« 春の嘉日 | トップページ | 実践的でない実践テクニックって!? »

オランダとイギリスとスコットランドな夜は更けていく

オランダって急に言われても
ピンとこないよね~
わたしもそれまでは世界地図をひろげても
オランダに目を向けることはなかったです。
そのお隣のベルギーにはいったことはあるけどね。


と、まぁそんなくらいな知識のわたしが、
突然、オランダ大使館のパーティに招待されてしまいました(驚)
で、とあるフライデーナイトにいってきましたよー


一生足を踏み入れることなんてないと思ってた「オランダ大使館」。
重厚な門扉の横の通用門から入り、緑の中を少し歩くと、
イチョウをモチーフにした水の流れる池のようなものがあったり、
素敵なエントランスがあったりと、
「うーん、さすがオランダさん」と感心しきりでありました。
パーティっていっても、そこは外国流。
簡単なスナックパーティのようなもので
エントランスのちょっとしたホールでスナックと飲み物フリーなかんじで、
スタンディングで催されていました。
外国の方と日本人の方が半々くらい(もしくは、外国人優勢)の中、
よくわからぬまま参加。
知り合いから一番偉いおじさん(もちろんオランダ人)とかに紹介してもらって、
なんとなく談笑。

でも、日本語でも苦手なことって
英語でもできないんだよね。。。
こうゆう大人の談笑タイムって何を話したらいいのか苦手ー


その後、知り合いと近くのイングリッシュパブに行って、
懐かしのフィッシュ&チップスなどを食べました!←おいしかった!
その日はたまたまST PATRICK'S DAYで、
パブではギネスが樽がなくなるまでタダだったらしいんだけど、
わたしたちが行ったころには既に売り切れ!
ざんねん!
でも、途中プロのバグパイプ・プレーヤーのおじさんが来て
演奏してくれて店内はめちゃくちゃ盛り上がってました。

そんな、スコティッシュな夜でした。

|

« 春の嘉日 | トップページ | 実践的でない実践テクニックって!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/9153828

この記事へのトラックバック一覧です: オランダとイギリスとスコットランドな夜は更けていく:

« 春の嘉日 | トップページ | 実践的でない実践テクニックって!? »