« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

「どうでしょう本」と「どうてちょう&卓上カレンダー」を手に入れる!

ひさびさに「水曜どうでしょう」ネタです。
公式HPのD陣のウラ話を読んでいると、なんとミスターが1年間韓国にいっちゃうとのこと!
びっくりですが、藤村Dの話しによるとミスターは前々から考えていたそうです。いやぁミスターやはりただものじゃありません!映画に対する情熱は相当なものなのでしょう。
ミスター韓国でもがんばってきてください!そして、また大きなミスターになって帰ってきてください。

しかし、藤村Dの来年のどうでしょうについての回答で

「小さなことを言うな。大丈夫。おれたちがカメラ持って韓国行って、あの人を連れ出しゃいいんだろ?簡単なことだ」
という発言には、さすが“すいどう班”といったところです!


ところで、藤村Dの発表によると「どうでしょう本」が9月1日から、「どうてちょう&卓上カレンダー」が9月15日から予約開始になったそうです!すいどうファン必須のアイテムだそうで、もちろんロッピーで予約をしてしまいました(笑)

特に私が期待しているのが「どうてちょう」!なにやら、ダジャレから生まれたグッズとは思えないほどのこだわりがあるそうで、きっと開いた瞬間からクスクスと笑いがとまらないんだろうなー。

どうでしょうグッズの詳しいことは公式ページで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイクのライブ@旅行博!

去年に引き続き、今年もいってきました『JATA旅行博』
そして、大好きなJakeのLiveを堪能してきました!
やっぱり夏といえばJake!彼のパフォーマンスはすばらしいです。
MCもおもしろいし、演奏は癒されるし最高です。

で、Jakeがプッシュのハワイブースはすごい人でした!
でも、スタンプラリーはしっかりとやってきました。
来年はもう少しブースを広くしてくれるといいんだけど。

旅行博は世界各国のブースが色々と企画をして、大きな文化祭のノリでとても楽しいです。運がよければ、もしくは、忍耐強く並べば色々ともらえたりもします。私はノートやら、ペンやらをもらいました。トルコブースではシシカバブやトルコアイスも無料で配ってました。

日頃興味がある国や、今後行ってみたい国のブースに行くと、色々と情報があって楽しいです。ま、中には予算のないブースはパンフレットがちょこっと置いてあるトコもありますが。。。

毎年やってるので海外旅行が好きな方は1回いってみてもいいかも。
ちなみに入場料はしっかりとられます。

詳しくは公式サイトで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヴァン・ヘルシング』の修道僧カールはいい味だしてるね(こうさぎ)

きのうはハワイに8しなかったよ。
きょうmauiで、背景はPUPUKEAされたみたい…
mauiは、

映画『ヴァン・ヘルシング』の試写会を見てきました!前ふりで「ユニバーサル映画史

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうさぎ【PUPUKEA】もご機嫌です♪

PUPUKEAの背景がずっとなかったので、背景をいれてみました。
やっぱり背景があるといいね~

ネット上で背景画像を探していて、「Psychedelic VIVIAN」のサイトを見つけました。
かわいかったのでいただいちゃいました♪
時間ごとに背景が変わっていくということで、動きがあってよいですね。

しかし、うちのこうさぎしゃべりすぎ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『DEEP BLUE』小泉くんも大絶賛らしいよ

夏の昼下がり、六本木のシネコンで『DEEP BLUE』を観てきました。
当日は9月の平日だというのに結構な人で、ガラガラだと踏んでいた私は上演ギリギリで着いたのであせってしまいました。
なので、席も前の方か一番後ろの席しか残っておらず、一番後ろにしました。
でも、これが結構よい席で、私の前は通路でスクリーンまで遮るものがなくとても見やすかったです。

映画のほうはというと、噂で“鑑賞券1500円以上の価値がある映画だよ”と聞いていたので、期待していったところやはりそれぐらいの価値がある映画でした。なんせ、7年間分の苦労の賜物ですから、前編貴重な映像が繰り広げられています。しかも、世界最高峰のオーケストラとともに迫ってくる訳ですから“感動~”の一言です。
ネタばれしてしまうので詳細は避けますが、衝撃的なシーンもあってそこでは胸がつまりました。自然って厳しいよなぁ。。。
その他のシーンも海洋、海の世界の美しさ、脅威が映し出されていて、地球上に生きているのなら観ておいたほうがいいような作品です。

まだまだ、地球はひろいんだな~


映画の中で、
「月に降り立った人類の数より、海底に降り立った数のほうがまだまだ少ない。」
というようなコメントがあり、目からウロコでした。
地球上でとても広い範囲を占める海の底はまだまだ未知であるという事実に、
可能性やロマンを感じるヒトトキでした。


『DEEP BLUE』公式サイト

『DEEP BLUE』公式サイト


『DEEP BLUE』海外公式サイト


さらに!『DEEP BLUE』の壁紙が無料でもらえる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋推薦!マジスパのスープカレーは?(こうさぎ)

きのう、アナタしなかったー。
きょうPUPUKEAが最終がふりしなかった?
mauiは、

すいどうファン、いや大泉洋ファンならどなたでもご存知でしょう『マジスパ』のスープ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヴァン・ヘルシング』の修道僧カールはいい味だしてるね(こうさぎ)

PUPUKEAは、パのユニバーサルが8する?
きょうPUPUKEAがハワイにジャングルリベンジされた。
きょうPUPUKEAがパはOAへヴァンしたいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋の衝撃映像 in ブンブン!(こうさぎ)

きょうパの、クみたいなヘルシングしなかったー。
きょうPUPUKEAは、パは掲載されたみたい…
mauiは、

8/12(木)の深夜。
「水曜どうでしょう」の新作第6夜がOAされました。
勤め人

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »