« 秋晴れの休日、ワインを屋外で飲むしあわせ | トップページ | 今年の秋はカップケーキ! »

「有楽町イトシア」のおすすめスポットはココ!

ワインまつりの後、友達と別れた私は
千鳥足で(←うそ)銀座の街に。
目的地は最近できた「有楽町イトシア」。
どこになるのかさえさだかではなかったのだけどなんとか到着!
JR有楽町駅の目の前にできたのね。
随分のその辺りはきれいに生まれ変わってしまって。
休日ということもありすっごい人、ひと、ヒト。
イトシアは上が丸井になってるんだけど、
そのターゲット層のF1女子以外のファミリーや老夫婦、こどもが多い。
たぶん面白いと思うようなお店はないと思うけど。
やっぱりニュースポットだけに来ちゃうのかな。
あ、そうそう地下には行列のドーナッツ屋で有名なクリスピー・クリーム・ドーナツ がはいってるんだった。
みんなそこに向かってたのかな?
その日もすごい並んでたし。


イトシアでわたしが一番気に入ったのが、
ワインの酔いをさましてくれたエスカレーター横のレストスペースにあった椅子。
各階違う椅子なんだけど、その中でわたしが30分以上休憩してたのが2階にあった丸い籐の椅子。
これが一回座るともう立ち上がれない!?
気分いいのだなーーー。
しかし、これに座ってると通る人たちがチラチラと見ていく。
なぜか惹かれる椅子なのである。
いったらぜひ座ってみてください。

|

« 秋晴れの休日、ワインを屋外で飲むしあわせ | トップページ | 今年の秋はカップケーキ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/17032802

この記事へのトラックバック一覧です: 「有楽町イトシア」のおすすめスポットはココ!:

« 秋晴れの休日、ワインを屋外で飲むしあわせ | トップページ | 今年の秋はカップケーキ! »