサラギ』は公開映画館が少ないわりにホントいい作品!
脚本もキャストもサイコーです。


映画館であんなにバカ笑いしたのははじめたかも!?
ほんと細かい笑いが各所にちりばめられてました。
その上、ストーリーがおもしろい。
でも、場面は1室で展開していくんだからすごい。


なんども、「あぁ!」と納得する場面があり、
最後にはさわやかな余韻が残るという、
なんともいえない作品です。


ネタバレしちゃうとつまらないので、
詳しくは書けませんがとにかく観てください。


ホント出演者がいいんだよね!

小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之。

ユースケは「ぷっすま」ではあんなグダグダだけど、
いい演技するんだよね。。。
塚地さんもいい味だしてたし。
小栗旬も小出君ももちろん、香川さんの濃さに脱帽。


いやーーーいい作品だわ。
わたしの中の邦画ランキングベスト5にランクイン!

Bnr映画『キサラギ』ホームページ

ここで予告編がみられます
『キサラギ』のロゴ画像をクリック

| | コメント (0)

より以前の記事一覧