« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

「水曜どうでしょう」新作がテレ朝で放送決定!

いやーまってましたよー
ついに、ついに、関東でも「すいどう」に最新作が見られます!
もう、テレ朝早く放送しないかなーって
ずっと待ってました。

↓日程はこちら
6月24日(日)深夜(時間未定)第一夜~第四夜を一挙放送!
7月1日(日)同じく深夜に第五夜~第九夜まで一挙放送!

なんと、4話ずつを2日で放送という暴挙というか、太っ腹といか・・・
どうなの、それ?
テレ朝やる気あんの?ってかんじです。
深夜枠の番組を終了した後枠でやろうとかってことにならなかったのか、不思議です??


ということで、
しっかりDVD予約をして
その日を待ちましょう!!


>> 水曜どうでしょう公式HP
>> テレビ朝日HP

※放送日などは各公式HPでご確認ください。

| | コメント (0)

松の実クッキーでヘルシー

先日、松の実をかったところ、
炒め物やサラダにいれたら美味しくて
すっかり松の実好きになってしまいました。

袋やネットだと、松の実は体にとってもいいんだって。
美味しくて体にいいとはなんてすごいやつ!

今度は松の実クッキーを作ってみようと思い、
ネットでレシピを検索。

日曜日に早速松の実クッキーを作ってみました!
松の実とゴマの風味がして、さくさくっとしておいしかったです。(←自我資産)

松の実クッキー1  松の実クッキー2

↓松の実です。

| | コメント (0)

ガーデニング日和

ひさびさの更新です。
最近、引越しなどしてバタバタしてたので、
すっかりご無沙汰になってました。

そうそう、今クールから
帰ってきた 時効警察』がはじまってすごいうれしいです!!
時効おもしろいですよねー
しかも、金曜の夜で1週間終わってほっとしてる時っていうのがいいです。
ま、たまに外食して見れないときもあるけど。

おっと、
「時効警察」の話はまた今度します。
今週末、我が家に新たなメンバーが増えました。
といっても、動物ではないんだけど、
ベランダにお花と食べれる草です。
天気のよい土曜日にホームセンターにいってみると、
外の園芸コーナーに大勢の人が。
ふらふらと寄って見ているうちに、
ふと、ある占いで東南が重要だって言われたので、
植物を置いてもいいかなーと思ってつれて帰ってみました。
我が家の東南の方位のベランダに置いてます。
これで、ハッピーになれるといいね!


買ったのは、
アズーロコンパクト ブルーウィズアイと、
紫蘇とルッコラです。

アズーロコンパクト ブルーウィズアイ  紫蘇とルッコラ

紫蘇は好きでよく食べるだけど、
スーパーだと少量で売ってないので、
家にあったらいいかなと思って買ってみました。
前に実家の庭で大量発生したことがあって、栽培も楽そうだしね。
これからの季節、冷奴やざるそば、サラダと重宝しそうです。
ルッコラはなんとなくサラダにいいかなと。


アズーロコンパクトはお店にあった見本が
見事にうわーっと丸く咲いていてきれいだったので、
ポットを2つ買ってみました。
なにやらガーデニングでも人気の種類らしいです。


家にあるのはまだまだちっちゃくてさびしいかんじだけど、
2ヶ月ほどすればこんもりドーム型になるとか。
たのしみです。

アズーロコンパクト ブルーウィズアイは、ネットではこちらで購入できるようです。

アズーロコンパクトブルーウィズアイ

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »