« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

チョン・ジヒョン主演『ボクカノ』考察

「僕の彼女を紹介します」を観ました。たいして予備知識もなく、なんの期待もしないで観にいきましたが、感想は中くらいです(笑)
正直途中で「なげーーなぁ。。」と思ってしまったのですが、内容はそんなにつまらなくないです。ただ、ストーリーがあらい。。。もう少し、なんとかしようがあっただろうなというかんじです。でも、ところどころで笑いのポイントや泣きのポイントがあって楽しいです。

この映画は「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが主演していて、監督も同じなので、観にいく前に「猟奇的な彼女」を観てから行ったほうがいいです。色々な意味で!

作品的には「ボクカノ」より「猟奇的な彼女」のほうが私は好きです。
Part2はPart1を抜けないってよくいいますよね~


ちなみに、彼氏役は「火山高」のチャン・ヒョクです。
私は「火山高」は観てませんが、これも観ていったほうがより楽しいのかも。
「ボクカノ」で言えば、この俳優さんはあんましよくなかったかな~。うーーん、微妙。


猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

アミューズソフトエンタテインメント
2005-01-28
売り上げランキング 166
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (1) | トラックバック (4)

ハワイの味・・・思い出の味・・・

ハワイの歩き方サイトでハワイのレストランランキング「オノリシャス・アワード2005」がはじまってますねー。
第1回に投票しましたが、このランキングはだいたい納得の顔ぶれがランキングされるので、ハワイリピーターも初心者にもすごい参考になります。色々とジャンル分けされていてわかりやすいし、投票する時もあれこれ選べて楽しい!

ちなみに、私のイチ押しは「ファストフード部門」の“カカアコ・キッチン”!!

ワードにあるプレートランチのお店で、ハワイにいった時はかならずランチにいきます。
すげーうまい!大好き♪
他にもオススメ店は色々ありますが大体がノミネートされているので要チェックです。
ノミネートしているお店を見てハワイの味を思い出すもよし、投票して成田~ホノルル間の往復航空券が当るのを夢見るのもよしです。

投票期間は来年1月31日までなので忘れずにね!


そして、ハワイのガイドブックでオススメなのがコレ↓

ハワイゆったり滞在計画
「地球の歩き方」編集室

ダイヤモンドビッグ社
2002-03
売り上げランキング 124,838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私がハワイに行くときには普通のガイドブックと「ハワイゆったり滞在計画」を参考にしてます。普通のガイドブックにはない情報ものってて参考になるし、新しい発見もありますよ。今まで普通のガイドブックしか読んだことがないっていう方は次回のハワイではこっちも参考にしてみてね♪
ちょっとロコ気分が味わえるかも☆

はぁ~。。。
暖冬とはいえ、だんだん寒くなってきた日本。
もう、ワタシは常夏のハワイに逃げたい気持ちでイッパイです!
年末年始にハワイに行く、うらやましい方々はぜひ参考にしてくださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイからの南風(こうさぎ)

PUPUKEAは、コマゴしないです。
きょうはHawaii♪


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイからの南風

ちょい前、うちの親が常夏のHawaiiへ旅行に行ってきました。
行く前からコマゴマとレクチャーをしてあげたのがよかったのか、色々と楽しめたらしい。
旅行博でもらったアロハストリートをあげたら、そこに載っていた(オプショナル)ツアーをしっかりネットで予約していた。
ちょっと前までパソコンもろくに使いこなせなかったくせに!

それでどこにいったかというと、米国でNo.1ビーチと評価された
“カイルア・ラニカイビーチ”!!
彼らの話しではそーーとー良かったらしい。
私自身はカイルアの街にはいったけど、ビーチにはいってないんだよね。
今度、ハワイにいった時は行ってやるーーー

それと、親情報によるとロイヤル・ハワイアンSCのはじにチーズケーキ・ファクトリー ができたらしい。
すごい混んでいて、30分以上待たされたけど、食事はおいしかったと満足してました。
私が去年の夏に行った時にはRHSCの一部は工事中で、そこにできたらしい。
また行きたい店が増えてしまった。。。

そうそう、今回母にコーチの新作をリクエストしたんだけど、
アラモアナもカラカウアの店にもなく、たまたま寄った三越にはあったということで、
コーチの新作をお探しの方は
三越へGO!!


こんなこと書いてると、またハワイに行きたくなってきた!

プルメリアの花の香りがなつかし~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピードワゴンの戯言

最近きている若手お笑い芸人“スピードワゴン”
結構前から目をつけていたけど、ホントに最近メキメキと伸びてきてますねーー。
小沢さんの独特なボケも大好きなんだけど、それをツッコム井戸田さんのあの返しが最高!
あの2人は2人だから成り立つ間合いとか、空気感がおもしろいんだと思う。


そんな“スピードワゴン”の収録を観にいく機会がありました。
最初にコント撮りをしてるのを見たんだけど、ひさびさに笑った!
あの小沢さんの甘~い、甘~いセリフの後に、

 『あまいよー、あまいよー、
  あけぼのの練習みたににあまいよーー小沢さんーー』

井戸田さんのツッコミ

 『だよね♪』

小沢さんの最後の落としどころもいいね。


この2人、売れる直前の爆笑に似ていると思えなくもない。
シンプルにおもしろい!
ま、まだ若干成長が必要だけど、このままがんばって
冠番組の1つでももってくれることを期待します。


で、コント撮りの後にグラビアアイドルとのトークがあったんだけど、
これがっ!小沢さんがてれちゃって、てれちゃって。
はじめボケてんのかと思ったけど、まじで動揺してたねあれは。
あんな小沢さんを見たのははじめてだった。
そんなんだから、井戸田さんががんばってホローするんだけど、
ホローしきれずボロボロ。。。

いやいや、あんなスピードワゴン、小沢さんを見れたのは
貴重ですねーーー

よかった。よかった。


 ねーーーーー♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイクのライブ@旅行博!(こうさぎ)

きょうPUPUKEAはここにmauiとここへmauiとここでmauiはJATAしないです。


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京日記1

11月12日、ミスターが韓国へ旅立ってしまいました。
ちょっと寂しいですが、ガンバッテと心の中で祈っております。

藤村Dの話しでは、壮行会も盛大にやられたそうで、参加したかったなーーー。
この時ほど道民になって、札幌厚生年金会館に駆けつけられたらなと思わないではいられませんでした。

公式HPでの壮行会実況報告と藤村D・嬉野Dのミスターへの言葉。そして、ミスターの『全道、全国のどうバカ諸君へ 』を読んだワタシはじーんとしてしまいました。やっぱり「すいどう」に関係する人たちはナンテッいい人なんだと、今更ながらこの番組を応援していてよかったなと思いました。

しかも、オフィスCUEさん社長室『釜山日記』を読んでまたまた涙してしまいましたよ。あぁ、ミスターはがんばっているんだなと。ワタシもがんばらにゃなとね。

その間、ベースキャンプ(モニターなどある)には主演のチャンドンゴン氏や共演のイジョンジェ氏が出番も無いのに、そのテントで待機。チャンドンゴン、イジョンンジェ、鈴井貴之という順番で椅子に座っておりました。
 なんか凄いよね。 (社長室『釜山日記』引用)

ミスター、すげーよ!チャンドンゴンの隣かよー。
個人的にはウォンビンの隣にも座ってほしーな(笑)

  こっちも、おちおちしてられないなぁーーーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざっていう時にね!

お!なんかひさびさです。すいません。
ちょっとお休みモードでしたが、その間にも世間は着々と動いておりました。
まず、新潟の皆様お見舞い申し上げます。
余震もありますが、お気をつけください。

新潟ほどではないけど、東京も少し揺れました。
防災について不安を覚えたりしていた時に、たまたまTVで見た防災グッズを買ってしまいました。
単純な思考回路だなぁ。。。
で、何を買ったかというと「手回し充電たまご」というやつです。
1台4役でラジオ、ライト、サイレン、携帯電話の充電ができる優れもの!
しかも、その名の通り手まわしでできちゃうので停電も安心という代物です。
あの『ワールドビジネスサテライト』でも取り上げられたとか。

オーダーはしたのですが、新潟の地震で飛ぶように売れているのか、メーカー側で品切れということで現在入荷まち。
 早く到着してくれー。


周りには結構ひややかな反応をされますが、
やっぱり日頃の備えは大切だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「どうでしょう本」と「どうてちょう&卓上カレンダー」を手に入れる!(こうさぎ)

きょうPUPUKEAはJATAしなかった。


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイクのライブ@旅行博!(こうさぎ)

きょうPUPUKEAは背景が話したかったの♪
きのうはネコはヴァンしたの?
きのう、mauiは9したかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »