« 「カトリーナ」「台風14号」募金 @コンビニ | トップページ | 「スローダンス」最終回 »

ココロの隅に
0910ホワイトバンドデー&911

ホワイトバンド

9/10はホワイトバンドデー!
そして、
9/11はあの911の日です。
今も鮮明な記憶があるあの同時多発テロ。

ワタシ自信遠い異国の地でのデキゴトとは思えなく、
テレビ画面に映し出されたあの映像は絶望的で
自分の無力を思い知らされたものでした。


ホワイトバンドについては2ヶ月程前にもこのブログで
ふれましたが、ここにきてまた盛り上がりを見せてます!

日記はこちら


ホワイトバンド・デーでは日本中でイロイロやるみたいです。
当日、東京タワーでカウントダウンをやるとか。
映画祭もやるとか、
北海道から沖縄まで様々なアクションがあります。

詳しくはこちらで
ホワイドバンド・デー。皆で声をあげよう。「9.10 Action」


そうそう、9日と10日の夜に東京タワーにホワイトバンドの
ライトアップをするんだって。
もう、金曜の夜は白くなってたよーー

東京タワーのライトアップの記事はこちら


テロの日と、
テロを生み出すであろう
世界の貧困を救おうという日が
1日違いというはアイロニックなものだなぁと思う。

それとも、意図的に?


ホワイトバンドプロジェクトの公式ブログ

「ほっとけない 世界のまずしさ」(日本)

|

« 「カトリーナ」「台風14号」募金 @コンビニ | トップページ | 「スローダンス」最終回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。トラックバックさせていただきました。

今日(10日)も東京タワーのライトアップあるんですね。
見に行きたいなぁ~って…思いますねw

投稿: Yuuki | 2005/09/10 03:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/5865952

この記事へのトラックバック一覧です: ココロの隅に
0910ホワイトバンドデー&911
:

» ホワイトバンド@ほっとけない [LB blog]
今日、9月10日はホワイトバンドの日ということらしいです。 9月9日は…SHOP 99の日…というのもあるけど、 東京ではホワイトバンドのキャンペーンの一環として 夜、東京タワーのライトを消し、ホワイトバンドの照明を代わりに点灯させていたみたいです。 僕もホワイトバンドなるべく着けるようにしてます。 というのも、友達からプレゼントされたので… 前にもこのことは書いたからソチラを参照してください。 友達にプレゼントすることでホワイトバンドの輪が拡がっていくってヤツですね。 ... [続きを読む]

受信: 2005/09/10 03:32

« 「カトリーナ」「台風14号」募金 @コンビニ | トップページ | 「スローダンス」最終回 »