« 大泉洋の怒涛の4ヶ月半 | トップページ | お気づきかと思いますが・・・ »

春うらら。鎌倉っていいな~

4月のあたま、桜にはちと早かったのですが
“かまくら”にいってきた。

数週間前から「もしかして、桜みれるんじゃん~」とか
期待していたんだけど、実際は1部か2部咲き。
う~ん、残念。。。

でも、ちょっとだけ咲いてる桜がとってもありがたかったり、
春なんだなーって嬉しくなったり、
それはそれなりに、よかったです。

鶴岡八幡宮の参道も花見用の提灯が吊り下げられてて、
それもまた情緒あふれた演出で○。


鎌倉はとーい昔、幼稚園の頃遠足で大仏を見にきた記憶があって、
それ以来だったからすごい懐かしくて、
っていうか、はじめて感覚でした(笑)
だって、鶴岡八幡宮であんなに階段あったっけ???
大仏はまわりなんもないし。。。
とか、とか。


大仏帰りに長谷寺にいったんだけど、ここが意外によかった。
まず、眺めがよい。鎌倉の街と海が一望できる。
しかもお寺の中の植栽が色々な種類のものが緻密に配置されていてすばらしい!
ヨーロッパのボタニカル ガーデン(植物園)のようであって、
しかも日本情緒あふれててオススメです。
残念ながら行ったのが遅かったので閉まっていたんだけど、
お茶屋さんもあるので散策途中に寄るのもいいんじゃないかな。


   樹によっては結構咲いていた桜も↓


kamakura1

kamakura2

kamakura3



|

« 大泉洋の怒涛の4ヶ月半 | トップページ | お気づきかと思いますが・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/3814339

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら。鎌倉っていいな~:

« 大泉洋の怒涛の4ヶ月半 | トップページ | お気づきかと思いますが・・・ »