« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2マイメな大泉洋の北海道限定CM

大泉さんが北海道限定のCMにでてたんだ!

北海道限定ビール・サッポロクラシックのCMで1月2日からOAされてるそー。
もちろん東京では見られません。
が!ネットでみれるんですね~
見たい人はココをチェック!!

しかも!大泉さんも出ているスクリーンセーバーをGETできるんですね~
もちろんワタシもダウンロード済みです(笑)


でも、
CMを見たけど、大泉さんかっこよすぎ(^ ^;)
というか、そーとーかっこつけてます。

CMは北海道の“よさ”がすごいよくでていて、いいかんじです。

北海道にいきたくなったよ


あ、そうそう
今週の『救命な大泉洋』ですが、ワタシ的にはあまりめだった出番がなかったかな。
ま、シリアスなシーンがおおかったのでね。
屋上に患者さんを運ぶ時重かっただろーなーー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

海のチカラ(こうさぎ)

PUPUKEAは、mauiと地震みたいな出演する?
mauiは、

先日のインド洋での被害が大変なことになっています。
報道によると犠

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の救命な大泉洋。

大泉さんが出演中の「救命病棟24時」
今週は震災直後の超シリアスなストーリー。
その中で大泉さんがオアシス的な役割を担ってました。
婦長とのやりとりもおもしろかったしね。
でも、給水塔の上から被災した街を見た時の大泉さんのシリアスな演技もよかったね~

いやいや、今後がますます楽しみなかんじ

そういえば、
すいどう公式HPにミスターの大泉さんの近影が載ってた。
藤村Dが
「お二人の表情を見ておりますと、我々もがんばろう!と思えますね。」
と書いてたけどワタシもそんな気持ちになる。

がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

てんぱーの看護師「大泉洋」全国区へ!!(こうさぎ)

きょうPUPUKEAはmauiとここでmauiの祝が?♪
mauiは、

大泉さんがとうとう江口洋介さんに会えたみたいです!よかったね??PUPUKEAも江口さん好

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋が「救命病棟24時」にでたらこーなった。

【祝!「救命病棟24時」 スタート】
遅れましたが「救命病棟24時」 のハナシ。

いやいや、遂にはじまりましたね~
大泉さんが画面を横切るたびにTVに釘付け。
もうストーリーどころではありませんでした(笑)
見ながらハラハラしてたけど、
最後のほうで大泉さんがこけてたシーンではさらにハラハラ。

前日の「笑っていいとも!新春祭」もみたけど、
ちゃんと中居くんにふられててよかったよかった。
できればスタジオで活躍してもらいたかったけどね~


大泉さんの日記によると
「救命病棟24時」の視聴率がとんでもないことになってるそうです。
全国平均の21.4%が、大泉さんの故郷北海道では28.2%!!
すごいよね~~さすが!北海道の星☆
日記では大泉さんは日々撮影に忙しそうだけど、
これから毎週火曜日が楽しみ。
大泉さんがメインの回があったらいいのにな~~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

てんぱーの看護師「大泉洋」全国区へ!!(こうさぎ)

きょうは、ーしなかったよ。


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぱーの看護師「大泉洋」全国区へ!!

大泉さんがとうとう江口洋介さんに会えたみたいです!
よかったね~
私も江口さん好きだし会いたいよ。
しかし、大泉さんなかなかドラマの現場は大変らしい。
地獄の10時間待ちとな。
がんばれーー大泉!!

そんなドラマでハイテンション大泉さんが綴る日記がOFFICE CUEに掲載中。
その興奮ぶりは笑けます♪


フジテレビ「救命病棟24時」 サイトがオープンしてますね。
そこにはちゃんと大泉さんの勇姿が!

