« 花火の饗宴、夏の夜。 | トップページ | 今週の“sakusaku” »

七夕祭りの満腹♪

今年の夏のテーマは「夏の風情を味わう!」
ってことで、
神宮外苑花火大会に続き、
8月6日に阿佐ヶ谷の七夕祭りにいってきました!

子供の頃に一度いったことがあった気がするのですが、
うろ覚えで、ひさびさにいったパールセンターは
すさまじいものがありました。


頭上には様々な七夕飾りが吊るされ、
両サイドには出店が連なり、
その間の道は人ひとひと・・・
そんな光景がずーーーーっと続くわけですよ。

ひさびさにパワーを感じた!


で、
早速、ラムネやら焼き豚、チヂミ、チョリソ、生ビールなんかを
食べ食べうねり歩いていきました。
結構並んでる露天もあったりして。


そして、最後にシメの食べ物はないかなーと探してると、
ありました、ありました!
「パエリア・パスタ」!

ま、そのまんまパエリアのパスタ版です。
パエリア・パスタとサングリアのセットで1000円。
それを、近くの公園で堪能~
うまかったなー

その後、終点までいき、
駅へ向かって他の道を引き返してきたわけですが。。。

駅についたら、
祭りで賑わう街のテンションとは逆に
やる気のない7歳くらいのボーイスカウトの少年が

「願いが叶うよー」

と、ハキのない声で七夕飾りの札を
行きかう人々に勧めてた。
っていうか、
本人ぜったいそう思ってないじゃん!
って、つっこもうかと思ったよ。


途中で“sakusaku”のヴィンセントの飾りが2つあって、
1つはひどかったけど、
こちらはよいできだったのでパチリ。

tanabata1tanabata2

ジゴローの七夕飾りもあったけど、
あれもひどかったなーー。。。

しかし、阿佐ヶ谷でのsakusaku知名度高し!と実感の夜でした。


|

« 花火の饗宴、夏の夜。 | トップページ | 今週の“sakusaku” »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/5457271

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭りの満腹♪:

« 花火の饗宴、夏の夜。 | トップページ | 今週の“sakusaku” »