« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

箱根の九頭龍神社参詣の巻 その2

旅行の前編はこちら

その後、荷物を旅館に預けて近くの箱根神社にいく。
どれだけ近いかというと、
旅館から10分もかからず神社の脇にいけるんですねーー
一般の人たちがくる道とは違う地元の人しかいかないようなルートです。

箱根神社は年末だからか、本殿の前に輪があって
その輪を3回くぐってから参拝しました。
Hakone2


おみくじもひいて、すぐ隣にある九頭龍神社の分社へ。
これから九頭龍神社の本社へ向かう前にこちらにも参拝しました。
なんでも本社よりもこちらのほうが霊水のパワーがあるとかで、
ペットボトルにお水を汲んで帰りました。


その後、親切にも旅館の方がマイクロバスで荷物をもってきてくれて、
箱根園まで連れて行ってくれました。
ほんといい旅館です!

箱根園からいよいよ今回の旅行の目的の1つでもある九頭龍神社へ!
箱根神社は箱根にくるたび訪れるのですが、
その箱根神社よりもパワーがあるのが九頭龍神社だそうで。
前からいってみたいなーーと思ってたのですが、
この神社とってもいきづらい(苦笑)
1ヶ月に1回決まった日に船がでてるんですが、
その日以外は箱根園か湖尻から遊歩道を歩いて30分かけていかなくちゃいけない。
遊歩道なんで車ではいけないんですねーーー
って、ことで毎度断念してたんですが、
今回は他に特にいきたいスポットもないので
芦ノ湖に宿泊したこともあり行ってみることにしました。
で、どうやらこの九頭龍神社どうやら雑誌とかで
恋愛成就に効く神社として取り上げられて今や若い女子が
沢山押し寄せる人気スポットらしいです。
なので月1回の船がある時はすごい混むらしい。。。


でも、遊歩道を30分かけていかなくちゃいけない普通の日は
そんなに人もいない、、、っていうか
まったく人がいませんでした!
5,6人くらい見かけて程度でした。


しかし、箱根園からの道のりは霧も深かったこともあり、
長い長いーーー道のりでした。
ラッキーにも年末だというのに暖かい日で
歩くのには最適だったのですが、やっぱり遠い。。。

やっと樹木園の入り口に着き、入園料を支払ってはいりました。
そこからちょっと歩くと赤い社殿が見えてきた!
女の人が3人ほどいましたがちょうど参拝が終わったところでした。
なので、私たちだけでゆっくりーーと参拝できたので大満足!

Hekone3


やっぱり本殿の前にたつとなにやらパワーが。
きっとこれで来年はいいことがあるでしょう!
楽しみだーー

===================
九頭龍神社のレポートをネットで検索してみると
けっこーあるようです。

http://www.diviner.jp/HolyPlace/Kuzuryu/
http://www.kojiri.net/kuzuryu2.html
http://rapeter.dip.jp/rapeter/benri/rp1348.html
http://jupimars.exblog.jp/3907274/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根の九頭龍神社参詣の巻 その1

12月27日に年内最終の出勤をした翌日、
有給を使って箱根にいってきました。

1年の穢れを落とすのと、
1年間がんばってきた自分へのご褒美ということで、
温泉でゆっくりしてくることにしました。


なので、宿泊する旅館はちょっと贅沢に!
だがしかし、直前の予約ということでなかなか空いてるよさげな旅館がない。。。
最後の1室です!ということでラッキーにも泊まれたのが和心亭豊月さんでした。
ここ、芦ノ湖の大好きな箱根神社のすぐ横にある落ち着いた日本旅館です。


箱根神社の横ということで、
露天風呂につかってても何だかパワーをもらってるようで、
とってもいい気分でした!


1日目は箱根湯元に着くと登山電車で宮下へ。
あの富士屋ホテルのザ・フジヤでランチ!
伝説のカレーとホテル特製のアップルパイを頂きました。
ホテルを出た後、大好きな鉱泉煎餅を川辺光栄堂さんで購入。

その後、バスで旅館へ移動。
まっさきに温泉へーーー
露天風呂は岩風呂と檜風呂が1ヶ月ごとに
男湯と女湯を入れ替わるとのことで、
今回は檜風呂でした。

1年の疲れがお湯にすーーーっと溶けてくようで、癒されました。


そして、この和心亭豊月さん売りのお料理で夕食。
部屋から個別お食事処に移動して目にも舌にも美味しい懐石をいただきました。
Hakone1a Hakone1b

夕食後、またまた温泉!
翌朝も、またまたまた温泉~さいこーー!


朝風呂の後は美味しい朝食が待っていました。
ほんとこの豊月さんは何をとってお美味しい。
A級、いや最上級のお料理です。
特に箱根のお野菜を使って料理が美味しかったです。

続きは「箱根の九頭龍神社参詣の巻 その2」へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮外苑の紅葉を眺められるカフェにてランチ

東京は神宮外苑の絵画館前のイチョウ並木は、
この時期たくさんの人が訪れるスポットだ。
246から曲がり一斉に黄色く色づいて整然と並ぶイチョウ並木が目に入ると、誰しも感嘆の声がもれる。

P1010682

勤め先がわりと違いということもあり、ランチにいこーーと計画した。
1回目は、ちょっとはやめの時期にいってSELANでランチをした。
その頃はまだ一部の葉が黄色くなっている程度だったけど、
先日12月11日にいった際は
ピークを過ぎて葉はいくらか散っていたが、
きれいに黄色く色づいていた。

P1010683

2回目のランチに選んだのは、
前回のランチの時に「今度はこっちがいいね!」と言ってた、
お隣の「CAFE SPEIRA」です。

パスタセットを頼みました。
味はパスタがちょっと味が濃かったんだけど、
風邪をひいてたこともありイマイチ味かわからなかった(苦笑)
デザートのバニラアイスと抹茶のケーキの盛り合わせを、
紅葉を見ながら紅茶と一緒に食べている頃には
とっても幸せな気持ちに包まれてました。

P1010678


そうそう、この前のドラマ「暴れん坊ママ」の中で、
大泉さんが強制参加させられてた「ママ茶」のロケが
CAFE SPEIRA」でしたね!
行ったばかりだったからすぐにわかったよー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

TEAM-NACS シゲ改名

月9「ガリレオ」にも出演し、
映画「Little DJ~小さな恋の物語~」にも出演と、
今のりにのってるミスター残念こと佐藤重幸さん
そんなシゲが改名しました。
12月2日付けでCUEのOFFICIAL SITEにて発表されたものからの引用です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
※引用

[ 2007/12/02 ]
佐藤重幸からのお知らせ
皆様にご報告があります。
       
私「佐藤重幸」は、この度改名する事になりました。

新しい名前は、
「戸次(とつぎ)重幸」
となります。

今までは「佐藤」の本名で活動させてもらっていましたが、
今後はこの「戸次」の芸名を名乗らせて頂きます。

この「戸次」という姓。
母の旧姓で、正確には「べっき」と読みますが、
読み易さを考え「とつぎ」とさせて頂きました。

実は、昨年末に母を癌で亡くしました。

その母への想いを胸に抱いて、
今後も芸能活動に励んでいきたいという気持ちからの決断です。
もうすぐ一周忌を迎えるこのタイミングで
変えようと考えていました。


「佐藤重幸」と同様に、「戸次重幸」という新しい私にも、
今までと変わらぬ応援の程、よろしくお願いします。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

これを読んで感動してしまいました。
最近ベストセラーにもなった麒麟の田村君が書いた「ホームレス中学生」を読んで涙腺がゆるんだばっかりなのに。
息子と母のつながりって深いなーと思う。
そういえば、以前大泉さんも演じた「東京タワー」も母と息子の話でしたよね。
そうゆう話に弱いんだなーー


佐藤重幸改め、戸次重幸さんのご活躍を応援してます!
シゲがんばれーー


おっと、話はそれますが、
音尾さんが1月から小栗旬くん主演のドラマ『貧乏男子ボンビーメン』に出演が決まったそうでよかったよかった~
暴れん坊ママ」が終わっても楽しみなドラマができました!

音尾さん出演の日テレ火曜10時枠のドラマ『貧乏男子ボンビーメン』はこちら

大泉さん、音尾さん出演の『暴れん坊ママ』はこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉さんCMでかわいさ爆発!?

シゲの月9「ガリレオ」出演見ましたか?
よかったですよね!あの福山様を向こうにまわしての堂々たる演技。
素敵でしたーーー。

と、興奮冷めやらぬ中、TEAM-NACSの大先生、大泉さんの新CMが。
といっても、「レイトン教授の悪魔の箱」のほうではありません。
(もちろん、このゲーム買ったけどね。)

キリンビバレッジ「FIRE」CMの「SNOW」編。
第1弾「弾きたての歌」編、第2弾「ビッグサンドイッチ」編の次に贈られる
冬を舞台にした「FIRE」シリーズです。

これが、大泉洋のかわいい路線まっしぐらの仕上がりで。
見ているこっちがはずかしい(汗)
缶コーヒーに頬ずりしたり、キスしたり・・・。
最後はくるっと回って雪がふわっと舞い上がる雪の精状態(苦笑)。

私的には、前述の「レイトン教授と悪魔の箱」のCMのほうが好きです。
シルクハット姿の大泉さん可愛い♪


キリンビバレッジ「FIRE」の「SNOW」編はこちらから見られます。


個人的にはメイキングがいいね。


DS Liteのゲーム「レイトン教授と悪魔の箱」はこちら

大泉さん出演のプロモーションサイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »