« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

パークハイアット「ジランドール」でお祝い♪

金曜日の夜に急遽母の定年祝いをすることに!
新宿で落ち着いて食べれる洋食をネットで検索して、
電話してみても当日の予約はとれず。。。
最後に新宿 パークハイアット41階にある「ジランドール」に予約できました。

ネットでの口コミをまあまあ良く。
ま、パークハイアットのホテル内といことで雰囲気はバッチグー♪

Gir_photo01

Gir_photo02

お料理はフレンチイタリアンのようなかんじ。
今回はコースを頼まず好きなものを選べるアラカルトにしました。

前菜:シーザーサラダ、ジランドール自家製スモークサーモンとオニオンマリネ
スープ:本日のスープ
メイン:オニオンキャラメリゼを詰めた那須ハーブ豚ロースのガーリックロースト マスタードソー
飲み物:ソーヴィニヨン ブラン、HOUSE WINE Rose Glassル ロゼ ド ジスクール 2006、紅茶

同行者はそれぞれ、アンガス牛サーロインと季節野菜のグリル ホースラディッシュソース、本日の鮮魚と南仏野菜の紙包み焼き 有機レモンとハーブオイル、リングイネ ワタリ蟹のソースをオーダー。

Nec_0204 Nec_0205 Nec_0206

メインより前菜のほうが美味しかったかな。
本日のスープも当たり!クリーム系のスープはクリーミーでなめらか。
ハーブ豚は思ったよりあっさりしていて量が多かった・・・
そうそう、ボトルで頼んだソーヴィニヨン ブランがこれまた美味しかった。


金曜日の夜にもかかわらずゆっくり落ち着いた雰囲気の中で
食事ができました。
ホテルってことでサービスも◎。
たまにはリッチな食事もいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のハマリモノ3 「ザ・パンチ」

最近、わたしがハマッてるもの、
1つ目は「コウケンテツ」、2つ目は「上地 雄輔」
と日記にも書きましたが、
つい最近、3つ目がsign01

それは、「爆笑レッドカーペット」にも出演している
芸人「ザ・パンチ」ですshineshine

何がいいって、今までにないつっこみ(?)の返しsign03

パンチパーマでこわもての相方がぼけると、


「お願い~もう死んで~
水のないプール飛び込んで~
バチーンとなれよお前さ~」

とか、

「砂漠でラクダに逃げられて~」

「じゃがいもの芽いっぱい食べて~」

「カンガルーに後ろからちょっかいだして~
ぼこーんってされろよお前さ~」

「最前列で相撲見て力士につぶされて~
下に落ちてくるときあるからペラペラになれよーおまえ~」

「もう来世は人にならないで~」


もう、たまりませんーーーーhappy01
何がおかしいのか説明ができないほど、ツボります

↓「ザ・パンチ」の動画はここで観られます

ちなみに彼らブログもやってるようで。
ザ・パンチの「パソコンよちよち歩き」
サッカー大好き、よしもと芸人ザ・パンチによる日記!パソコン初心者成長期?


「爆笑レッドカーペット」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイの鎌倉

アジサイが咲く初夏の鎌倉にいってきましたhappy01
6月1日ということで、アジサイにはちょっとはやめでしたが、
長谷エリアのアジサイは6部7部咲き?くらいでした。
種類によってはまだまだってのもあったけどね。

でも、ここのところずっと週末お天気が悪かったんだけど、
この日はとってもお天気がよくて気持ちよかった~


今回下記のルートを周ってみましたshoe
極楽寺駅-極楽寺-成就院-御霊神社-長谷寺-光則寺-長谷駅

成就院 海を見渡せるアジサイの階段
Nec_0124
成就院の階段上から、アジサイ越しの海が見えた時は感動したwaveshine
きてよかった~と思った一瞬でした。

Nec_0128  Nec_0132
けっこー咲いてる。

御霊神社横を通過する江ノ電
Nec_0140


長谷寺のお地蔵さん
Nec_0141
なんかちっちゃくて可愛いお地蔵さんだった。

長谷寺のアジサイ
Nec_0153
散策路は最盛期には入場規制がされて並んで順番を待つそうです。
この日は入場規制はなし。よかった。
でも、道が狭くて急なのでちょっとずつでないと危ないからね。

一番上からは海と鎌倉の町がアジサイ越しに眺められて絶景でした。

鎌倉はいいよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »