« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

最近ハマッテルもの→saku saku

ちょっと前からはまっちゃってます。

saku saku

そして、

増田ジゴロウ


zigoro1

ジゴロウいいよねーー!
あの毒舌っぽりがたまらん。
カエラちゃんのあのシラーってかんじも
絶妙なハーモニー(笑)


朝の清涼剤ってやつですかね。
“saku saku”って。


でも、

“saku saku” = 「水曜どうでしょう」

っていう方程式はなりたたない?

なんか、
まったり感というか
フワフワ感が似てるよーな
似てないよーな
って。


ジゴロウも藤村Dとかの毒舌っぷりに似てるし。
じゃ、
カエラちゃんは・・・
大泉さん?

あれ?
ちがう?

zigoro2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知でもいいじゃない!大泉さんのナイナイ出演


大泉さんがナイナイサイズ!にでてた。
出演することは知ってたけど、
どーやってナイナイとからむのか心配ドキドキでまってました。


んで、
番組スタート・・・


ナイナイのてっちゃん話があって

とうとう洋ちゃんの登場!

はじめ
緊張ぎみでしたが、
なんとかお話ししてましたね。

でも、
大泉さんってナイナイの間にはいると
ちょっと大きく見えるね。

やべっちにも袖でちゃんとつっこまれて
上機嫌の洋ちゃん。
かわいいですねーーーー

みんな袖あげてこー!
チラみせで(笑)


大泉さんのアップもよかった♪


  でも、
  エレコミに似てるかな。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

深津絵里&妻夫木聡の月9がはっじまるよー

うれしーニュースが!
大好きなドラマ「恋ノチカラ」で主演していた深津絵里ちゃんが
次の月9ドラマ「スローダンス(仮題)」に初主演するとか!!
もう、今からたのしみー。
相手役は妻夫木聡くんというから、さらに期待度UP。

で、
演出が「ロングバケーション」の永山耕三氏さんってことで、
どんな演出になるんでしょうか?
「ロンバケ」といえば主題歌が流行ったけど、
このドラマ「スローダンス(仮題)」の主題歌はなんなんだろ?
私的にはー、今人気があるってことで「大塚愛」とか
不動の人気で「あゆ」とかなのかなーって予想してるけど、
どーせなら他の人がいいな。
前にも書いた「Def Tech」とか「BENNIE K」あたりは夏っぽくていいかんじ。
なんなら「恋ノチカラ」の小田和正さんがもう一度歌ってもらってもいいかな。

ストーリーはというと、

続きを読む "深津絵里&妻夫木聡の月9がはっじまるよー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!10000アクセスっ☆サンクスっ!

いやーついにアクセス数が10000になりました。
うれしいですね♪

去年の6月頃からはじめて1年弱で10000に到達するとは
はじめた当初は思ってもいませんでした。

大泉さんとか好きなお笑いとかドラマ、映画、
そして、ハワイ、ジェイクについて
たらた~らと書き綴ってきて、
今があるというかんじがします。
地道がいちばんってことだよね。

これからも
つれづれなるままに
がんばっていくので
よろしくーーーデス!!

  【アクセス10000によせて From:An】


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドゥーブル・フロマージュを食す!

またまた、北海道名産のSWEETSを食べてしまいました。
それは、
魅惑のチーズケーキ、
ドゥーブル・フロマージュ」!!
もう、筆舌につくしがたいほどのおいしさ!
ふんわーり、やさしいお味。
チーズの層とマスカルポーネの層が絶妙のハーモニーをかもしだしてます。

 「あーー、しあわせ♪」

と、休日の昼下がりにご満悦な時間を過ごせます。


そして、
次に私がねらってる北海道SWEETSは

 「ふらの牛乳プリン」!!

もう、何度もトライしてますが
いっつも!売り切れ。。。
かなしー思いを何度もしてます。

でも、これってネットで買えるんですねーー
しらなかった。。
次は「ふらの牛乳プリン」についてご報告する予定です。

 座右の銘
  『デザートはベツバラ』

ドゥーブル・フロマージュ
← マスカルの魅惑。
  チーズケーキ「ドゥーブル・フロマージュ


ふらの牛乳プリン← 絶対くってやる!
  人気ありすぎ!「ふらの牛乳プリン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気になる『コカ・コーラ』CMそんぐ♪BENNIE K♪

TVでよく見かけるCMってありますよね。
それと、耳に残るCMソングってのもね。

その1つがコカ・コーラ』のCMソング。
なんかノリがよくて、そしてコーラのようにさっわやか。
調べたら“BENNIE K”という女の子2人組みが歌ってました。

CMについてはコチラで。
もちろんCMも見られるが、
WEB限定のBENNIE Kが歌う、
オリジナルCMソング収録風景ってのが必見!

そのオリジナルCMソングの発売予定日は2005/06/08だそーです。
楽しみ♪
BENNIE K MAXI CD
Dreamland

その他のBENNIE KのCDはコチラ

「BENNIE K OFFICIAL WEB」はコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

北海道の極上スィーツとスープカレーで至福の時

姉が北海道に旅行してきた。
目的は友達とTEAM-NACSの札幌公演『COMPOSER~響き続ける旋律の調べ』を観にいてきたのだ。

最初に姉に「水曜どうでしょう」を教えてあげたのはワタシ。
なのに、友達ともどもワタシをうわまわる「すいどう」ファンに。

で、姉とその友達が今回『COMPOSER』を観にいってきたわけです。

そのお土産がコチラ。

■北海道の極上スィーツ♪


yukimushi1

初雪のようなふわふわスフレ ゆきむしスフレ 5個入

futakuchi1

全国のレアチーズケーキファンに大人気♪
北海道銘菓「煉瓦屋」ふたくちーず(9個入)





■今や全国で大人気北海道発のスープカレー


soupcurry1

【北海道限定】札幌スパイシースープカレーラーメン 鮮烈系


soupcurry2

【北海道限定】札幌スパイシースープカレーワンタン




「ゆきむしスフレ」『救命病棟24時』
大泉洋演じる佐倉亮太がMEGUMIが演じる大友葉月に差し入れした品です。
放送直後は北海道で大人気になったそうです。
やっぱり大泉さんの影響は大きいんだな。
その「ゆきむしスフレ」のお味は、まさにフワフワっとして、
でも、しっとりして美味しいです。
なかの生クリーム(?)が甘さ控えめでよい。

「ふたくちーず」は以前にも食べたことがあるんだけど、
もう大好きなチーズケーキです!
ワタシの中でスィーツ・ランキングで上位5位に入る美味しさ!
ほんとおいしいーーーーー。
あの小ささが丁度よい。
某「しろ●え」のチーズケーキよりこっちのほうが好きです。
そういえば、雑誌である女優さんもおすすめしていた記憶が。


スープカレーは北海道で人気がでて、
気がつけば東京でも大人気になったFOOD!!
東京ウォーカーでも特集されてたね。
私も知ったのは大泉さんの「本日のスープ」で、
まだ東京でスープカレーのスの字もなかった頃。
食べたのは、その後しばらくたった頃に下北沢の「マジスパ」
もう今ではそのトリコの1人です(笑)

この札幌スパイシースープカレーラーメンスープカレーワンタンはおそらく北海道限定。
お味はけっこう本格的だとワタシは思う。
東京でも発売すればいいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスターの誕生日と大泉さんの「食わず嫌い王」

あ、
きづいたらミスターの誕生日が過ぎてたよ。
5月6日はミスターこと鈴井貴之さまのお誕生日。
おめでとーミスター!!

CREATIVE OFFICE CUEのサイトでは、
みんなにお祝いのメッセージをもらってますね。
で、ミスターは日本に帰国していたようで、
当日に事務所で誕生会が催されたらしい。
ホントいい事務所だよね。

嬉野Dによると13日には
ミスターばまた韓国に戻ったみたい。

ミスター韓国では色々大変らしいですががんばってください。


そして、大泉さんはNACSさんの公演で広島入り。

  「次は広島です! 待ってろよ~広島の子猫ちゃん達~!!! もしくは仁義なき人々~!!!」

と、本人も叫んでるくらいの気合のはいりよう。
私も広島にいきたいよーー

あ、子猫ちゃん達はもちろん「食わず嫌い王」みたよね!
12日にOAされた大泉洋ちゃん出演の「食わず嫌い王」。

憲さんチームの大泉さん
 対 
貴さんチームの竹下景子さん

冒頭の大泉さんの紹介Vでの洋ちゃんはかっこよかった~
ちょっと2枚目なかんじで。
貴さんとのからみもおもしろかったしね。

大泉さんのお土産は「かま栄」パンロール
HTB「おにぎりあたためますか」(大泉さん出演)で以前紹介されたこともあって、
大泉さんは今回この商品を選んだみたい。

パンロールはとんねるずのお2人も竹下景子さんも絶賛。
きっと今頃北海道では大人気なんだろな。

さて、対決は・・・

続きを読む "ミスターの誕生日と大泉さんの「食わず嫌い王」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまたデザインをかえちゃいました♪

黒の背景がしっくりこなくて、
サイトデザインをかえてみた。

こんどはシンプルなかんじで、
サイドバーを両サイドにしてみたり。

ちょっとは見やすくなったかなーー

もう少し色々変えてみたいので、
こっそりとマイナーチェンジをしていく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉妹サイト「ハワイ編」OPEN!

最近、きづいたんだけど
このブログすっかり「大泉洋」とか「水曜どうでしょう」がメインになってるよねー。
最初のコンセプトとずれてきてしまってる。。。
そこで!
ハワイ関係のものは姉妹サイトに移行することにしました。

このブログはもう「すいどう」「お笑い」と「私のつぶやき」をメインにやっていくので、
よろしくお願いします♪

姉妹サイトもハワイをメインにどんどん更新していくので、
ぜひぜひ訪問してください。

でも、更新大変だな~

姉妹サイト
『ALOHAな毎日@TOKYO-ハワイ編-』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの『吉本印 天然素材』が復活!?

ぐーぜん観ていた番組「ワンナイ」ですごい懐かしいものがっ!

そう、若き日に大好きだった『吉本印 天然素材』のメンバーが。
しかも、「てんそ」をテーマにしたコントをしてるしっ(笑)
みんな若いころの衣装とヘアメイクをしてるしね
すごい懐かしくてTVの前で大声をだして笑ってしまった。

 あのオープニング・ダンスなつかしーーー!
 宮迫ってリーダーだったんだ!?
 フジモンがんばりすぎ・・・
 などなど。。。

いや、でも今回でてきた「てんそ」のメンバーはみんな東京にきてるメンバーだった。
雨上がり決死隊, FUJIWARA, チュパチャップスの計3組。
(チュパチャップスはもう解散してふたりともピンだけどね)

なので、バッファロー吾郎やへびいちご(←解散してるしね)は無し。
で、もちろん売れっ子のナイナイも無し。
っていうか、ナイナイは「テンソ」時代のことを一時隠してたからねーー。
今は違うけどさ。

でも、でも、
こうみると結構10年以上たっても、結構メンバーが芸能界に残ってるっていうのが
やっぱり「てんそ」って本当にいい素材だったんだなーと思ってしまった。

ちなみに、このコント「天然素材物語」は今日が
第1話「絶対天下とったんねん!!」ということらしーので
あと何話かはやるでしょう。
どんな話の展開になるのか楽しみです♪
ナイナイとか木村さんとか竹若さんとかもでるといいな。
あ!夏まゆみ先生もでたら笑うのにーーー
ちょっと期待。。。

吉本印天然素材
雨上がり決死隊, バッファロー吾郎, FUJIWARA, ナインティナイン, へびいちご, チュパチャップスによる吉本興業の若手ユニット企画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイクのNEWアルバムは『ドラゴン』

ジェイク・シマブクロが夏に向かってアルバムをだすよね。
しかも!ジェイク初のセルフ・プロデュース作品なんだって。


cd_dragon
初回盤ジャケット

cd_dragon_tsu
通常盤ジャケット

■■ドラゴン(初回生産限定盤) [LIMITED EDITION]
■■ジェイク・シマブクロ

ジャケットみるだけでもジェイクのパワーが伝わってくる。
6月1日発売らしーので買おうかな。


その最新アルバム「ドラゴン」特集記事掲載が!
プロフィールはもちろん、インタビューなどもりだんさん。

このアルバムの中の曲がフジの『離婚弁護士2』の劇中音楽として使われてるらしい。
こんど注意してきーてみよう。

***
ジェイク・シマブクロ公式サイトはこちら
楽曲やPVの試聴ができるレーベル公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月の空に、ツツジ日和。

GWの真っ只中。
東京はいつもより人が少なくていいかんじ。
実家も近郊なので東京にいっぱなしな連休だけど、
ちょっと近場でマイナスイオンを感じてきた。

↓都内のとある植物園。
azalea

23区内とは思えない広さで、イロイロな樹や花が風にそよいでました。
まさに-風薫る5月-。

今はツツジが咲き誇っていて、
園内のあちこちで色とりどりな花が。

ツツジを見て思い出すのが、
子供の頃よく学校の帰り道ツツジの花を摘んで、
花の根元の蜜をすっていたこと。
もう今どき、そんな子供いないよなーー

子供といえば、園内の池では真剣にザリガニ釣りをしている
ファミリーが結構いた。
なんか懐かしい風景だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »