« ブルース・シマブクロ アルバムとテレビ出演情報! | トップページ | 辛ピーはなんでも知っている »

地面で寝ちゃうコアラってどーよ!?

コアラって俊敏な動きをしない動物で、
いっつも木の上でだらだらと寝てるよね。
でも、考えてみれば
外敵に襲われない樹上で昼間っから寝てて、
起きたらいつでも近くにあるユーカリの葉を
食べられる環境ってうらやましーーー

そんな生活してみたいよね!

そんなコアラ。
この子達は基本的に樹上生活者なんだけど、
なんとっ!
地べたで寝てるへんてこコアラが!!
しかも、名古屋の動物園ですよーー

名古屋の東山動物園にいる三歳半のオス、アオイくん!
いつからか地面で寝るようになったらしく
今ではそのコアラくんのお尻の形の窪みが地面にできてるんだって(笑)

いやー見てみたいね!
そのぐーたらコアラ♪
そして、その寝床の穴とか笑えると思うよ。

ちなみに、
地上で眠るのは午前零時すぎから午前六時前後までなので、
来園者が観察することはできないらしい。ざんねん!
でも、
東山動物園のHPの「最新情報」にコアラのアオイくんが公開中!
寝てる後ろ姿は超プリティ♪

koala-aoi-sleep2  koala-aoi-sit2


>> アオイくんのいる名古屋・東山動物園

>> 地面で寝るコアラの記事はこちら

---------------------------

コアラ(小)

ドイツで今一番美しいぬいぐるみを作っているケーセン社。
ものすごくリアルだけれど、
表情にはかわいらしさを持っています。

そのケーセン社のコアラのぬいぐるみを側においておけば、
癒されますよね~

>> その他のドイツ ケーセン社のぬいぐるみはこちら!

猫 座り(大)三毛 白フクロウ(大) ケーセン社 マスコット シャム猫 立ち 歩く白くま(小)

ケーセン社 きりん ケーセン社 ウサギ 座 ベージュ マスコット シープ ケーセン社 やまね ベージュ


イギリス限定のシュタイフ社コアラテディコアラ テディベア  シュタイフ社テディベア

シュタイフ社からコアラのティディベアが
でてるんですね♪

コアラクリップマグネット 5コセット
コアラクリップマグネット 5コセット

|

« ブルース・シマブクロ アルバムとテレビ出演情報! | トップページ | 辛ピーはなんでも知っている »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/8488546

この記事へのトラックバック一覧です: 地面で寝ちゃうコアラってどーよ!?:

« ブルース・シマブクロ アルバムとテレビ出演情報! | トップページ | 辛ピーはなんでも知っている »