« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

『ダ・ヴィンチ・コード』のトム・ハンクス

前の日記に書いた神楽坂『saryo』でタルトを食べた後、
ダ・ヴィンチ・コード』を観て来ました!

原作は読んでないので、変な先入観はなくて観れたのでよかったかな。

しかし、
基本的にキリスト教の基礎知識がないと、
途中でおっつかないことも確か。。。
「?」「?」が何度か頭によぎったし。

ストーリーはネタバレになるので控えますが、
途中で何度かどんでん返しがあったりで楽しめます。
「そうきたかー」みたいな。
一部のキリスト教の人たちには納得いかないところもあるみたいで、
ブーイングがおこった試写会もあったとか。


ま、わたしはトム・ハンクスオドレー・トトゥの好きなので、
よかったです!★4つかな。。。



『ダ・ヴィンチ・コード』 原作、関連本、サウンドトラックはこちら


『ダ・ヴィンチ・コード』 公式ホームページはこちら

『ダ・ヴィンチ・コード』 USA公式ホームページはこちら(英語)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

縁結びの神様と極上ケーキとの出会い

お休みの水曜日に、飯田橋の東京大神宮へ行ってきました!
東京大神宮は知る人ぞ知る「縁結びの神様」です。
同行者の話では、すずらんのお守りが効くとか。
で、しっかり買ってきちゃいました(笑)

おみくじも大吉と小吉でした。
いいことあるといいな♪

その後、昔よく遊んでいた神楽坂へ。
目的地は前から行きたいと思っていた、
神楽坂の『saryo』です。
場所はいまいち不確かでしたが、なんとか到着。
が、平日の午後だというのに並んでる!?
うーん、人気店というだけあって
ケーキは激ウマでした!!
お店の雰囲気も民家を改造したかんじでとってもよかったです。

食べたのは、
お好みのおばんざいを2つチョイスできる、
おばんざいセット(飲み物付)と
わらび餅とくるみのタルト。

Saryo1  Saryo2

このタルトが見た目も超おいしそーで、
食べたら至福の味という極上の代物。


また、お気に入りのお店ができちゃいました!

Kagurazaka_saryo


神楽坂『saryo』はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »