« 大泉さん「おせん」出演 | トップページ | 小泉 孝太郎うらやましいぞっ! »

中国四川大地震

12日午後2時28分(現地時間)に中国四川省で発生した
中国四川大地震はすごいことになってますね。

神戸の地震の10倍くらいのパワーがあったとかで、
たくさんの家屋が倒壊して多数の人が生き埋めになったままとか。
きいてるだけで悲しくなってくるニュースです。
世界中から助けの手が差し伸べられて大勢の人が助けられたらいいですね。
日本の自衛隊はいかないのかな??

とりあえずさっきセブンイレブンの義援金BOXにお金をいれてきました。
あんまり意味ないけどね。
一粒の水滴が集まれば川になり、海になるように、
小さいことでも沢山の人がやれば、大きな力になると。


Nihon_sekijuji_logo
日本赤十字社 中国大地震の救援金受付について

ミャンマーのサイクロン被害もすごかったみたいで。
世界中で甚大な自然災害が増えてるような。
地球を大切に。

ミャンマー・サイクロン救援金受付について

|

« 大泉さん「おせん」出演 | トップページ | 小泉 孝太郎うらやましいぞっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/41201518

この記事へのトラックバック一覧です: 中国四川大地震:

« 大泉さん「おせん」出演 | トップページ | 小泉 孝太郎うらやましいぞっ! »