« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

わたしの、あなたの「どうでミー賞」!

さて、書かなきゃと思ってたのですが、
「水曜どうでしょう祭」盛り上がったみたいですねーー


北の地に行かれた藩士の皆様お疲れ様でした。
ワタシもかの地で藩士の皆様とお会いしたかったです(涙)

それでも、D陣のお話を読んでると祭りに参加しているような
そんな疑似体験もできました!
掲示板も熱い書き込みでいっぱいだったし。

で、ワタシが楽しみにしてた
「どうでミー賞」がHPで発表されました♪


■■ 第1回どうでミー賞!!■■

まず、名セリフ部門です。
ワタシが投票させていただいたセリフは4位にランクイン!


 4位 1,816票
 「デブはだめかよ デブでヒゲはえてたらだめなのかよ」!!


4位といえども、1800票も同じ意見の方がいてうれしかったです♪

栄えある1位は6,271票も獲得した・・・
詳しくはこちらのページを参照してくださいね。

そして、ミスター名ダジャレ部門は、
ワタシが投票したダジャレがなんとっ第1位に!!

 第1位 11,405票
 「誰だい?ホーチミンまで行くのは?ホー チミンかぁ」

これは、ほぼ満場一致ってかんじですね~

その他の順位はこちら


最後に、名企画部門は、
もちろん、すなおーに、
「原付ベトナム縦断1800キロ・第七夜」に投票しました。
涙、なみだ、ナミダで、やっぱりこの回は忘れることはできませんね。

しかし、そんな感動の夜は3位(2048票)という結果に。
さすが、藩士の皆様はそんな王道には目もくれず、
1位、2位にランクインしたものは爆笑エピソードの回でした。

藤村Dもその結果をHPで冷静に分析されています。

「吐きモノ」「出しモノ」「泥酔モノ」さらに「犯罪モノ」といった、バラエティー番組とは思えないジャンルの作品が上位を独占する中、いよいよ、そのトップに君臨する名企画の発表となりました。 第一回どうでミー賞、名企画部門の大賞は!

 全投票数のおよそ1割、3063票を獲得した・・・

 >> 続きはこちら。


ちなみに、1位も“バラエティー番組とは思えないジャンル“
というシロモノです(笑)

いやー、「どうでミー賞」をみていると
「すいどう」のばかばかしさと、
それゆえの偉大さがしみじみとわかってきます。
そして、人それぞれにお気に入りの回があり、
セリフ、ダジャレがあるということですね~


あなたの「どうでミー賞」は?

「第1回どうでミー賞」
「水曜どうでしょう」公式HP


鈴井貴之編集長 大泉洋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインの太陽に憧れて「ゆずの旅」

日曜日の昼下がり、
CXで「めざましSP!~ゆずの満喫スペイン太陽の旅へ~」をみた。

なんでも、「めざまし」の本編でもやってたらしいけど、
わたしは朝ほとんど「めざまし」を見てないので初見。


で、
スペインよかった~!
前からスペインっていいな~と思ってたんだけど、
(スペイン語もちょっとやったことも・・・)
この番組をみてさらに想いはUP↑

ハワイの空もそーなんだけど、
たかっくって、あっおーい空が大好き!
スペインはそーなんだよね。
そして、そんな空の下にいる人々がラブリー♪
番組でいってた「ロタ」とかすごい行きたいな~

プラス、
この番組をみて「ゆず」もさらに好きになった。
っていうか、北川さんいいね。
素直にスペインを受け入れていく姿が◎。
海辺でふたりが数人の地元の人たちの前で唄ってるのも
なんか感動したな~


ちょっと元気になれる番組だった。


⇒ 番組の詳細はこちら
「めざましSP!~ゆずの満喫スペイン太陽の旅へ~」のHP


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「超特急」 ゆず

『めざましどようび』の秋のテーマソング「陽はまた昇る」、
『あいのり』の秋のテーマソング「超特急」収録。
発売予定日は2005/11/09です。ただいま予約受付中。


B000BMWYII超特急
ゆず 岩沢厚治 北川悠仁

トイズファクトリー 2005-11-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【CD】超特急/陽はまた昇る / ゆず(楽天)

-----------------------

【CD】Home [1997~2000] / ゆず

【CD】Home [1997~2000] / ゆず(楽天)
Home[1997~2000](Amazon)


【CD】Going [2001~2005] / ゆず

【CD】Going [2001~2005] / ゆず(楽天)
Going[2001~2005](Amazon)


別冊カドカワ総力特集ゆず

別冊カドカワ総力特集ゆず(楽天)
別冊カドカワ(総力特集)ゆず(Amazon)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜7時からの「オーラの泉」スペシャル★

昨日、深夜に放送していた「オーラの泉」
なんと、ゴールデンタイムにスペシャルを放送!

