« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

ハワイの動画で旅行気分!?

もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。
今年は最大10連休にもなるということで
海外にいく人が多いらしいですが、
残念ながら私は東京に居残り組みです。

そりゃ大好きなハワイにいきたいよ~
なつかしいあの空気や太陽、
プルメリアの香りに思いを馳せる毎日。

で、そんな焦燥感の中たまたまネットで
ハワイ島の動画を見つけてしまった。
コンドのタイムシェアのPR動画なんだけど、
ハワイ島の魅力がこれでもかと写しだされるので見てるだけで楽しい!
ハワイにいる気分(!?)
しかも、CMなんでタダだしね。
別に、タイムシェアを購入する必要はありません(笑)


・・・なんて、実は私はまだハワイ島にはいったことがない。
オアフ島とマウイ島はいったことあるんだけど。
だからこそ!次はハワイ島にいきたいんだよねー
ハワイ島いいよね~(ため息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会「Shall we Dance?」でShall I comment?

shallwedance
「Shall we ダンス?」のハリウッドリメイク版が
ついに上陸!
その話題の映画「Shall we Dance?」の試写会に行って参りました。

一緒にいった友達は2人とも日本語版を見てないってこと。
えっ普通見てからいったほうがよくない???
でも、彼女たちもすごい楽しんでたので必ずしも予習はいらないのかも!?


で、映画に話を戻すと、
リチャード・ギアとジェニハー・ロペスがこれまたぴったり!
しかも、他の配役陣もいい!
日本版もキャラを彷彿させておもしろいし、
竹中直人が演じたあの役もこちらもすごいおかしくて笑えます。
ヅラねたはおなじなんだな。。

それにしても、リチャード・ギアもジェニハー・ロペスも他の俳優さんも
みんなボールルームダンスがすごい上手くて、
相当練習したんだろうなとプロ意識を感じてしまった。
やっぱりスターは違うね。


この映画を見ると、今の自分の立ち位置とかを再認識させられたり、
ちょっとしたことが幸せだって感じたり、
幸せの感度があがると思う。

なんか物足りない毎日を送ってる、っていう人は見てみては☆


***
ダンスには音楽が。このサントラもいいらしー↓

Shall We Dance?
Original Soundtrack

Casablanca 2004-10-12
売り上げランキング : 1,400
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

***
これもおもしろそーです↓

アメリカ人が作った「Shall we dance?」
周防 正行

太田出版 2005-04-12
売り上げランキング : 13,709

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (9)

お気づきかと思いますが・・・

春だし、ぷちリニューアル気分で
テンプレートを変えてみました。

黒ベースもたまにはいいんではないかと。
うさもBlogPetつながりでいいかんじです。


あ、
ちなみにPhotoもこっそり追加。
実家のネコの前足です。
にくきゅうがたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春うらら。鎌倉っていいな~

4月のあたま、桜にはちと早かったのですが
“かまくら”にいってきた。

数週間前から「もしかして、桜みれるんじゃん~」とか
期待していたんだけど、実際は1部か2部咲き。
う~ん、残念。。。

でも、ちょっとだけ咲いてる桜がとってもありがたかったり、
春なんだなーって嬉しくなったり、
それはそれなりに、よかったです。

鶴岡八幡宮の参道も花見用の提灯が吊り下げられてて、
それもまた情緒あふれた演出で○。


鎌倉はとーい昔、幼稚園の頃遠足で大仏を見にきた記憶があって、
それ以来だったからすごい懐かしくて、
っていうか、はじめて感覚でした(笑)
だって、鶴岡八幡宮であんなに階段あったっけ???
大仏はまわりなんもないし。。。
とか、とか。


大仏帰りに長谷寺にいったんだけど、ここが意外によかった。
まず、眺めがよい。鎌倉の街と海が一望できる。
しかもお寺の中の植栽が色々な種類のものが緻密に配置されていてすばらしい!
ヨーロッパのボタニカル ガーデン(植物園)のようであって、
しかも日本情緒あふれててオススメです。
残念ながら行ったのが遅かったので閉まっていたんだけど、
お茶屋さんもあるので散策途中に寄るのもいいんじゃないかな。


   樹によっては結構咲いていた桜も↓


kamakura1

kamakura2

kamakura3



| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋の怒涛の4ヶ月半

大泉さんがCUE DIARYの中で『救命病棟24時』の日々を振り返ってコメントを寄せてました。

読んでて“ぐっ”ときちゃったね。
ほんとに1クール大泉さんはがんばったんだな~
そして、成長したんだなって
思ってしまいました。

 なんか、一緒に成長したよーな錯覚にまで陥ってしまった。。。


とかいって、
大泉さんは北の地へ帰った後は
100%バラエティー宣言までしてしまったようで。
よかったのやら、悪かったのやら、複雑な心境。

でも、ドラマの洋ちゃんもバラエティの洋ちゃんもどっちも好きです。


大泉さん、お疲れさまでした。
ナックスとの全国公演がんばってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルース・シマブクロとハワイと太陽と。

ひさしぶりにブルース・シマブクロをみた。
あいかわらずやさしい笑顔でTVにちらっとでてた。

土曜日の夜、たまたまテレビを見るともなく流していると
テレ朝の「ポカポカ地球家族」という番組がOA中。
そこで紹介されたのがワイキキ「UKULELE PUAPUA」店長の西元さんファミリー。

このお店は私も何度かいったことがあり、
ウクレレの体験レッスンもやったことがあります。
ちなみに、この体験レッスンはブルースが教えてくれる!!
ブルースのレッスンはとってもわかりやすくて、楽しいですよ。

で、
この紹介Vのなかで、ほんのちょろっとブルースがでてたんですよ。
ウクレレ工房にブルースのウクレレをオーダーしにいったらしくて。
もう『えっ!』ってうれしいハプニングってかんじ。

ブルース元気かなぁ?
いいなーーーハワイいきたいな。

いっきにハワイモードなわたし。

お兄ちゃんのジェイクがPowerfulってかんじなら、
ブルースはHealingってかんじ。
最高にナイスな兄弟です。仲もいいしね。

この回の見出しが「夢のワイキキ暮らしを実現」ってことで、
ほんと羨ましいかぎりです。


  永遠の楽園。
  ハワイはいつでもそこで待ってます。

***
これは、お兄ちゃんのCD↓

スカイライン
ジェイク・シマブクロ

ソニーミュージックエンタテインメント 2002-11-20
売り上げランキング : 88,227
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレの季節がやってくる!?

先日、同僚へのプレゼントとしてウクレレを贈った。
その同僚が音楽が趣味ということもあっての商品選択だったけど、
贈ってみてやっぱりウクレレっていいな♪
って思った。

そう、
数年前から
ハワイにハマッている私は
ウクレレにも手をだしてきた訳です。

ちょっといいウクレレを国内で購入。
独学でやってきたけど、
1年くらい前から箪笥のコヤシ状態。。。

しばらくぶりにウクレレに触って、

 「やっぱり、ウクレレっていいよね!」

と感じ入ったわけです。


あの、ポータブルなとことか、
癒される音色とか、

なんかイイです。


そろそろ、あったかくなってきたし
夏に向かって
ウクレレやろーかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月3日 大泉さん 誕生日おめでとー!

『救命病棟24時』でも好演、北海道のローカルスター、
「一生どうでしょうします」と宣言している大泉洋さんが
4月3日(日)32歳の誕生日を迎えました!!

おめでとうーー!

救命も好評で、
たぶん大泉さんはいい誕生日を迎えただろな。

数年前に「すいどう」を知って、
まさかこんなに立派になるなんて思わなかったよ。
私の中ではいつまでも「すいどう」な大泉さんです。

でも、
もっともっと活躍もしてほしー。
がんばれ大泉洋!


なんて、
私が応援しなくても大泉さんはがんばるだろーし、
すでに人気者です。

その証に、
大泉さんの誕生日の4月3日に
大泉洋バースデーDVD 「100%スープカレー」が発売するそうです。
いやぁ誕生日に自分のDVDがでるなんて、
そりゃ大物です。
スター☆ですよ!
もう、まぶしすぎて直視できません(笑)


なんて、
そろそろ
「すいどう」な大泉さんがみたくなってきたな。。。


100%スープカレー
大泉洋

ビデオメーカー 2005-04-03
売り上げランキング : 32
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『救命病棟24時 アナザーストーリー』その評価。

大泉さん演じる佐倉亮太がメインの『救命病棟24時 アナザーストーリー』がOA。
そりゃ、期待しましたとも。
ビデオも予約して・・・


え、
総集編じゃん。
しかも、
メインはどっちかっていうと
MEGUMI。。。

まー、2時間特番だし総集編を入れ込むというのはいいと思う。
見逃した回がある視聴者もいるだろうし。
でもなー、
大泉洋Fanにとっては、もっと大泉さんにスポットをあてて欲しかったなぁ
と思うよね。
ね。


でもね、
それを差し引いても
『救命病棟24時』はいいドラマだったなと思います。
まさに、
必然のドラマだったというかんじでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »