« 空飛ぶピタ | トップページ | カエラとプラネタリウムとアフリカ »

夏まつりの思ひ出 【麻布十番祭り編】

夏といえば、夏祭り。
今年の夏もいくつか祭りにいってきました。

P1010205  P1010206

ある週末の金曜の夜に行ってきた麻布十番まつり
前にも1度いったことがあったんだけど、
ひさびさの祭りはすごかった!
どこまでも続く屋台に、人、人、人。。。
まさに、祭りの熱気に満ちあふれてた。

で、屋台ではババベラアイス餡餅を食べました。

P1010204

ババベラアイスは秋田の名物で、
ばばぁがヘラで売ってるアイスってことで「ババベラアイス」。
秋田では有名なんだそう。加藤夏希もテレビで話してたし。
餡餅は餃子を平たくしてお好み焼きみたいなやつでアツアツ!
そして、うまい!


麻布十番まつりの名物の国際バザール。
ここでは、世界各国の料理が屋台で食べれるとあって、
いくつも行列があってこれまたすごい活気でした。
そんな中、なんとか韓国のサムギョプサルと
ラオスのマンゴージュースをなんとか購入。


すっごい人だったけど、祭り感は楽しめましたー。
しかし、日本人は祭り好きなんだね~

|

« 空飛ぶピタ | トップページ | カエラとプラネタリウムとアフリカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/11846829

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつりの思ひ出 【麻布十番祭り編】:

« 空飛ぶピタ | トップページ | カエラとプラネタリウムとアフリカ »