« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2006年もどうでしょうします!

「本革製・布製カバー水曜どうてちょうカレンダーセット」発売!

と、藤村DもHPで告知してましたねーー


ということで、ローソンロッピーでの予約受付が15日(木)に開始されました。


2006年版は本皮製と布製、2種類という凝りようですが、
なんと!本皮製が予約開始早々売り切れたそーです!

すごいね~

しかも、本革製は布製よりお値段ちょい高めなんだよね。
藩士の心意気がわかるというものです。


わたしも2005年は「どうてちょう」を愛用していたので、
2006年も引き続き購入予定ですが、
はじめから布製希望だったので安心していて、
近々予約しにいく予定です。


「どうてちょう」もそうだけど
「卓上カレンダー」も楽しみだな♪
あの凝り性のすいどう班が今回はどれだけのものを作ったか
期待してます!


あ、
藤村Dと同様に
「カレンダーセット予約開始!」のお知らせばかりに気をとられてた(苦笑)

わすれちゃならない、
重要な情報がーーー


「水曜どうでしょう 2005年新作」の

北海道内での放送日が決定したそーです!

10月19日(水)夜11時15分から!

全8回の放送!

で!

で!

肝心な道外での放送は、

まだ今のところ未定だそうです(涙)


もう少し待ちましょう。。。
TVKでもTVSでもどっちでもいいから
早く放送して~

なんならテレ朝さんでも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉さんが「みなおか」で・・・

9月15日(木)の「みなさんのおかげでした」に
大泉さん出演してたね!
「食わず嫌い」じゃなくてコントのほうに。


サンダーバートもどきのコントに
とんねるずと黒谷さんと一緒に、
北海道のスターがでておりました!


CUEさんの出演情報にもちゃんと載ってました。
────────────────────────
●フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」

2005年9月15日(木)
21:00~21:54
★「ヨンダーバード」コーナーに大泉洋出演
────────────────────────

あと、「ぴったんこカン・カン」にもでるらしい。
またまた要チェック!
────────────────────────
●TBS系「ぴったんこカン・カン スペシャル」

2005年10月4日(火)
18:55~20:54
★大泉洋出演
────────────────────────

あたたかく見守ろう~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋らしく

秋らしく

テンプレを変えてみた


ちょっとアンティークていすと

シックなかんじが秋にあうかな


前の花火もすきだったけどね~

そして、
も1つおNEWなとこが・・・


(おためしでね)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スローダンス」最終回

昨日の月曜日、月9の「スローダンス」が
最終回を迎えました。


今クールのドラマでちゃんと見ていたドラマの1つだったので、
最終回はちゃんと観ました!

はじまる前からそのキャスティングで個人的期待度“大”!
でしたが、
はじまるとその期待に見事応えてくれて、
深っちゃんが大好きなワタシは毎週楽しみでした♪
でも、
なかなか衣咲さんと理一くんの関係が微妙なかんじだったので、
一話一話ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしてみてたよー


しかも、衣咲さんも、理一くんも、そして他のキャストも
みんないいセリフなんだよねーー
空気感もゆったりしてていいドラマでした。
それは、ワタシの大好きな「恋のチカラ」に通じるものがあるような・・・

そして、
最終回を観終わった感想は、
なんていうか
“シアワセ”感につつまれたって感じですかね~
教会での2人はホントHAPPYそうで、
観てるほうまでうれしくなっちゃったよね

と、いうことで、
夏のドラマらしく
爽やかな終わりでよかったのではないでしょうか~


あと、個人的にはぬっくーが「電車男」との
ダブルキャストなのがツボだった。
けっこうリンクされてるセリフとかあったので、
両方楽しめて観れました。
こういった試みはもっと増えると楽しいかも!

福山さんの主題歌もよかったね。

B000A6KANQ東京(初回限定盤)
福山雅治 井上鑑

ユニバーサルJ 2005-08-17
売り上げランキング : 1,160
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「スローダンス」公式サイト

制作発表レポート


⇒ 5/22の日記
 「深津絵里&妻夫木聡の月9がはっじまるよー」

⇒ 6/18の日記
 「深津絵里&妻夫木聡主演 月9「スローダンス」主題歌決定」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ココロの隅に
0910ホワイトバンドデー&911

ホワイトバンド

9/10はホワイトバンドデー!
そして、
9/11はあの911の日です。
今も鮮明な記憶があるあの同時多発テロ。

ワタシ自信遠い異国の地でのデキゴトとは思えなく、
テレビ画面に映し出されたあの映像は絶望的で
自分の無力を思い知らされたものでした。


ホワイトバンドについては2ヶ月程前にもこのブログで
ふれましたが、ここにきてまた盛り上がりを見せてます!

日記はこちら


ホワイトバンド・デーでは日本中でイロイロやるみたいです。
当日、東京タワーでカウントダウンをやるとか。
映画祭もやるとか、
北海道から沖縄まで様々なアクションがあります。

詳しくはこちらで
ホワイドバンド・デー。皆で声をあげよう。「9.10 Action」


そうそう、9日と10日の夜に東京タワーにホワイトバンドの
ライトアップをするんだって。
もう、金曜の夜は白くなってたよーー

東京タワーのライトアップの記事はこちら


テロの日と、
テロを生み出すであろう
世界の貧困を救おうという日が
1日違いというはアイロニックなものだなぁと思う。

それとも、意図的に?


ホワイトバンドプロジェクトの公式ブログ

「ほっとけない 世界のまずしさ」(日本)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

「カトリーナ」「台風14号」募金 @コンビニ

そうそう、セブンイレブンでもハリケーン「カトリーナ」の募金をやってます。
しかも、「台風14号」の募金まで。

セブンイレブンえらいねー


ワタシも早速「カトリーナ」募金を小額ですがしてきました。
気持ちですから・・・


赤十字もいいけど、
セブンイレブンだと買い物ついでに気軽にできるからいいよね!


「台風14号」の災害に対する義援金募金実施のご案内

⇒ 米国「ハリケーン・カトリーナ」災害に対する救援金募金実施のご案内


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリケーンカトリーナをとりまくメディアとブログ

ハリケーンカトリーナをとりまく米メディアの状況はというと、
米主要テレビ局6社が「カトリーナ」被災者救援の共同特番をする予定らしい。
さすが、アメリカ!
日本なら1局のところが6社もあわさってというところが凄い。
そして、おそらく相当ビッグなスターが集まるんじゃないかな。

そして、もう1つ。
全世界的に広がっているBlog(ブログ)がこの災害に役立っているらしい。

ニューオーリンズのある一角にあるインターネットドメインホスティングサービス企業の社員が、大型ハリケーン「カトリーナ」上陸直後の混乱の様子をブログで公開しているそう。

「an oft-updated Livejournal」ブログ

同ブログの姉妹版のフォトギャラリー


このブログもちろん全部英語なんだけど、
ヤフーニュースで日本語訳がのっている。
ちょっと変な日本語だけど。

日本語版はこちら


又、ハリケーン「カトリーナ」でも「台風14号」でもブログは大活躍らしい。


ブログで「台風」記事急増 1万件超、被害など伝える
 インターネットのブログ(日記風サイト)で「台風14号」について書かれた記事が急増していることがブログ検索サービス、テクノラティ社(東京)の調査で6日分かった。同社の集計では5日夕に約5000件だったのが、6日正午ごろには倍増の1万件を突破した。
 自分の地域の風雨や被害の状況を生々しく伝えるものが多く、携帯の写真を載せたりビデオカメラで外を生中継するブログもあった。米国ではハリケーン「カトリーナ」を無数のブログが取り上げたが、日本でも災害時の“草の根メディア”として注目されそうだ。
(Yahoo!ニュースより)


ブログをやってるワタシとしてはブログがこうやって事実を世界中に発信できるツールとして成り立ってきていることはすごいいいことだと思うし、うれしい。
でも、一番いいのはそういった災害がないことかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風14号とハリケーン「カトリーナ」

現在、九州・中国地方に台風14号が相当な雨量とパワーで上陸、横断しています。
先日の杉並区の増水もこの台風の影響でした。
本当に自然の力を感じずにはいらせませんが、
この台風、先日のアメリカのハリケーン「カトリーナ」を思い出させます。


米国南部を襲った過去最大級のハリケーン「カトリーナ」は8月29日午前5時(日本時間
同日午後7時)ごろ、メキシコ湾沿岸のルイジアナ州などに再上陸し多大な被害をもたらしました。
アメリカ厚生長官は、死者が「数千人に上るのは明白だと思う」とも述べているし、
ユニセフは、今回の米史上最大級のハリケーン被害でルイジアナ州など米南部一帯で、推計30万~40万人の子供が家を失った可能性があるとの見方を明らかにしています。

本当に凄い被害だったんだと、日を経つごとにわかってきます。
そして、何かできないだろか、と思ってきます。

そんな、カトリーナ被害にあわれた方々のための救援金の募集が日本赤十字ではじまりました!
台風の多い日本は対岸の火事とは思えないし、
ぜひ少しでも多くの救済金が集まってこの災害のために役立てられるといいな。


2005.09.05[義援金]
米国ハリケーン災害救援金を受付開始

☆───────────────────────────☆
1.受付期間
    平成17年9月6日(火)~平成17年10月6日(木)・・・1ヶ月間
2.受付方法
    郵便振替
3.口座名義及び口座番号
    日本赤十字社 00110-2-5606
4.通信欄の記載
    振替用紙の通信欄に必ず「米国ハリケーン救援」とご記載下さい
5.振替手数料
    郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます
6.受領書の発行
    受領書を希望される場合は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、所定欄に必ず氏名と住所をご記入下さい。
☆───────────────────────────☆


【平成17年9月5日現在】アメリカ赤十字社は、全米9つの州で356カ所の避難所運営(避難者数107400人)、救援車両(249台)による食料配付、赤十字スタッフ・ボランティア(4200人以上)による救援活動などに懸命に取り組んでいます。(⇒ more


【日本赤十字】はこちら


| | コメント (1) | トラックバック (1)

大泉さんが全国放送にでたら

またまた、大泉さんの全国放送出演情報!

大泉さんが今度の「とんねるずのみなさんのおかげでした」
にでるらしい。

「食わず嫌い王」じゃなくて、
コントのほうみたいです。

どうやら、前回の「みなおか」の次週の予告で
チラっと流れたそう。

ホントだったら、うれしーな♪

しかし、大泉さんはタカさんに気に入られてるみたいだよねーー

よかった、よかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »