« 大泉さん『ごちバトル』は3位入賞 | トップページ | 大泉さんが全国放送にでたら »

夏祭り Part.2 in 高円寺

踊るあほうに見るあほう
♪♪♪
同じあほなら踊らなそんさっ

てことで、
高円寺の阿波踊り祭りにいってきましたっす。


いや~すごい人、人、人、ひと、ひと、ひと、ヒト・・・

kouenji2


阿波踊りも振り上げる手、提灯ぐらいしか観れない
そんな人の波を避けて、
一本横の通りへ。
こちらも出店が色々あって、夏祭り気分一色。


高円寺の阿波踊りは
子供の時以来ウン十年ぶり。
その子供の時の祭りの記憶が、
高円寺のあるちっちゃい神社で
たくさんの露店がでてたこと。
だけど、その神社がどこにあるかわからない。
いや、存在するのかもさだかじゃない。

なんて、考えてると
たまたま曲がった街角。

お!

なんか見覚えのある街の風景。


そーです。
なんと偶然にもあの神社にたどり着けた!


記憶どおりちっちゃくて、
でも、人がいっぱいいて、
露店がいっぱいあって、
まさに、ワタシの中の「夏祭り」の風景。

kouenji3  kouenji5

とりあえず神社にお参り。
お約束のおみくじ。
そして、目にとまったのがヨーヨー!
祭りといえばヨーヨーじゃん!
やる気のないおじーちゃんがやってる
ヨーヨー釣り\200。
(意外と安い。)

オレンジのヨーヨーを選んで、
バンバンやりながら
(まるで子供w)
夏祭りモード一色の高円寺の街へ消えていきました。

kouenji6


|

« 大泉さん『ごちバトル』は3位入賞 | トップページ | 大泉さんが全国放送にでたら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/5667547

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り Part.2 in 高円寺:

« 大泉さん『ごちバトル』は3位入賞 | トップページ | 大泉さんが全国放送にでたら »