« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

「ホタルノヒカリ診断」 あなたの干物女度は??

夏ドラマの一番見てるのが「ホタルノヒカリ」

原作を好きで読んでたので楽しみにしてました。
あと、やすけんも出てるし。
(あんなキャラ原作にはないけど。)
「ハケンの品格」と同じスタッフということもありワクワク。期待度100%でした。

で、いざ初回を見たらあまりに原作と違うのでちょっとどんより。
でも、2回目を見たら「これは原作とは違うものとしてみよう」と思い・・・
そしたら楽しくなってきました!

そして、今日たまたま見つけたのが「ホタルノヒカリ診断」!

さっそくやってみました!


がっ、なんと、干物女度60%!!


「あなたは、あまり恋に重きをおいていないよう。」なんて(苦笑)

今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後 → ジェイク・シマブクロ特番 On J-WAVE

J-waveききましたか?
感想を載せようと思ってて、
時間が空いてしまいました。。。


でも、実は、
後半30分くらいは用事で聞けなかったのです(涙)


でも、楽しかったです♪


ふたりの新譜も買ってiPodに落としました!
最近の通勤の音楽はコレでキマリ★


マイ・ライフマイ・ライフ
ジェイク・シマブクロ

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-07-18
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ビッツ&ピーシィズビッツ&ピーシィズ
ブルース・シマブクロ

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-07-18
売り上げランキング : 1502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイク・シマブクロ特番 On J-WAVE

超でっかい台風が直撃してる日本列島。
すごい雨でせっかくの3連休も家にいるだろうなーー
日曜日の横浜の花火も中止になってしまったし。


でも、そんなブルーな気分をアゲアゲにしてくれる朗報が。
っていうか、ネットでたまたま知ったんですが、
海の日(月)にJ-WAVEでジェイク・シマブクロの特番があるそうです!(ヤッター)


J-WAVE ジェイク特番
7/16(月)18:00スタート


しかも、ブルースも一緒にでるということで、
さらにたのしみ~
ほんと仲が良い兄弟なのでみてるこっちまでホンワカしてくるんですよね。
これは聞き逃せませんよーー

そうそう、ブルースは年末にご結婚したみたいでおどろきました。
そのあたりもなんか話してくれるといいな。


ちなみに、ジェイクもブルースも7月18日にCDをリリースするので、
それがらみのプロモーションなんですねこの特番。
わたしはAmazonでさっそく2つとも予約しました。

■ジェイクのニューアルバム。しかも、ベストアルバム!

マイ・ライフマイ・ライフ
ジェイク・シマブクロ

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-07-18
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■ジェイクがプロデュースしたブルースの日本デビューアルバム!
 ちなみに、全7曲中5つがボーカル曲です。

ビッツ&ピーシィズビッツ&ピーシィズ
ブルース・シマブクロ

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-07-18
売り上げランキング : 1502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-------
※7月7日に放送したシマブクロ兄弟出演の「未来に残したい音風景」を見逃してしまいました。。。
だれか録画データもってませんか~
放送局はテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、九州放送、テレビせとうち、テレビ北海道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレートを変えてみた

引き続き表示がおかしかったので、
この際夏っぽいテンプレートに変えてみました。

ひさびさの模様替えで気分一新!
夏モードでいこう~


最近、夏休みを前に「夏休みはどっかいくの?」とか、
「旅行いく?」とかきかれるが、
休みだと旅行いかないといけないみたいな風潮があるけどどうだろ??
べつに休みだから旅行にいこうとか思わないんだよなぁ。。
混んでる時に(しかも旅費も高いし)、混んでる場所に旅にでかけても
疲れるだけだし楽しいとは思わないんだけどなーー
旅より大切なことがもっと身近にあると気づけ日本人!
といいたい。
日本人はホリディの使い方がヘタだって言われるけど、そう思う。

さて、今年の夏休みは何しよっかなー

| | コメント (0)

ココログの表示がおかしいぞ

どうもCSSがうまくいってないみたいで、
ココログがうまく表示してません。

デザインテンプレートがおかしい・・・


そろそろ変え時か?

| | コメント (0)

『キサラギ』の底ヂカラ

ひさびさに秀逸な邦画を観にいってきました。
『キサラギ』は公開映画館が少ないわりにホントいい作品!
脚本もキャストもサイコーです。


映画館であんなにバカ笑いしたのははじめたかも!?
ほんと細かい笑いが各所にちりばめられてました。
その上、ストーリーがおもしろい。
でも、場面は1室で展開していくんだからすごい。


なんども、「あぁ!」と納得する場面があり、
最後にはさわやかな余韻が残るという、
なんともいえない作品です。


ネタバレしちゃうとつまらないので、
詳しくは書けませんがとにかく観てください。


ホント出演者がいいんだよね!

