« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

雪の師走 年末にオモウコト

朝起きたら雪だった。

雪の朝ってなぜかしーんと静寂に包まれてて、
ヒンヤリとしてるから『あ、雪かも…』って思う。
そしてカーテンをあけるとやっぱり降っていた。

28日が仕事納めだったワタシは1日早くてよかったなと。
もし、仕事納めがずれてたら最終日が雪降りで通勤というサイアクなパターンになってたからね。

そう!やっと仕事納めまでたどりつけました。
12月は(予想通り)忙しく、何度もへこたれたけどね。
Xmas Eveだって23時頃まで働いて煌く街を見下ろしていたしね。

そんなmiserableで多忙な2004年ももうすぐ過ぎ去り、新年がやってきます。
酉年ってなんかいいことがありそーなかんじがするんだけど。


2005年しあわせに過ごせますよーに。

追記:
ページのテンプレートを新年にむけてかえてみました。
紅白のアジアン調。
いいかんじです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイからの南風(こうさぎ)

きょうPUPUKEAはmauiの全国へ評価するはずだった。
きょう、ここで話題がHawaiiするつもりだった。
mauiの、話題を期待するつもりだった。
PUPUKEAは紹介するつもりだった?
PUPUKEAが話題に1したの?
mauiは、

ちょい前、うちの親が常夏のHawaiiへ旅行に行ってきました。
行く前からコマゴ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煌きXmas☆

クリスマスがやってきますね。もう1週間くらいですか?
ま、たいして何もないんだけど街がクリスマスに彩られていくのは嫌いじゃないです。
特に夜はキラキラと煌いていて、クリスマスということを除いても
それはそれでいいもんだな~と

で、そんなイルミネーションの街並みやら、ツリーやらを見ると
パシャリとやりたくなってしまうもので。
しかも、最近のケータイは優秀で結構とれるんですね~エライ!

ということで、その中からいくつかピックアップ!!

xmas1xmas2


xmas3xmas4



今年のイルミネーションはブルーがはやりだそうです。
そーいえば、今年はブルーが多いような。
ブルーもいいね☆

今年はあったかいからイルミネーション散策に適してるしね。


そうそう、
ということで、現在このブログもXmasバージョンです!
たまたま、ココログにきてみたら「ココログデザイン」でテンプレ配っていたのでさっそくやってみました。
どうでしょうか?


 クリスマスってことで---

   『メリクリ!!』

   “I wish you a Merry Christmas”


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイからの南風(こうさぎ)

きょうは段階は期待しなかったー。
mauiは、

ちょい前、うちの親が常夏のHawaiiへ旅行に行ってきました。
行く前からコマゴ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今すぐ使える!「水曜どうてちょう」!!(こうさぎ)

きょうmauiの、期待するはずだったみたい。
きのうPUPUKEAが、mauiがここに映画をコマゴしたかった。


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今すぐ使える!「水曜どうてちょう」!!

「水曜どうてちょう」&「水曜どうでしょう卓上カレンダー」が遂に我が家にやってきました!

ワクワク。
期待を込めて箱をあけると・・・

おーー、「いいじゃないかッミスターペン」がその勇姿を現しました!

カレンダーは各月でミスターと大泉さんが笑わせてくれます♪

そして、そして!
メインの「どうてちょう」は秀逸の一品。
もう、あらゆるところがどうでしょうテイストたっぷりの仕上がり!
まず、「どうでしょう藩士 心得の条」はすいどうファンであれば必読ですよ。
どうでちょうをめくっていくと「放送リスト 名セリフ付き」が!
もう、読んでると数々のシーンが浮かんできます。
知らず、知らず目頭が熱くなってきます。

そんな、感動もできる、2005年のマストアイテム「水曜どうてちょう」。
もう既に手にしている方は「おめでとう!」2005年は「水曜どうてちょう」とともに楽しくすごそう!

まだ、手にしていない藩士の方々はすぐにローソンへ!
ローソンのウェブでもチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動いてたよ!ハウルの城が~

この冬話題の映画「ハウルの動く城」
私の評価は5段階評価で『4』ですね。
平日の夜に行った為か意外にも観覧者はまばらでした。

観終わった後の感想としては、おもしろかったという一言ですね。
私のお気に入りキャラは“ヒン”!階段でソフィーに運ばれていくとことかすごいかわいい♪
マルクルもかわいいね!

そうですね、あえて言うとしたら原作が子供向け洋書の為か説明がちょっと足りないな~と思うところが何箇所がありました。
話し自体も「千と千尋」より子供向けというかんじ。

又、ハウルの声を木村拓哉がしているといのも話題ですが、観ていて彼の声というのはあまり気にならなくなってました。
が!私としては、「なら、もっとうまい本職の声優さんがやったほうが、声に表情があってよかったんじゃないかな」とおもっちゃいました。


声といえば、北海道のスター☆大泉洋さまが「かかしのカブ」役でてるんですね~。
大泉さんはこれまでも宮崎アニメにでてますよね。
なんでも、大泉さんはジブリに気に入られているらしい。
すいどうファンはこれも楽しみに観ましょう!
シーンとしてはちょっとだけなので、若干ものたりないけどね。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スピードワゴンの戯言(こうさぎ)

きのうPUPUKEAが、mauiと旅行しなかったー。
きょうは、ここでスピードを紹介したかったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ!大泉洋がドラマに!!

なんだってー!!私は目を疑ってしまったよ。大泉洋がドラマ出演?!しかも全国放送か?!
そーなんです、どーもそうらしいデス。
CUEさんのサイトに確かにそう載っています。何度も確認しましたが、そーみたいです。
引用すると、

●番組出演情報
「救命病棟24時」
フジテレビ系 2005年1月11日(火)スタート
★大泉洋出演

もう、びっくりです!洋さまも出世したもんだな~。母のような気持ちになってしまう自分がいたりして(笑)

皆様、その来年の1月11日はテレビの前で正座して待ちましょう。
もちろんビデオの録画も忘れずにね!


と、もう1つ。大泉洋のドラマねたとともに、ミスターの貴重な出演情報が!!
これまた引用です。

●番組出演情報
フジテレビ系 12月6日放送
★鈴井貴之出演
※芸能コーナー“メディア見たもん勝ちデラックス”「広人苑」にて
※放送日は変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください

ミスターめざましにでるんだーー。こっちも楽しみだなぁ。
「広人苑」ってことは、けっこうミスターのこれまでとかクローズアップされるんじゃないかと。
そしたら、もちろん「すいどう」もはずせないよね~。
うん、こっちも楽しみだ。


おっと、最後に。
“すいどうばか”の皆々様ご存知でしょうか?
今、[[水曜どうでしょう official website]]
24時間限定で黄金の秘仏「大鈴様」が荒々しいお姿でご開帳しております。
なんて神々しいのでしょう。ありがたや、ありがたや。

鈴仏さんはタイからの貴重なメッセージも携えております。
皆様、お見逃しのなきように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »