« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

陽気なイタリア人

少し前、イタリア人の一家と知り合うチャンスがあった。
息子が地方都市に滞在中で、
クリスマスのこの時期に一家で日本にバカンスにきたという訳。


知り合いの人にアテンドを頼まれていったんだけど、
このご一家とても陽気で
ラテン系な人たちでした。

会話は英語とちょっと勉強したことのあるイタリア語。
あと、スペイン語。
皆でベトナム料理屋にいったんだけど、
楽しい夜だったな~


異文化交流もたまにはいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「M-1グランプリ2005」を観て

今年の「M-1」は、
優勝候補が特になく混戦が予想されてましたが、
その中優勝したのが「ブラックマヨネーズ」でした!!


登場した9組。
まず、南海キャンディーズは
有馬のディープインパクトのように不発。ざんねん!

品庄は最後というだけあって力がはいってて、
良かったんだけどチカラ及ばず。


アジアンは唯一の女の子でがんばってたけど
あきらかにレベルが違かったかんじ。
タイムマシーン3号もレベル違い。
この2組は来年以降に期待ですね。

千鳥の敗者復活には驚いたけど、
やっぱり決勝ではパワー不足。


チュートも準決勝まではすごいよかったんだけど、
残念ながら3強には食い込めなかったですね。


最終3組の麒麟、笑い飯、ブラマヨは
3組とも納得の決勝進出ってかんじで
どの組が優勝してもおかしくないってかんじでしたね。
とくに、笑い飯とブラマヨはどっちもよかった!
ただ、最後はその人の好みによるってことで、
ブラマヨを選んだ審査員が多かった!


とにかく、

ブラマヨ優勝おめでとーー!

■「M-1グランプリ2005」結果順位

1ブラックマヨネーズ
2笑い飯
3麒麟
4品川庄司
5チュートリアル
6千鳥
7タイムマシーン3号
8アジアン
9南海キャンディーズ


「M-1GP2005」詳細はこちら

↓ブラックマヨネーズ出演DVD
メッセンジャー・シャンプーハット・ブラックマヨネーズ・フットボールアワー・ビッキ  M-1グランプリ2004完全版   M-1グランプリ2003 漫才日本一決定戦【YRBY-50017】=>18%OFF!M-1グランプリ2003 漫才日本一決定戦

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もうすぐ「M-1」放映 in Xmas♪

ひさびさです。
最近、年末進行でイロイロいそがしかったり、
体調壊してたりで遠ざかってました。
すいませんー


で、話はお笑いネタですが
今年の「M-1」はクリスマスにやるんだよね。

毎年楽しみにしてるんだけど、
今年はどのコンビが優勝なんだろ??

中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブルなどなど
歴代のチャンプはおもしろかった!
なつかしーね。

2005の今回、予想は「南海キャンディーズ」「笑い飯」あたりが優勝かな。
品庄は今更「M-1」ってかんじもしなくないけど。


ところで、わたしが最近、大注目してる芸人は

オリエンタルラジオ!


かなりきてます!
ちょっとここ最近の新人でかなりのレベル。
すごい大好き~


オリエンタルラジオは「M-1」は
12/10(土)準決勝東京まではいたらしいけど、
決勝には進めなかったらしいね。
うーん、ざんねん!


M-1GP2005公式サイトはこちら

M-1グランプリ2004完全版  M-1グランプリ2003 漫才日本一決定戦【YRBY-50017】=>18%OFF!M-1グランプリ2003 漫才日本一決定戦
M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~M-1グランプリ 2001完全版~そして



| | コメント (0) | トラックバック (0)

外苑前イチョウ並木に落ちる雨

12月4日(日)に
神宮前のイチョウ並木を見に行ってみた。

前日テレビでみたとおりの
見事に黄色に色づいたイチョウが
整然と道の両側に並んでいた。

青山一丁目駅から歩いて、
突然右手が“パッ”とひらける。

絵画館まですっとのびた一本道の両側に
イチョウ並木がみごとに紅葉。

jingu1


黄色の絨毯の上を歩いていると
上からヒラヒラとイチョウの葉が舞い落ちてくる
小雨にぬれた茶色のベンチも
パリのような風情でいいかんじです。

jingu2

こちらは絵画館側からみたイチョウ並木。
こちらからのほうが黄色が濃いね。
jingu3


続きを読む "外苑前イチョウ並木に落ちる雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやき

最近、色々なことで凹んでましたが、
今日ちょっとヒカリが見えてきました。

まだまだ弱い灯火ですが、
ちょっとだけココロが軽くなった気がします。


やっぱり大切なのは、
弱気にならずに前向きにいくことかな。


これからさっむい冬にむかいますが、
ココロのなかはポカポカになれるように
がんばりたいと思います。


なんて、ちょっと思ったので
ブログに書いてみましたーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »