« ハライタ | トップページ | 夜7時からの「オーラの泉」スペシャル★ »

あの“コだぬきくん”たちの正体

夏の夜、
都会の真ん中でコだぬきくんたちを見たことを以前ここで書いたけど、
あの狸がほんとにいたか自分でも半信半疑だった。

 ⇒ 8月9日の日記はこちら

それが、
今日テレビを見ていて

 ポンっ

と、解決した。


どうやらあれは“ハクビシン”だったらしい!

テレビでは、
最近山梨(だったっけな?)の観光用の葡萄園とかで
ハクビシンの被害があいついでいて、
その予防についてと、
最近ハクビシンの出没が増えてるらしいとのこと。


その画面にでてきたのが、
あの夜わたしが出会った“コだぬきくん”たちだった。

そっかーーー
あれは“ハクビシン”だったのか・・・


テレビでは駆除しなくちゃとか言ってたけど、
たしかに農家や葡萄園の方たちにとっては大変だけど、
かわいいあの子達を闇雲に退治するのも
ちょっと短絡的なような気もするなと思ってしまいました。。。

うまく共存できる方向を探していけたらいいのにね。


|

« ハライタ | トップページ | 夜7時からの「オーラの泉」スペシャル★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/6412746

この記事へのトラックバック一覧です: あの“コだぬきくん”たちの正体:

« ハライタ | トップページ | 夜7時からの「オーラの泉」スペシャル★ »