« つぶやき | トップページ | もうすぐ「M-1」放映 in Xmas♪ »

外苑前イチョウ並木に落ちる雨

12月4日(日)に
神宮前のイチョウ並木を見に行ってみた。

前日テレビでみたとおりの
見事に黄色に色づいたイチョウが
整然と道の両側に並んでいた。

青山一丁目駅から歩いて、
突然右手が“パッ”とひらける。

絵画館まですっとのびた一本道の両側に
イチョウ並木がみごとに紅葉。

jingu1


黄色の絨毯の上を歩いていると
上からヒラヒラとイチョウの葉が舞い落ちてくる
小雨にぬれた茶色のベンチも
パリのような風情でいいかんじです。

jingu2

こちらは絵画館側からみたイチョウ並木。
こちらからのほうが黄色が濃いね。
jingu3


歩いていくとイチョウ祭りをしていて、
出店や大道芸が小雨の中がんばってた。
甘酒を一杯買い、凍えた体をあっためる。

その後、神宮前2丁目に向かう。
この交差点に集まっているインテリヤ・雑貨のお店をのぞく。

この辺はいいかんじのお店が密集してるのです。

↓この辺なんかを見て回る。ぷらぷら。。

DETAIL
pour annick 原宿店
▼サザビーズ

予定では、苔玉のあるカフェ「shizen(シゼン)」に
いくつもりだったのですが、カフェは臨時休業。(チェッ)
ここのサザビーズは、スターバックスとアフタヌーンティ、
雑貨店が入ってて、「shizen(シゼン)」がクローズなので、
アフタヌーンティのパンとスタバのクリームブリュレラテでお茶。
そんな日曜日の午後っていいよね。

|

« つぶやき | トップページ | もうすぐ「M-1」放映 in Xmas♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/7492610

この記事へのトラックバック一覧です: 外苑前イチョウ並木に落ちる雨:

« つぶやき | トップページ | もうすぐ「M-1」放映 in Xmas♪ »