見ましたよーー

何週か放送がなかったので楽しみでした。

そして、
やっぱり、途中で「こわーー」とビクビクしながら見ている自分(笑)
深夜だからビクビクするのかと思ってたけど、
ゴールデンタイムでも同じだった(苦笑)

まぁ、スピリチュアルとか霊感の番組って
イロイロ言われると思うけど、
単純にこの番組を見ていると
「そーなんだーー」とか
「へーーー」とか
「人生ってーーー」など思うことが多い。


しかし、
芸能人はタダでみてもらっていいよねー(全国放送されるのはやだけど)。
普通に一般の人がみてもらったらすごい高いんだろな。


中嶋朋子さんと旦那さんの話は
ほんとにロマンチックだなーと思ってしまった。
前にゲストででた三原順子さんと旦那さんもそうだったよね~
結婚相手ってそうなのかな?
花田勝さんの“気”で相撲してたのも驚いたね~


そうそう、この番組今クールから
放送時間が毎週水曜夜23時と出世したけど、
この流れをみると次クールとかには、
ゴールデン進出とかあるのかな~?
深夜のほうがいい気がするけど。


江原啓之さんの本(Amazonでのトップセラー順)

※はじめて、Amazonの“ライブリンク”を使ってみた。
 便利だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの“コだぬきくん”たちの正体

夏の夜、
都会の真ん中でコだぬきくんたちを見たことを以前ここで書いたけど、
あの狸がほんとにいたか自分でも半信半疑だった。

 ⇒ 8月9日の日記はこちら

それが、
今日テレビを見ていて

 ポンっ

と、解決した。


どうやらあれは“ハクビシン”だったらしい!

テレビでは、
最近山梨(だったっけな?)の観光用の葡萄園とかで
ハクビシンの被害があいついでいて、
その予防についてと、
最近ハクビシンの出没が増えてるらしいとのこと。


その画面にでてきたのが、
あの夜わたしが出会った“コだぬきくん”たちだった。

そっかーーー
あれは“ハクビシン”だったのか・・・


テレビでは駆除しなくちゃとか言ってたけど、
たしかに農家や葡萄園の方たちにとっては大変だけど、
かわいいあの子達を闇雲に退治するのも
ちょっと短絡的なような気もするなと思ってしまいました。。。

うまく共存できる方向を探していけたらいいのにね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハライタ

ども、こんにちは。

なにやら一昨日あたりから
ハライタで
病院にまでいってしまいました(トホホ)

“腸炎”ってやつだそうです。

一昨日の夜は痛くて夜3時まで寝れなかったり
大変だったけど、
たいしたことなく治るそうなので安心。


ハライタのくせに
さっき和菓子を食べ過ぎて
くるしーーー

 アホだな~

せっかくの3連休も療養です。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの「どうでミー賞」は?

さて、もうすぐですね

え、何って、
それは奥さん
「水曜どうでしょう祭」ですよ~
どうでしょう藩士が一堂に会する
前代未聞のイベント「水曜どうでしょう祭」!

正式名称は、

 水曜どうでしょう 9th presents 祭 UNITE2005 
      in Sapporo Makomanai Arena & Stadium

という、やたら長いですが。

10月14日(金)~16日(日) の3日間、
札幌の真駒内屋内・屋外競技場にて開催します。


と、言いつつも
東京から北の地はあまりにも遠すぎて・・・
いけません(涙)


イロイロと楽しいことがてんこもりみたいで、
楽しそうですね~
グッズやらもあるみたいだし。


そうそう、「水曜どうでしょう祭」の開催にあわせて
「第1回どうでミー賞」が実施されてます!!

D陣がノミネートされた
今までのすいどうの中の名セリフと
ミスターのダジャレと、
名企画をそれぞれ選んで投票するものです。


けっこう悩んだな~
どれもこれも思い入れがあって。
セリフも最後の3つくらいでスゴイ悩んだ!

なぜかミスターのダジャレはあんまし悩まなかったけど・・・


企画は全企画の第何夜ごとに分かれてるので
これまた大変でした~

でも、
投票結果が楽しみですね~~


まだ、投票してないどうでしょう藩士は
すぐにチェックしよう!!

 投票期間は10月10日までです!


「あなたが選ぶ!第1回どうでミー賞!!」

「水曜どうでしょう祭」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ほくそ笑むキャラ『キリゾー&モッコロ』

愛知万博おわっちゃいましたね。

ま、そんなに興味がなかったので、
いつの間にかはじまって
いつの間にかおわってました(笑)


でも、愛知万博のキャラクター

『モリゾー・キッコロ』

は、知ってます。

モリゾーとキッコロ vol.1  モリゾーとキッコロ vol.2 ◆20%OFF!  ステーショナリー:愛・地球博グッズ:ステーショナリー【愛・地球博】(8RDA15RH05)モリゾーキッ...


ネットをウロウロしてたら
『モリゾー・キッコロ』と微妙にちがうキャラを発見!

『キリゾー&モッコロ』

良い味だしてます!

「モロ&キッコリゾー」って・・・

おもしろいっす!


『キリゾー&モッコロ』はここでみれます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『Ku:nel』のコト

kunel



  < ピヨ





『Ku:nel』 すきです。


ゆったり

まったり


暮らしていきたいな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「あしたまにあ~な」9月30日終了~

昨日、何気なくテレビを見てたら、
「あしたまにあ~な」が最終回だって。

けっこう、あっさり終わっちゃったよね。
長い間やってた番組で、
何度も観てたからちょっと残念。

そりゃ確かに明日の情報が役立ったことはなかったかもしれないけど、
クッションの番組としては
ここちよい番組だったよね。

なんか最近長くやってた番組が終わったり、変わったりしてる。
『ドラえもん』の声が変わったのも
さみしかったな。


といことで、


濱田マリさん、番組スタッフさんたち
お疲れさまでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ、雑誌に・・・大泉情報★

来週火曜日に大泉さん出演の
「ぴったんこカン・カン スペシャル」
OAされるの楽しみだなー
予告だと、久本雅美さんと札幌の旅をするらしい。
北海道のコーディネータみたいなもんだろね。
まちゃみとのからみが楽しみ♪


しかし、フジテレビ「おかしなふたり」の放送はいつなのやら?


大泉さんは『anan』にもでるんだよね~
前にもでたけど、今回は11/02発売号と10/12発売号と2回。
なんか、『anan』編集部に気に入られたのかな?

そうそう、本といえば
「鈴井貴之編集長 大泉洋」発売するんだって!!
しかも新潮社からのマジ本。
うーんと、とりあえず中みたいけど、どうなんだろ?

「鈴井貴之編集長 大泉洋」の詳細はこちら

【予約】 鈴井貴之編集長 大泉洋

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  いま、もっとも旬な男をあらゆる角度から徹底分析、
  1冊まるごと永久保存版、大泉洋。新潮社から発売決定!

  【書名】鈴井貴之編集長 大泉洋

  【発売日】10月19日(水)
  【著者名】OFFICE CUE Presents
  【判型】A5ソフトカバー
  【ページ数】160ページ
  【定価】1600円(税込)
  【発行】新潮社

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

本の内容は新潮社HPで参照できますよー

⇒ 本の内容はこちら


◎子猫ちゃんたちに捧ぐ
 魅惑の大泉洋
 グラビア撮り下ろし

って、笑う・・・


あと、

◎ご両親インタビュー

も要チェック!

◎ロングインタビュー
 大泉洋という人生
 そして、その後
 さらに、これから

を読めば大泉さんのこれからがわかるらしい。


いや~、あらゆる意味で楽しみな本だね。

子猫ちゃんたちは10月19日本屋へいそげ!!


ここで予約受付できます!↓

鈴井貴之編集長 大泉洋(Amazon)

【予約】 鈴井貴之編集長 大泉洋(楽天)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »