« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

話題のスイーツ★チェーを食す

Che1p雑誌、テレビで話題のチェー。
なにやら、この夏くるらしいですチェーっていうスイーツが!!
ちなみに、チェーはベトナムの女子に大人気のスイーツのこと。

で、雑誌にのってたチェーカフェに、週末いってきました!

チェーは2種類。あずきが入ったチェー(左)とフルーツが入ったチェー(右)。
とりあえずつれと1種類ずつ注文。

でてきたチェーはカキ氷がグラスに入ったかんじの夏っぽいスイーツでした。
店内にはチェーの食べ方なる紙がはってあった。
それには、上に盛られてカキ氷を
グラスの下におしこみつつ
全体をまぜあわせて食べるといいらしい。

で、食してみると、なんともアジアンなカキ氷!
特に、フルーツのほうには
アボカドやナタデココ、マンゴーなんかがはいってて
まさにアジアン~


美味しいんだけど、
ただ、1つ700円ってのはお高くないか??


東京ウォーカーの「チェー特集」はこちら!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑にはスイーツ♪

東京都千代田区で35.4度という超夏日の週末、
またしても神楽坂に出没しました。
用事をすましてから、
大好きな「神楽坂 茶寮」へ♪

 ⇒前回の「神楽坂 茶寮」にいった日記はこちら


今回は、季節限定スイーツセット
「黒豆と黒蜜のブランマンジェ ほうじ茶のアイスクリーム添え」と
「カラメル和茶」をオーダー!

Saryo1_1  Saryo2_1

またしても、激ウマ!
杏仁豆腐が大好きなわたし、
このブランマンジェは杏仁っぽくって◎
添えられたほうじ茶アイスも大人の味でGOOD!

そして、「神楽坂 茶寮」オリジナルの
「カラメル和茶」はカラメルの香りただよう
紅茶+玄米茶のミックスティ。

どれもこれも美味しくて幸せだした。


つれがオーダーしたのは、
抹茶と豆富の和パフェ『saryoスタイル』。
抹茶アイス、ほうじ茶アイス、生麩、わらび餅、あんこetc
と欲張りな和テイストのパフェで、
甘い物好きなら見逃せない一品!!

Saryo3


ほんと暑い夏に「神楽坂 茶寮」の
スイーツはサイコーです~

■「神楽坂 茶寮はこちら

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
**はんなり~ゆかた特集アップしました!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京湾納涼船の夜

梅雨明けした7月の終わりに、東京湾納涼船にいってきました!
ご招待券で乗せてもらったので、まったく知らなかったんだけど、
すごい人だったので知名度はあるらしい。。。
特に、ゆかたダンサーズってのが“うり”で、
微妙なダンスと懐かしい楽曲にもかかわらず、
船内では異様な盛り上がりでした!

そうそう、もう1つの“うり”、
東京湾の夜景もすごいよかった!
普段、岸からしか見ないのを、
海側から見るのって新鮮です♪

東京湾納涼船は毎年夏にやっていて、
今年は9月24日までです。
興味のある方は、こちらをチェックしてみよう~

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
**はんなり~ゆかた特集アップしました!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »