« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

「レイトン教授と不思議な町」のナゾトキ チャレンジ!

「レイトン教授と不思議な町」のプロモサイトにいったら、
こんなのがありました。

ってことで、あなたもチャレンジしよう!
「ナゾ解明!」できるかな??

大泉さんといえば主演ドラマ「東京タワー」での好演が記憶に新しいですね。
ということで、ナゾドキ チャレンジ【東京タワーのナゾ】です~

| | コメント (0)

「当然さ、英国紳士としては」

この台詞は
レイトン教授と不思議な町」というゲームの中で、
大泉さんがおっしゃる台詞です。
これがまた渋くていいんだよねーーー
くりくりパーマのくせに(笑)


ということで、
大泉洋が声を担当する
「レイトン教授と不思議な町」が2月15日に発売します!

Leiton

DS Liteをもってるわたしは予約してしまいました!
今他のゲームをしてるんだけど、
早く終わらせてレイトンをやらないと!


予約特典でレイトン教授のフィギュアがついてくるらしいけど、
どんなもんなのか、期待しないでまっておこう。


しかし、このゲーム、
わたしの購買動機は大泉さんの声だけど、
実はすごいゲームなんだよね。


あのドラクエを制作したレベル5が作ってて、
「頭の体操」の著者・多湖教授が監修してる謎解きがつまった謎解きRPGです。
そうそう、堀北真希もレイトン教授の弟子ルーク少年の声を担当。
ゲーム的にも期待できるね。
あと、アニメーションもジブリっぽいので女の子向きです。


もうすぐできるのが楽しみ。


そうそう、CMでの大泉さんもいい味だしてる。
「レイトン教授と不思議な町」の公式HPでムービーが見れるので、
要チェックですーーーー
ゲームの体験版もできるので興味がある方はやってみては?
わたしは体験版の謎ときに苦戦した・・・

「レイトン教授と不思議な町」の公式HP

| | コメント (0)

FireKingとOld Pyrex

わたくしこう見えて"FireKing"好きなのです。

"FireKing"とは、
コレクタブルウェアというやつで、
アンティークよりちょい新しめの
50年くらい前のもののこと(だったかな)。

んで、"FireKing"はアメリカの業務用や家庭用に普及した
強化ガラスでできたテーブルウェアです。

これがまたコロンとしたフォルムや、
キッシュなガラでかわいいのだ!


10年以上前にスージークーパーにはまってた頃、
その流れで"FireKing"を知って、
めちゃくちゃ好きになりました。


で、最近は飾るとこがなくて買い控えてたんだけど、
買ってしまいました!!

P1010321  P1010320

1つは、人気のフルーツ柄マグカップでピアです。
なんでも今年はフルーツ柄がよいらしく、
しかもグリーンはいいんだって。
その話をきいてすぐに"FireKing"のマグがピンときたのです。
そして、もう1こは"Old Pyrex"の レフリジレーター。
これもお店で出会って、
めちゃくちゃかわいいくて購入しちゃいました。


ちなみに、手前にあるちっこいのが、
むかし食玩についてた"Old Pyrex"の レフリジレーターです(笑)
かわいくて並べてみました。


お店には"FireKing""Old Pyrex"がわさーーっていっぱいあって、
またまた欲しいものがいっぱいできてしまいました。
コツコツ増やしていけたらな~


そうそう、今回かったピアのマグははじめて
実用として使ってます~




定番のDハンドルマグFireKing(ファイヤーキング)Dハンドルマグ【AFRO BLUE】

ファイヤーキング  マクドナルド グッドモーニング・マグ FireKing

【10%OFFセール!】オールドパイレックス リフリジレーターの入荷ですオールドパイレックス ...

【10%OFFセール!】OLD PYREX CINDERELLA AMISH REF Sオールドパイレックス バタープリント...

| | コメント (0)

チョコレートの海で

節分の帰りにデパートのチョコ売り場にいってきました。
付き合いで行ったかんじだったんだけど、
まだそんなに混んでないチョコの特設会場は、
まさに魅惑のチョコパラダイス
だんだん楽しくなってきて、マイチョコまで買ってしまいました。
早速食べてみたら、これが超うま~い!!
こんなうまいもんを味のわからん奴にやるのが
もったいなくなってきたよ。

P1010316


シャンパンがはいってたり、
ナッツがはいってたりetc...
チョコレートってうまいよね♪

 

超濃厚 宇治抹茶生チョコレート 20粒入§≪バレンタインデーギフト特集≫京都 宇治のお茶屋作...

【ランキング1位】濃厚ベルギーチョコあられ想ひそめし 詰め替え(38g×6袋)(係数5) 【バレ...


| | コメント (0)

福はうち!豆まめまめ

今年はやたらと節分ずいてました。
会社の近くでたまたま神社の行列(!?)にでくわし、
豆のはいった袋をもらいました。
その中には豆と幸せの鈴、そして大吉のおみくじがはいってました!!
なんだか幸せになりそーーー


そして、節分の週末に
とある神社の節分会にいきました。
人にもまれながらも豆をなんとかGet!!
その神社、豆以外にも干菓子や
恵方巻き用の海苔、みかんなどを配ってました。
問題はみかん!
ほとんど凶器とかしてたよ。
殺気だった人たちも怖かったけど、
豪速球のみかんもこわかったっス。

P1010319


| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »