SNS“Facebook”であそぶ

アメリカでは若者のほとんどがはいってるというSNS“Facebook”に、
ついに足を踏み入れてしまいましたwink

2ヶ月ほど前に仕事でちょっと調べる必要があったりではじめたんだけど、
これがけっこーおもしろい。
アメリカ版mixiといわれてるけど、mixiにはない機能があったりして興味深い。
ただ、mixiのように日記(ブログ)を書く機能はないので、
ほんと人と人とのネットワークをメインにするかんじ。

笑うのがmixiにもFacebookのコミュがあるけど、
Facebookにもmixiのネットワーク(コミュ)があるんだよね。

ただ、FacebookはUIが英語のみで、
まだまだ日本のユーザが少ないので日本人には敷居が高いかも。

Facebook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレートを変えてみた

引き続き表示がおかしかったので、
この際夏っぽいテンプレートに変えてみました。

ひさびさの模様替えで気分一新!
夏モードでいこう~


最近、夏休みを前に「夏休みはどっかいくの?」とか、
「旅行いく?」とかきかれるが、
休みだと旅行いかないといけないみたいな風潮があるけどどうだろ??
べつに休みだから旅行にいこうとか思わないんだよなぁ。。
混んでる時に(しかも旅費も高いし)、混んでる場所に旅にでかけても
疲れるだけだし楽しいとは思わないんだけどなーー
旅より大切なことがもっと身近にあると気づけ日本人!
といいたい。
日本人はホリディの使い方がヘタだって言われるけど、そう思う。

さて、今年の夏休みは何しよっかなー

| | コメント (0)

ココログの表示がおかしいぞ

どうもCSSがうまくいってないみたいで、
ココログがうまく表示してません。

デザインテンプレートがおかしい・・・


そろそろ変え時か?

| | コメント (0)

秋らしく

秋らしく

テンプレを変えてみた


ちょっとアンティークていすと

シックなかんじが秋にあうかな


前の花火もすきだったけどね~

そして、
も1つおNEWなとこが・・・


(おためしでね)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!10000アクセスっ☆サンクスっ!

いやーついにアクセス数が10000になりました。
うれしいですね♪

去年の6月頃からはじめて1年弱で10000に到達するとは
はじめた当初は思ってもいませんでした。

大泉さんとか好きなお笑いとかドラマ、映画、
そして、ハワイ、ジェイクについて
たらた~らと書き綴ってきて、
今があるというかんじがします。
地道がいちばんってことだよね。

これからも
つれづれなるままに
がんばっていくので
よろしくーーーデス!!

  【アクセス10000によせて From:An】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたデザインをかえちゃいました♪

黒の背景がしっくりこなくて、
サイトデザインをかえてみた。

こんどはシンプルなかんじで、
サイドバーを両サイドにしてみたり。

ちょっとは見やすくなったかなーー

もう少し色々変えてみたいので、
こっそりとマイナーチェンジをしていく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹サイト「ハワイ編」OPEN!

最近、きづいたんだけど
このブログすっかり「大泉洋」とか「水曜どうでしょう」がメインになってるよねー。
最初のコンセプトとずれてきてしまってる。。。
そこで!
ハワイ関係のものは姉妹サイトに移行することにしました。

このブログはもう「すいどう」「お笑い」と「私のつぶやき」をメインにやっていくので、
よろしくお願いします♪

姉妹サイトもハワイをメインにどんどん更新していくので、
ぜひぜひ訪問してください。

でも、更新大変だな~

姉妹サイト
『ALOHAな毎日@TOKYO-ハワイ編-』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気づきかと思いますが・・・

春だし、ぷちリニューアル気分で
テンプレートを変えてみました。

黒ベースもたまにはいいんではないかと。
うさもBlogPetつながりでいいかんじです。


あ、
ちなみにPhotoもこっそり追加。
実家のネコの前足です。
にくきゅうがたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに輝けるのか!?『日本ブログ大賞2005』 審査結果発表は3月をまて!

ブログ元年と言われた去年に引き続き、
今年は『輝く!日本ブログ大賞2005』というブログの盛りあがりを象徴するイベントがある。

なんでも、

~ブログ界の「日本レコード大賞」!? 「輝く! 日本ブログ大賞 2005」堂々オープン!~

このプロジェクトは、日本を代表するブログサービスが一丸となってイベントを行うことで、ブログの認知を高め、ブログシーンをさらに盛り上げることを目的としています。

   ~ <中略> ~
そこで、誰よりもブログを愛するプロジェクトメンバーがここに集い、ブログ界をさらに盛り上げるため、サービス・プラットフォームを問わず、おもしろいブログを選出し、「日本ブログ大賞」として表彰します!


ということで、
レーベルをとっぱらったということは評価できる点です。
あとは、受賞作のクオリティというところかな。
応募数にも注目したいね。

スケジュールはこちら↓

2005年1月27日 公式ブログオープン、コメント&トラックバックによる応募受付開始
2005年2月20日 コメント&トラックバックによる応募受付終了
2005年3月    審査結果発表!


ちなみに、おーばかにもこのブログもエントリーしてみちゃいました。
何事も参加することに意義があるっていうしね。

ブログを持ってるっていう方はとりあえず参加してみては?


 こういうのって楽しいんだよね。

輝く! 日本ブログ大賞 2005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ【PUPUKEA】もご機嫌です♪

PUPUKEAの背景がずっとなかったので、背景をいれてみました。
やっぱり背景があるといいね~

ネット上で背景画像を探していて、「Psychedelic VIVIAN」のサイトを見つけました。
かわいかったのでいただいちゃいました♪
時間ごとに背景が変わっていくということで、動きがあってよいですね。

しかし、うちのこうさぎしゃべりすぎ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