江戸の次は、スイーツ食べ放題

江戸東京博物館で落語ざんまいした私は、
その後スイーツの宮殿にhappy01


スイーツの宮殿とは
マンダリンオリエンタルホテルのスイーツビュッフェcakecakecake[shine


もう、食べも食べたりsmile
大満足~heart04


すばらしい夏休みだsunhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらけるイタリアンのお店

前職の友達たちとひさびさに渋谷のイタリアンで集まった。
友達が予約してくれたお店はとっても美味しかったheart04
どうもいつも込んでるらしい。やっぱり!!
何を頼んでも美味しかったよーーー

アンティパスト、プリモピアット、メインと食べ進み。
最後にカフェラテをオーダーcafe


しかも、店員さんは何にも言わずに置いていくので、
友達としゃべってて気がつかなかったわたしたち。
↓目の前に出てきたのがこれ!?

ラテ  らて

右は友達の。

もうみんなで大爆笑happy02

いかしたお店だ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂サカス[SACAS]でランチ

3月6日にその一部をOPENさせた、赤坂サカスでランチをたべましたrestaurant
OPEN初日は2FとB1は混んでいたので、
ちょっとリッチにお寿司の「乾山」でちらし寿司をたべました!
うまーい!!
Sacas1

赤坂ではランチにいいかんじにお寿司屋さんがあまりなかったので、
ここいいかも。

そして、2日目は和から洋へ。
フランスのガレット「ブレッツカフェ クレープリー」にGO!
お得なランチセットでは1680円でガレットとサラダ、飲み物、デザートのクレームと盛りだくさん。
ガレットとクレームはそれぞれ何種類の中からお好みのものをチョイスします。
わたしはトマトとシャンピニオンのガレットと、いちごのコンフィチュールとバニラアイスのクレープを食べました。

Sacas2

クレープだから!と余裕と思っていたら、
意外と途中でお腹いっぱいに!
でも、やっぱり最後のデザートクレープはうまっhappy02

Sacas意外といいかも!!
つかえるぞ~shine


赤坂サカス公式ページ「akasaka Sacas」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮外苑の紅葉を眺められるカフェにてランチ

東京は神宮外苑の絵画館前のイチョウ並木は、
この時期たくさんの人が訪れるスポットだ。
246から曲がり一斉に黄色く色づいて整然と並ぶイチョウ並木が目に入ると、誰しも感嘆の声がもれる。

P1010682

勤め先がわりと違いということもあり、ランチにいこーーと計画した。
1回目は、ちょっとはやめの時期にいってSELANでランチをした。
その頃はまだ一部の葉が黄色くなっている程度だったけど、
先日12月11日にいった際は
ピークを過ぎて葉はいくらか散っていたが、
きれいに黄色く色づいていた。

P1010683

2回目のランチに選んだのは、
前回のランチの時に「今度はこっちがいいね!」と言ってた、
お隣の「CAFE SPEIRA」です。

パスタセットを頼みました。
味はパスタがちょっと味が濃かったんだけど、
風邪をひいてたこともありイマイチ味かわからなかった(苦笑)
デザートのバニラアイスと抹茶のケーキの盛り合わせを、
紅葉を見ながら紅茶と一緒に食べている頃には
とっても幸せな気持ちに包まれてました。

P1010678


そうそう、この前のドラマ「暴れん坊ママ」の中で、
大泉さんが強制参加させられてた「ママ茶」のロケが
CAFE SPEIRA」でしたね!
行ったばかりだったからすぐにわかったよー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の秋はカップケーキ!

イトシアからの帰り道、プランタンによる。
これまた目的が!
デパ地下にあるチャプチーノ!!
代々木上原で人気の パンケーキとイタリアンのお店がだしたカップケーキ専門店です。
色とりどりのカップケーキは超かわいい♪
大きさも小ぶりでちょうどよい。
甘いかな~と思ったけど、食べたらこれまた甘さ控えめ。
なによりルックスが◎。
これはどこかにお土産としてもってくのにいいかも。

Ciappucino

手前:ダブルクリーム、左奥:ヴアローナチョコ、右奥:ゴッホ
食べちゃってないのが・・・塩キャラメル(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れの休日、ワインを屋外で飲むしあわせ

この前めちゃくちゃ天気のよかった週末、
友達に誘われて日比谷公園の「やまなしの新酒ワインまつり」にいってきました。
やまなしの新酒ワインが一挙に集まった毎年恒例のお祭りらしく、
秋晴れの日にけっこーな人が屋外の椅子やシートでワインを楽しんでました。

P1010632  P1010634

白と赤、両方とも堪能。
白濁した白はちょっとモモのようなかんじでフルーティ。

いやーお天気のよい日に公園で飲むワインはうまい!!
お酒に強くないわたしでもとってもよい気分になりました。
気分のよい~休日でした。
入場料700円で試飲用のグラスをもらって
沢山の種類からお好みのワインが試飲できるのでお酒が強い人はお得!
でも、強くなくても外で飲むワインはおいしいのでGOOD!また来年も参加したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

なんか甘いもんて幸せな気分になるのよね~
幸せだわーみたいな。
ま、最近他に楽しみがないのだなーきっと・・・

でも、ケーキって食べるのもハッピーなんだけど、
見てるだけで幸福感に包まれるのはなぜ?

そのカタチ、存在感がわたしをHAPPYにさせてくれるのだ!

P1010588
これが吉祥寺の丸井の1Fにあったカフェの「いちじくのショートケーキ」

P1010601
こっちが新宿タカノフルーツパーラーの「秋果のアントルメ
“アーモンドの香りと秋のフルーツをたくさん使ったフィナンシェです。フルーツ専門店ならではのデザートをご賞味下さい。”

P1010603
こっちはツレが食べてた同じくタカノの「マロンワッフル
“アメリカンタイプの軽いワッフルに秋の味覚「栗」を盛り付けた人気の一品です。ミニグラスケーキと一緒にどうぞ。”

どれもこれも素敵♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インド料理とインド舞踊の夜

友達のお誘いである集まりに出かけてきました。
世界各国の食事を食べるというその会は、
この日はインド料理。
飲み放題、食べ放題で美味しかったーーー
知らない人とも打ち解けて、知り合いが増えてくってのもいいよね。

そして、この日の目玉!
インド舞踊のはじまりです!


日本人のきれいなおねーさん2人が
店内いっぱいにインド舞踊を踊ってる様は
異国情緒たっぷりで美しかったです。
そして、長い間ずーっと激しい踊りをする2人は
体力あるなーーと感心してしまいました。
あれだけ動き続けたらやせるだろーな。

India


| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶品!Gclef の中国茶パフェ

新宿で「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観たあと、
高円寺に移動して紅茶専門店の「G creef」で
9月限定の中国茶パフェを食べました。


さくさくのワッフルと中国茶のアイス、プリン、わらびもちなどが、
すばらしいハーモニーを奏でていて最高でした!
季節限定なんてもったいない!!
超うまいーーーーー

Sweet

■9月のメニュー「中国茶のパフェ」:
贅沢にも武夷岩茶の肉桂、梅占をふんだんに使用し、自家製のわらびもちになめらかなアイスクリーム、黒蜜・きなこをあしらったこの中国茶のパフェ。

一緒に頂いたメレン農園のアッサム 2ndフラッシュも
お茶好きの私的にはとってもおすすめの一品でした。
ここのお店は質がいいので紅茶好きならオススメです。
ちなみに、吉祥寺にもお店があるんだけど、
高円寺のお店のほうが大きいのでいい。
でも、このお店来店すると試飲用に素敵なカップにいれて
1杯飲ませてくれるので買い物で疲れた時にふらっとよるのにいいです。
なので、吉祥寺店のほうはお買い物した時によく立ち寄ってます(笑)

※カフェは高円寺店のみだったと思います。


詳しくはお店のHPで!

GclefのHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスピークリームドーナッツ 6個入り

先日、「andonando アンドナンド」を食べたのを書きましたが、
こんどは「Krispy Kreme Doughnuts」を食べちゃった!

Krispykreme1  Krispykreme2


クリスピーはこれで3回目♪
いやーうまいね~
(でも、あんなに並ぼうとは思わないけどね。)
家族が並んでるっていうので買ってもらったので棚ぼた式に手に入れました。
っていうか、全3回とも棚ぼた式で食べたわたし。。。

ドーナッツ好きのわたしはやっぱりミスドが大好きだけど、
この前食べたアンドナンドも、
たまに食べるクリスピーも大好き! YES!!

FireKingのマグカップにアイスティーをいれて
楽しんでたべました~

しあわせだなーーー
とかいってたら、例年夏バテしてやせてたのに、
この夏は夏太りしてるよ・・・さすがにやばいっ。。どうゆうこと!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)