« 『恋ノチカラ』にすべきコト その2 | トップページ | とうとう、最終回『救命病棟24時』 »

春Music-ハトフルな音楽

春だね。

あったかい春は街を歩きながら音楽が聴きたくなってくる。
春はMusicってことで、
最近かったCD↓

恋ノチカラ ― オリジナル・サウンドトラック
Def Tech
フレスカ~ボサノヴァ~

1つめは、
最近ハマッテル『恋ノチカラ』のサウンドトラック。
ほんとは、小田和正の「キラキラ」を購入しようと思ってたんだけど、
サントラがあったのでこちらを購入。
ドラマとか映画のサントラって意外といいんだよね。
純粋に音楽としてきーてもちゃんと成り立っている優秀なサントラはいいね。
「キラキラ」も音楽としてすごい好き。
小田さんの清涼感ある声をいいし、もちろんきーてるとドラマのいろんなシーンが
思い出されてきて追加効果がある。
4月にあうよなー、そんな気がする。


2つめは、
このアルバム「Def Tech」のなかの「My Way」という曲を数週間前にJ-waveで耳にしてすごい興味がわいてしまって、J-waveのサイトで曲名をチェックしました。
んで、CMでも流れてることを知ったんだけどね。

 CMが見れる、もちろん曲もきけちゃうヨコハマタイヤのサイト!

この曲もサウンドがここちよい。
もともとハワイアンもレゲーも好きだからかな。
というのも、
このDef Techはハワイ育ちのShen、日本育ちのMicroからなるボーカルユニットで
"JAWAIIAN REGGEA"(ジャワイアン・レゲエ)が特徴。

  "JAWAIIAN REGGEA"(ジャワイアン・レゲエ)

  ハワイの言葉で、JapanとHawaiiそして、Jamaicaを融合した意味

だからか、きーててハワイにいるかんじがしてまたよい!


3つめは、
春になって急にボサノバがききたくなって、
私の中で春=ボサノバという方程式が成り立ってしまった。
で、ネットで調べたら「フレスカ~ボサノヴァ~」 を発見。よさそーなので購入してみたというかんじです。
レゲーとかボサノバ系が好きなんだよね。
これをかけながら晴れた休日の午後とかにまったりしたいねーー


恋ノチカラ ― オリジナル・サウンドトラック恋ノチカラ ― オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ NORIHITO SUMITOMO

BMGファンハウス 2002-02-20
売り上げランキング : 1,764
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Def TechDef Tech
Def Tech

インディペンデントレーベル 2005-01-22
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フレスカ~ボサノヴァ~フレスカ~ボサノヴァ~
オムニバス 小野リサ イリアーヌ・イリアス ローリンダ・アメルダ

東芝EMI 2002-04-26
売り上げランキング : 2,436
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 『恋ノチカラ』にすべきコト その2 | トップページ | とうとう、最終回『救命病棟24時』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/3360873

この記事へのトラックバック一覧です: 春Music-ハトフルな音楽:

« 『恋ノチカラ』にすべきコト その2 | トップページ | とうとう、最終回『救命病棟24時』 »