大泉さんが演じる「佐倉亮太」のプロフィール。

「佐倉亮太」28歳。 東都中央病院高度救命救急センターの男性看護師。 冗談好きで軽い感じ。独身だが、若い女性に好かれるフェロモンはなく、いつもヘラヘラていると職場では軽く見られている。特に同僚看護師の大友葉月からは毛嫌いされている。 家族は年老いた両親が北海道にいる。 地震が起こった時、彼はナースステーションにいた。

・・・って、まんまじゃん!笑えますね~
「冗談好きで軽い感じ。」っていうのはまぁよしとして、
「若い女性に好かれるフェロモンはなく、いつもヘラヘラしている」という悲しい設定。
でも、でも、実際演じているのも見るまでわからないし。
全国放送で笑いをとってもらいたい。
「すいどう」での大泉さんを発揮してもらいたいね。

と、いうことで「救命病棟24時」 の第1回目の放送がもうすぐです。
1月11日(火)21:00から!
大泉さんは1回目から出るのかわからないけど、洋さまの演技に注目です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海のチカラ その2

スマトラ島沖地震津波について何かできないかなと考えていましたが、
1つ自分でもできることがあってとりあえず実践にむけてがんばってます。

そんな考えの人は多いみたいでネットでもスマトラ島沖地震津波について色々と動きがあるようです。


現地では被災者救援でブログが役立っているそうです。

インド洋津波:被災者救援でブログが大活躍(Yahoo!ニュース)

South-East Asia Earthquake and Tsunami Blog(SEA-EAT)という名のこのサイトは、12月26日に発生したスマトラ沖大地震とインド洋津波の被災者を救援する目的で立ち上げられた。同Blogは、被災者が家族と再会できるようにすることも目標の1つに掲げている。

このサイトは開設後記録的なヒット数をだしていて、ここで公開された情報や写真がきっかけとなって消息不明になっていた米国人や英国人が家族と再会できたケースもあるらしいです。


各ポータルサイトでもスマトラ沖地震の情報を載せています。
特にエキサイトは充実してますね。

エキサイト
スマトラ沖地震支援情報

@nifty
スマトラ沖地震被災者支援チャリティーコンテンツ

Google
スマトラ沖地震・津波 関連情報

Yahoo!
スマトラ沖地震・津波情報として
【邦人安否情報 - 災害支援活動 - ネット募金 - 義援金受付 】があります。


そんなネット上で情報量もあり、内容も濃いと思ったのが
スマトラ地震救援情報ブログ

12/27にスタートしたスマトラ地震救援情報ブログで、企業の支援についてやNGOの情報、tiscrivoさんのコメントなど初心者でもわかりやすいです。
店頭募金受付ではどこのコンビニやスーパーで募金ができるのかが一目でわかります。

=== 募金情報 ===
日本赤十字社 スマトラ島沖地震救援金

| | コメント (1) | トラックバック (1)

海のチカラ

先日のインド洋での地震・津波での被害が大変なことになっています。
報道によると犠牲者の数は日に日に増えていき、現時点では14万人を超えているらしい。

去年は新潟中越地震もあり、
自然ってすごいパワーがあるんだと改めて思い知らされた。
海ってあなどれない。

ハワイが好きで何度か訪れていますが、
ハワイとか日本だって海に囲まれているんだから
いつ同じような天災が起こらないとも限らないわけです。
そう考えると遠い海の向こうの出来事ではないです。


犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

お正月だし、ブログ初め

あけおめ!ことよろ!

2005年がきましたね~

人間は色々と悩んだり、躓いたりしていても
時は刻まれている訳で。
年末にあんだけ忙しくて新年を迎えられるのかな~と
思っていたけどちゃんと「カチッ」と2005年になりました。

新年なので今年のテーマを一言でいうと、

  『プラス』

何事も『プラス』できたらなぁと思います。
目に見えることも、そうでないこともね。
『プラス』思考でいくっていうことでもあり、
技術的にも精神的にも色々成長するってことでもありますね。
昔からいうように
「少年老い易く学成りがたし」だからね

と、話がそれるけど高校の頃けっこう漢文・古文が好きでした。
上のは誰のことばか忘れたけど。
他には
「和して同せず」
「天網恢々疎にして洩らさず」
「人間万事塞翁が馬」
とか、身にしみることばが多いよね。今更ながらに思うけど。

先人のオシエをこの時代に遣うのもいいんじゃないかな~と思う新年でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の師走 年末にオモウコト(こうさぎ)

きょうmauiで、出演されたみたい…
PUPUKEAは、mauiがここへmauiがここに紹介した。


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »