« パンケーキでまったり、ほっこり | トップページ | 『ハケンの品格』で大泉洋が!? »

吉祥寺はCafeいらず!?

毎日の生活に欠かせないのがお茶
趣味=お茶といってもいいくらい。

で、週末吉祥寺にお茶(葉)を買いにいってきたのです。
高円寺店にもいったことのある
G clef」ってお茶の専門店にいってきました。

お店に入ると店員さんがやってきて、
「お好きなものを試飲できますが、何がよろしいですか?」
ときいてくる。
なんと、店内には試飲用のソファや椅子があって、
そこでティーカップ1杯分とちゃんと試飲できるのです。
なんともうれしいサービスですよね!?

その後、服屋などを回って行ったのが、
おちゃらか」というお茶屋さん。
フランス人オーナーがセレクトしたお茶屋さんで、
日本茶カフェと販売スペースがある。
今回はカフェじゃなくてお茶を買いにいったんだけど、
なんとココでも試飲試飲!
フランス人のオーナーがとうとうとお茶を説明してくれて、
試飲させてくれるんです。
ここではさすがに1杯とはいかないけど、
ちょっとずつ色々飲ませてくれるので楽しいです~

Ocharaka

2店舗ともお茶好きならオススメのお店ですーーー
G clef」は緑茶、紅茶、中国茶といろいろあります。
おちゃらか」はこだわった緑茶や
かわいい雑貨もあるしね。
G clef」は高円寺店はカフェがあって、
こちらもおすすめ!


しかし、お茶専門店の店員さんって
ほんとこだわりがあるっていうか、
もう説明したくてしょうがないってかんじなんだよねーー

私もお茶好きなので、店員さんとお茶の話をするのは嫌いじゃないのでいいです。

そして、なによりCafeに入らなくても、
試飲ですっかりお茶できちゃう吉祥寺っていいよね~


G clefのHP

おちゃらかのHP

|

« パンケーキでまったり、ほっこり | トップページ | 『ハケンの品格』で大泉洋が!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンケーキでまったり、ほっこり | トップページ | 『ハケンの品格』で大泉洋が!? »