« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

【CM】東京ガス「信長・本能寺編」いいよねーーホロっ

東京ガスの妻夫木君がでてるCMしってます?
歴史上の偉人がタイムスリップして妻夫木君の家にやってくるってやつです。
あのシリーズのCMが大好きなんですが、
最新バージョンの織田信長の本能寺編。
あのCMをみるとちょっと切なくなるのは私だけ?

Cm_nobunaga


「本能寺に戻る。」っていう織田信長さん。
『そ、それは・・・』ってTVの前のほとんどの人が思ったろうな。
歴史好きでなくてもわかるよね。。。
帰り際の「達者にな。」って台詞がかなしすぎるーーー
妻夫木君の表情もそんなかんじで。

あのプリクラも楽しい思い出でキラキラしてるんだよね。


あのCMそうとういい!
今までのシリーズでは織田信長編とベートーベン編が好きかな。
あと他に福沢諭吉編、マルコ・ポーロ編、赤穂浪士編、
ノーベル編、シェークスピア編、信長・秀光編、ニュートン編、
信長・利休編、ガリレオ編、小野妹子編とかかな。
次は誰がでてくるんだろ??


こちらから最新のCM「織田信長の本能寺編」他、過去のCMが見れます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

なんか甘いもんて幸せな気分になるのよね~
幸せだわーみたいな。
ま、最近他に楽しみがないのだなーきっと・・・

でも、ケーキって食べるのもハッピーなんだけど、
見てるだけで幸福感に包まれるのはなぜ?

そのカタチ、存在感がわたしをHAPPYにさせてくれるのだ!

P1010588
これが吉祥寺の丸井の1Fにあったカフェの「いちじくのショートケーキ」

P1010601
こっちが新宿タカノフルーツパーラーの「秋果のアントルメ
“アーモンドの香りと秋のフルーツをたくさん使ったフィナンシェです。フルーツ専門店ならではのデザートをご賞味下さい。”

P1010603
こっちはツレが食べてた同じくタカノの「マロンワッフル
“アメリカンタイプの軽いワッフルに秋の味覚「栗」を盛り付けた人気の一品です。ミニグラスケーキと一緒にどうぞ。”

どれもこれも素敵♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フラガール」TVでふたたび

3連休エンジョイしてますか?
先日、「フラガール」がTVで放映されましたね。
もう、何度見てもポロポロと涙がでますよーー
いけねーいけねー(笑)

なんだかほっこりあったかくなって、
なんだかじーんと涙がでる映画なんだなーー

こんないい日本の映画みたことない!
しかも、ジェイクのサントラがこれまたしみるんだなーーー

そうそう、このTV放映の同じ日にやってた
しずちゃんが芸能界フラ部を作ってハワイに行く
っていう番組観ました?

知らずに見てたらなんと!?シマブクロ兄弟が出演したんですよーー
もうびっくり!
「フラガール」がハワイで試写会(?)みたいのをやって
そのゲストとして彼らが演奏したんですね。
その上、ジェイクはしずちゃんたちが滞在するお家にいって
ジェイク特製ロコモコを作ってました!
グレイビーソースではなくシンプルなスープで作るのがミソ(?)らしいです。


でも、最近芸能人がフラを習って
ハワイにいくっていう番組多くないですか?
この前も夜中にそんな番組をみたよーな。。。

フラガール メモリアルBOXフラガール メモリアルBOX
松雪泰子 豊川悦司 蒼井優

ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-16
売り上げランキング : 103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »