« ハワイの動画で旅行気分!? | トップページ | ジェイクのNEWアルバムは『ドラゴン』 »

皐月の空に、ツツジ日和。

GWの真っ只中。
東京はいつもより人が少なくていいかんじ。
実家も近郊なので東京にいっぱなしな連休だけど、
ちょっと近場でマイナスイオンを感じてきた。

↓都内のとある植物園。
azalea

23区内とは思えない広さで、イロイロな樹や花が風にそよいでました。
まさに-風薫る5月-。

今はツツジが咲き誇っていて、
園内のあちこちで色とりどりな花が。

ツツジを見て思い出すのが、
子供の頃よく学校の帰り道ツツジの花を摘んで、
花の根元の蜜をすっていたこと。
もう今どき、そんな子供いないよなーー

子供といえば、園内の池では真剣にザリガニ釣りをしている
ファミリーが結構いた。
なんか懐かしい風景だったな。

|

« ハワイの動画で旅行気分!? | トップページ | ジェイクのNEWアルバムは『ドラゴン』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/3977154

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月の空に、ツツジ日和。:

« ハワイの動画で旅行気分!? | トップページ | ジェイクのNEWアルバムは『ドラゴン』 »