小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之。

ユースケは「ぷっすま」ではあんなグダグダだけど、
いい演技するんだよね。。。
塚地さんもいい味だしてたし。
小栗旬も小出君ももちろん、香川さんの濃さに脱帽。


いやーーーいい作品だわ。
わたしの中の邦画ランキングベスト5にランクイン!

Bnr映画『キサラギ』ホームページ

ここで予告編がみられます
『キサラギ』のロゴ画像をクリック

| | コメント (0)

「andonand アンドナンド」訪問日記

渋谷で『キサラギ』を観たあと、
もう1つの楽しみにしてた「andonando アンドナンド」にいってきました。

ミスドが熾烈なドーナツ戦争を勝ち抜くべく作ったお店は、
OPEN当初各メディアに相当露出してました。
まだ、できて半年くらい??
ずっといきたいなーーとは思ってたのですが、
ちょうどいいタイミングだったので行ってみたわけです。

一緒だった友達も映画もドーナツ屋も行きたかったと、
とってもシンクロしてたんだよね。
同じ嗜好なのかも!?


で、アンドナンドはお店はおしゃれ~なCAFEってかんじでした。
わりと広めでいやすいかんじだったね。
そして、ドーナッツがミスドとはちょっと違って、
どれもこだわりを感じる一品でした!!!

とくにシナモンとレモンティがうまっ!
会社の近くにあったらかなりヘビロテしてたこと間違いなし!

イートインと朝食用にテイクアウトしてみました♪
1こずつ袋いりなのも◎
Andonando1_1


andonand アンドナンド公式ページ

Am_img_03


| | コメント (0)

『舞妓haaaan!!!!』でバカ笑い :}

もうすぐ夏休みシーズンってことで、
おもしろい映画が続々公開中です。


っつうことで、
なんと今週映画を2本見てしまいました。
わたしとしてはとても稀有なことです。ハイ。

1本目は、『舞妓haaaan!!!!』←大爆笑の連続

2本目は、『キサラギ』←ツボにはまる笑いの連続

そう、2本ともめずらしく邦画!
どちらも笑えることうけあい。
もう、ストレスも解消です!

『舞妓haaaan!!!!』は、
クドカン脚本で阿部サダヲさんが主演してます。
この2人が関わった作品といえば、おのずとわかりますが、
阿部さんのオーバーアクションがサイコー!
その上、堤真一さんもたまりません。
もともと私は京都好きなので、
舞妓というテーマってツボです!


『キサラギ』は、次回語ります・・・>後半に続く


Maikohaaaan001

Maikohaaaan004


Bn234_60

映画 『舞妓haaaan!!!!』ホームページ

| | コメント (0)

「すいどう」最新作の後半4夜

観ましたよ~
観終わっちゃいました(涙)

あーーこれでしばらくは新作が見れないのかと思うと
ちょっとさみしいっすね。

でも、
新作はひさびさの海外ロケということで、
本人たちは大変だったようですが、
とっても面白かったです。


いやーー
まさか、最後にあんな ていたらくぶり!
普通の番組ならありえないだろっとツッコミたいところです(笑)


やっぱり「すいどう」いいわ。
と、思いました。

そいえば、
大泉さんは新しく『アフタースクール』っていう映画を撮ってるみたいですね。
私服のなまらダサイ中学教師役らしいです。
楽しみに待ちましょーー


水曜どうでしょう公式ホームページ


| | コメント (0)

新作『水曜どうでしょう』テレ朝OA

すいどう藩士関東勢のみなさん、
テレ朝で6月24日深夜の「水曜どうでしょう」の新作は見ましたか?
いっきに4夜分連続放送という荒業にでたテレビ朝日さん。
うーーん、1夜ずつでもよかったのでは、と思わないでもないですね。

ということで、
深夜放送ということもあり、しっかりDVD録画をして
翌日から1夜ずつ楽しんで観させていただきました。

ネタばれなので詳細は書きませんが、
いやーーあいかわらずなどうでしょう班。
旅のエキスパートのはずが・・・
まったくあいかわらずなところが彼らの持ち味でしょう。

さぁ、今夜7月1日深夜2:40~5:00に後半が放送されます!
もちろんしっかりDVD録画の予約はびしっとしております。
さて、明日から楽しみに観ますよーーー

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »