« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

吉祥寺はCafeいらず!?

毎日の生活に欠かせないのがお茶
趣味=お茶といってもいいくらい。

で、週末吉祥寺にお茶(葉)を買いにいってきたのです。
高円寺店にもいったことのある
G clef」ってお茶の専門店にいってきました。

お店に入ると店員さんがやってきて、
「お好きなものを試飲できますが、何がよろしいですか?」
ときいてくる。
なんと、店内には試飲用のソファや椅子があって、
そこでティーカップ1杯分とちゃんと試飲できるのです。
なんともうれしいサービスですよね!?

その後、服屋などを回って行ったのが、
おちゃらか」というお茶屋さん。
フランス人オーナーがセレクトしたお茶屋さんで、
日本茶カフェと販売スペースがある。
今回はカフェじゃなくてお茶を買いにいったんだけど、
なんとココでも試飲試飲!
フランス人のオーナーがとうとうとお茶を説明してくれて、
試飲させてくれるんです。
ここではさすがに1杯とはいかないけど、
ちょっとずつ色々飲ませてくれるので楽しいです~

Ocharaka

2店舗ともお茶好きならオススメのお店ですーーー
G clef」は緑茶、紅茶、中国茶といろいろあります。
おちゃらか」はこだわった緑茶や
かわいい雑貨もあるしね。
G clef」は高円寺店はカフェがあって、
こちらもおすすめ!


しかし、お茶専門店の店員さんって
ほんとこだわりがあるっていうか、
もう説明したくてしょうがないってかんじなんだよねーー

私もお茶好きなので、店員さんとお茶の話をするのは嫌いじゃないのでいいです。

そして、なによりCafeに入らなくても、
試飲ですっかりお茶できちゃう吉祥寺っていいよね~


G clefのHP

おちゃらかのHP

| | コメント (0)

パンケーキでまったり、ほっこり

ちょっと前に「PANCAKE DAYs」の高円寺店にいったけど、
週末吉祥寺店にもいってきました♪

高円寺店とはちょっとメニューが違うんだよね。
私が頼んだのはヘーゼルナッツバナナパンケーキとアップルシナモンティ。

P1010274

ココに行くまでに吉祥寺をウロウロしてたから、
疲れた体にはおいしかった~
ウマウマ

どっちかっていうと、
高円寺店→Cafe
吉祥寺店→ファストフード
というかんじ。
なので、私的にはくつろげる高円寺店のほうが好きかな。


そうそう、店内にハワイの有名パンケーキ店のパンケーキミックスが
飾られてたけど、
ひょっとしてあそこの粉使ってるのかな??


PANCAKE DAYsのHP

| | コメント (0)

『ALWAYS 三丁目の夕日』でスカっとさわやか!

ALWAYS 三丁目の夕日』テレビ放送してましたね!
しっかり見ましたーー

ちょっと前に書きましたが、
あの映画が見たいなと思ってたら、
テレビで放送されると知って
すごいタイミングがいいな~と。


そして、やっぱりいい作品でした!!

わたしが見てきた黄金の系譜
フラガール』→『東京タワー』→『ALWAYS 三丁目の夕日
は、同じベースを踏んでる気がします。
ノスタルジックと愛、今の日本が忘れてるもの
など、
その辺りが“感動”という心のボタンを押すんじゃないかと思う。


なんかいいんだよねーーー
こう見終わった後とか、
のどごしがいい作品というかんじですね。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
西岸良平 山崎貴 吉岡秀隆

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 133
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

扶桑社 2005-06-28
売り上げランキング : 39
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フラガールフラガール
ジェイク・シマブクロ サントラ ナレオ

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-08-23
売り上げランキング : 317
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »