« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

今年の初当たり!!

2008年はついてるぞ!
というのも、なんとなんとうれしいプレゼントがpresent
何気なく応募していたiPoc nanoに当たったんですhappy01

今までは3年ほど前にかったiPoc miniのグリーンを愛用してて、
最近充電池交換するほどの愛用っぷりだったのですが、
同じグリーンのnanoが届いてすっかりnanoがお気に入り♪

液晶はカラーになったし、容量は倍になったしいうことなし。
心なしか音もよくなったような。

めったに懸賞やくじには当たらないわたしですが、
たまには当たるんだなーーー


あ、でも、前に使ってたiPod miniも実は懸賞で当たったんだよね。
iPodだけは当たるしくみなのかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SNS“Facebook”であそぶ

アメリカでは若者のほとんどがはいってるというSNS“Facebook”に、
ついに足を踏み入れてしまいましたwink

2ヶ月ほど前に仕事でちょっと調べる必要があったりではじめたんだけど、
これがけっこーおもしろい。
アメリカ版mixiといわれてるけど、mixiにはない機能があったりして興味深い。
ただ、mixiのように日記(ブログ)を書く機能はないので、
ほんと人と人とのネットワークをメインにするかんじ。

笑うのがmixiにもFacebookのコミュがあるけど、
Facebookにもmixiのネットワーク(コミュ)があるんだよね。

ただ、FacebookはUIが英語のみで、
まだまだ日本のユーザが少ないので日本人には敷居が高いかも。

Facebook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題の「脳速検定」。果たして全国ランクは?

今話題になってる「脳速検定」って知ってます?
能力検定のようなブログパーツのゲームなんですが、
今ブログやネットの中で話題になってるようで。
ためしにちょっとやってみました。

なんと結果は、
全国ランキング 9,615人中 1860位。

微妙です。。。

ブログパーツを置いたのでお試しあれ。

脳速検定はこちら



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »