« 「どうでしょう本」と「どうてちょう&卓上カレンダー」を手に入れる!(こうさぎ) | トップページ | 東京日記1 »

いざっていう時にね!

お!なんかひさびさです。すいません。
ちょっとお休みモードでしたが、その間にも世間は着々と動いておりました。
まず、新潟の皆様お見舞い申し上げます。
余震もありますが、お気をつけください。

新潟ほどではないけど、東京も少し揺れました。
防災について不安を覚えたりしていた時に、たまたまTVで見た防災グッズを買ってしまいました。
単純な思考回路だなぁ。。。
で、何を買ったかというと「手回し充電たまご」というやつです。
1台4役でラジオ、ライト、サイレン、携帯電話の充電ができる優れもの!
しかも、その名の通り手まわしでできちゃうので停電も安心という代物です。
あの『ワールドビジネスサテライト』でも取り上げられたとか。

オーダーはしたのですが、新潟の地震で飛ぶように売れているのか、メーカー側で品切れということで現在入荷まち。
 早く到着してくれー。


周りには結構ひややかな反応をされますが、
やっぱり日頃の備えは大切だよね。

|

« 「どうでしょう本」と「どうてちょう&卓上カレンダー」を手に入れる!(こうさぎ) | トップページ | 東京日記1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39432/1963920

この記事へのトラックバック一覧です: いざっていう時にね!:

« 「どうでしょう本」と「どうてちょう&卓上カレンダー」を手に入れる!(こうさぎ) | トップページ | 東京日記1 »