« 『時効警察』さよならに言葉はいらないってこと!? | トップページ | 急に思い立って趣味を作ってみたのは霧山くんの影響と言っても過言ではないのだ! »

スコーンにはジャムの上にクリームが鉄則!?

休日の昼下がり英会話クッキング教室にいってきました!

イギリスの名門ホテルでも働いたことのあるシェフが
わたしの大好きなスコーンを教えてくれるっていうことで
休みの日にもかかわらずサクサク出かけていきました。

シェフは英語でスコーンの作り方を説明してくれて、
それを間近で拝見。
レシピももらったし結構作れそう~

そして、説明の後はお楽しみのお茶の時間!
Let's have a tea time!!
焼きたてのスコーンに
クロテッドクリームと苺ジャムをつけて紅茶とともに頂きました!
もう、ひさびさのこのyummyなハーモニーに幸せ間いっぱいの瞬間でした!!
シェフが愛用のウェッジウッドのティーポットで淹れてくれた紅茶も
これまたNice taste!

シェフ曰く、
スコーンの上にジャムを付けて
必ず!トップにクリームを付けるんだよ!
そして、一口食べた後は紅茶を飲む。
それが、美味しい食べ方なんだよ。

ま、正しいけど力説することなのか?
とおもいつつ和やかな時間は過ぎていきました。


ひさびさに英国のアフターヌーンティを堪能してご機嫌な土曜日でしたとさ。


やっぱりうまいよ焼きたてのスコーンは!

scones


|

« 『時効警察』さよならに言葉はいらないってこと!? | トップページ | 急に思い立って趣味を作ってみたのは霧山くんの影響と言っても過言ではないのだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/9153704

この記事へのトラックバック一覧です: スコーンにはジャムの上にクリームが鉄則!?:

« 『時効警察』さよならに言葉はいらないってこと!? | トップページ | 急に思い立って趣味を作ってみたのは霧山くんの影響と言っても過言ではないのだ! »