« SALEの甘い誘惑 | トップページ | ロンドンの悲しいデキゴト »

*** "THE WHITEBAND PROJECT"
世界のうねりとなれ

やっと、ホワイトバンドを購入できました。

whiteband1  whiteband2


「ホワイトバンドって?」

と、知らない人も多いよね。

わたしの周りの結構知名度低いし。


わたしは、はじめラジオで知ったんだけど、
巷ではそのCMが有名だったらしい。
中田ヒデとか有名人がつけてCMにでてるらしいね。
日本だけじゃなくて、
ブラピとか海外セレブもつけて話題になってるんだけどね。

で、
なにかって言うと、

"THE WHITEBAND PROJECT"
ほっとけない 世界の貧しさ キャンペーン
というのが
世界規模でうたれています。

活動の趣旨は以下の通り。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください


ホワイトバンドはシリコン製のバンドで、イカみたいなかんじです(笑)
1つ300円。
ネット販売と全国主要書店、タワーレコード、Francfrancで買えます。
わたしは会社の近くの書店で買いました。

ホワイトバンドの売り上げは、世界の貧困をなくす活動資金に使われます。その内訳は、ホワイトバンドの制作原価に約3割、流通にかかる経費が約4割、 残りの売り上げの3割が「世界の貧困をなくす為の活動資金」です。


ちなみに、ホワイトバンドにデザインされている

***

の意味はコチラ


また、同じキャンペーンの一環として、
7月2日に世界同時開催で「LIVE8」というチャリティライブのイベントも行われました。
世界で100万人以上が終結した一大イベントで、
日本でも幕張メッセであったんだよね。
チケットはすぐうれちゃったらしいけど。

日本での出演アーティストはこちら↓
Bjork、Def Tech、Do As Infinity、DREAMS COME TRUE、GoodCharlotte、McFLY、RIZE

ホワイトバンドプロジェクトの公式ブログ

「ほっとけない 世界のまずしさ」(日本)

Global Call to Action Against Poverty (G-CAP)
 - グローバル貧困撲滅キャンペーン
 

|

« SALEの甘い誘惑 | トップページ | ロンドンの悲しいデキゴト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/4975111

この記事へのトラックバック一覧です: *** "THE WHITEBAND PROJECT"
世界のうねりとなれ
:

» THE WHITEBAND PROJECT [celadon porcelain]
先日、近所の本屋で白いプラスチック製のブレスレットを見かけた。 その時は、意味... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 17:06

» 『ホワイトバンドをつけよう!・ほっとけない世界のまずしさキャ... [柚風]
『ホワイトバンドをつけよう!・ほっとけない世界のまずしさキャンペーン・ホワイトバンドプロジェクト』 [続きを読む]

受信: 2005/07/26 21:11

« SALEの甘い誘惑 | トップページ | ロンドンの悲しいデキゴト »