« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

Jake ShimabukuroがYAHOO NEWSに!

USAのYAHOO NEWSにジェイクが掲載!
この記事でUSA中からハワイのオフィスに問い合わせやオーダーが殺到しているそうです。とうとう、ジェイクも本国アメリカで注目されてきたみたいで(もともとデビューはしていたけどね)うれしいかぎりです。

記事は【Entertainment - AP Music 】に「Hawaiian Musician Takes Ukulele to Stardom」という見出しで掲載されました。

URL:
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&cid=495&ncid=689&e=4&u=/ap/20040826/ap_en_mu/music_ukelele_virtuoso

文中ではジェイクのウクレレに対する気持ちが綴られています。
これからジェイクはUSAのツアーにでるらしいので、さらに人気がでるんじゃないかな。


8月24日にハワイでもアルバム『Walking Down Rainhill』がリリースになりました。
日本版とは1曲違うらしいです。


気になるなその1曲。

wlkngdwnrinhl.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ヴァン・ヘルシング』の修道僧カールはいい味だしてるね

映画『ヴァン・ヘルシング』の試写会を見てきました!
前ふりで「ユニバーサル映画史上 世界興行収入NO.1!」やら、「世界41カ国で同時公開され、すべての国で初登場1位を獲得」などと言われてますが、まぁアメリカの人が好きそーな派手で豪華な映画です。
USJのアトラクションの1つみたいなかんじです。
CG使いまくりで、セットなどにもめちゃくちゃお金かかってそーで、それを観にいくっていうのもありかも。
ドラキュラの花嫁がやたら飛ぶんだけど、あれも相当撮影が大変そう。

でも、ちょっと長いかな~。最後のほうはもう倒しちゃえよってかんじでした(笑)


キャストは、“イケメン俳優”と言われてる(らしい?)「ヒュー・ジャックマン」と『パール・ハーバー』の「ケイト・ベッキンセール」。あと、バレエ界の貴公子「ウィル・ケンプ 」といったところ。

が、私のイチ押しは武器発明家の修道僧カールを演ずる「デヴィッド・ウェンハム」
彼は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズでポロミアの弟ファラミアを演じていたオーストラリア俳優です。
実は「ロード」では「オーランド・ブルーム」に注目していたのですが(笑)
「デヴィッド・ウェンハム」も気になっていました。

  ・「ロード・オブ・ザ・リング」サイトでの「デヴィッド・ウェンハム」のイタンビューです。

『ヴァン・ヘルシング』で演じている修道僧カールはユーモアがありストーリーテラーの役どころで、映画の中でもピリッとスパイスになっています。ソマーズ監督もこの映画のキー・キャラクターと呼んでるそうです。
やっぱり才能ある役者さんなんだな~と思います。これからも楽しみです♪


『ヴァン・ヘルシング』は日本では9月4日公開だということです。
観にいく前に公式サイトでトレイラーを見るのもいいかもしれません。
日本版の公式サイトもいいのですが、私は英語版の公式サイトのほうが好きですね。
Flashを使っているんですが、すごい凝っていておもしろいです!

■『ヴァン・ヘルシング』公式サイト
http://www.vanhelsing.jp/index.html (日本語)
http://www.vanhelsing.net/ (英語)
※ENTER MOVIE SITEで入ってね。

■Appleのムービー・トレイラー
http://www.apple.com/trailers/universal/van_helsing/trailer/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋の衝撃映像 in ブンブン!(こうさぎ)

きのう17の、木を8したかったの♪
mauiは、

8/12(木)の深夜。
「水曜どうでしょう」の新作第6夜がOAされました。
勤め人

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「水曜どうでしょう 最新作」最終夜 名言集(?)
『デブでヒゲはえてたらだめなのかよ!』

「水曜どうでしょう」最新作ジャングルリベンジ 最終夜を見ました。
もう、『藤村Show!!』となっていました。
ヒゲ(あっ、間違えた)藤村Dのあのダメっぷり。。。
大泉さんのあの醜態よりもひどいと思ったのは私だけでしょうか?

「うれしのくぅ~ん、いっしょに行っていい~?」

やら、

「ひとりにしないでぇ~」

やら、
ヨワヨワな発言の繰り返し。

はじめの「お互い思いやりでいこうよ」はどこえやら、自分でいっぱい、いっぱいの藤村Dでした。

もう、出演陣より目立ちまくり。
ま、ある意味「すいどう」らしいといえば「すいどう」らしいかな。


とりあえず、大泉さんはD陣に帰国後すぐ謝罪会見をひらいてもらうらしいデス(笑)


番組最後に大泉さんは次回作の希望をよりによって「闘牛」「牛追い祭り」などと調子よくしゃべってしまっていましたが、大泉さんがその発言を後悔する日は必ず来るでしょう。
「先頭きって走る大泉洋の姿」が私にも見えるようだ。

D陣は早速スペインに下見に行ったらしいしね。おそるべしHTB。
公式HPの「D陣のウラ話」参照。


個人的には大泉洋とミスターの「料理対決」がみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

水曜どうでしょうキャラ占いで占うと・・・大泉洋?ミスター?藤村D?!

水曜どうでしょうキャラ占いというのがありました。
生年月日と血液型でアナタが水曜どうでしょう班のどのキャラかわかります!

ちなみにワタシは『プーさん 』←というか、誰?知ってる人がいらしたら教えてください。ちょっと思いつかない。。。いたっけな?そんなキャラ?
占いでは、
「プーさんキャラのあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。
~云々~」だそうです。あたってるのか???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大泉洋推薦!マジスパのスープカレーは?

すいどうファン、いや大泉洋ファンならどなたでもご存知でしょう『マジスパ』のスープカレーを食べてきました!
残念ながら東京在住の私は札幌までは行けず、下北沢の『マジスパ』にいってきました。

感想?そりゃウマイっすよ!大泉洋が東京ゴールデンの「うたばん」でタカさんと中居くんに紹介したのも納得のうまさです。
ま、個人的な好き嫌いはあると思いますが、私は少なくともおいしかったです。

食べたのはチキンカレー。そして、へなちょこな私が選んだのは“覚醒”。ちょっと辛さはたりなかったけど、とってもおいしかったです。
次は“瞑想”にしよ。
あと、グァバ好きな私はすかさずスムージーのグァバをオーダー♪これまたウマイ!


「まだ食ってないよーーー」という方で、「並んでもいいや」という方はぜひいってみてください。
正確にはポケットベルを持たされるので、バラバラに店の前でまってるんだけどね。

この『マジスパ』のスープカレー。大泉洋がだしたCD【本日のスープ】とはここのスープカレーだったとか。実際食べた時は「これかーーー」と妙な気分になりました。

P1000008.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (1)

暑い夏は“お笑い”でふきとばせ!(こうさぎ)

きょうPUPUKEAは、17はハワイへ新作するつもりだった。
mauiは、

8/9(月)ひさびさにルミネtheよしもとで笑ってきました。
会場はお盆休みだか

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋の衝撃映像 in ブンブン!

8/12(木)の深夜。「水曜どうでしょう」の新作第6夜がOAされました。
勤め人の私は起きていることもできずに録画しました。スイマセン藤村D!
だって、放送時間が遅すぎるんだよ~、ちっとはこっちのことも考えてよー。

ま、ということで本編へ。
いやいや、ブンブンおそるべしです。もう、その一言につきるんじゃないかな。
大泉洋様のあんなお姿を拝見してしまうとは、うれしーならずとも、もう気の毒で、気の毒で涙が。。。
ま、以前にもゲ○も経験したことだし、あれぐらいはってかんじなのか?!
しかし、藤村Dの「あいつミュージックステーションだって出たんだよ」って言葉には笑けました。ほんとだよな~。やっぱり大泉洋は一生どうでしょうなんだろな。

そして、時間軸は遡りますが、またしてもミスターと嬉野Dはやってくれました!
「なんかいる!」と大騒ぎ!3匹いると目の色変えて撮っていたが、実は。。。
まったく、前回の「鹿でした。」同様、しょーもない正体だったわけで。

しかし、藤村Dのわがままはヒドイ!他の全員分の寝袋をひいて、しかも1枚は掛け布団にして爆睡!ホント、あのヒゲは「二百何十年ブンブンの刑に処する」しかも「トラをみるまで!」(笑)

そんな、藤村Dから「水曜どうでしょう」の公式HPにて、「日本全国どうでしょうバカ勢力図」が発表になりました。つまり、DVD第4弾「サイコロ3完全版」をどこの県が一番予約したかってことなんだけどね。藤村D曰く「地区別おバカさんランキング」もしくは「地区別どうで症患者ランキング」なんだそうです。
さてさて、どこが1位になったか気になるアナタはぜひ「水曜どうでしょう」の公式HPをチェックしてみてください。
ちなみに、私の住む「関東」はすごいことになってます!うれしーかぎりです。「関東」の皆さん、やりましたね!これからもがんばりましょーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い夏は“お笑い”でふきとばせ!

8/9(月)ひさびさにルミネtheよしもとで笑ってきました。
会場はお盆休みだからか結構な人で。前に平日の夜に行った時はガラガラだったのに、今回は立ち見の方もいました。
前半は、私の大好きな「フットボールアワー」がでていて、やっぱり“のんちゃん”はおもしろかった。フットボールは今一番おもしろいコンビなんじゃないかな。一時期の中川家やますだおかだみたいにね。他には、ロンドンブーツがいましたが、彼らがでてきた時にすごい声援でちょっとびっくり。ネタはイマイチだったんだけど、何故か客席は大爆笑。うーん、ちょっと甘いんじゃないだろうかというかんじでした。やっぱりTVにでてる人気コンビだからかみたいな。。。他にも千原兄弟やら何組かでていましたが、ちょっと客席の笑いのレベルが低かったかんじでした。お盆休みだからか、普段あまりお笑いを見ない人や女子高生が遠くからでてきたかんじの客層だったのか?
あれじゃ、芸人が育たないだろなー。もうちょっと笑いに厳しくなりましょう!

「ルミネtheよしもと」を観にいきたいと思ったらコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの音色。ウクレレ FROM HAWAII

今年の夏はハワイにいけないので、都内でハワイ気分を満喫してきました。夏の休日、国際フォーラムでの『Jake Shimabukuro』のライブにいってきました!
満員御礼で売り切れになったほどの人気だったみたいで、わたしもチケットをとれたけれど3階席でした。Jakeも「So high! コワイネ~」っていっていたぐらい高い位置からJakeを見下ろしてました(笑)でも、ウクレレの音色はホール中に響き渡りすばらしー!感動ものでした。ひさびさに聞いたけど、やっぱりよいね。きいているだけで、ココロはハワイってかんじでした。そして、JakeもいつもかわらずNice Guyで、ほんとあんなにいいやつは日本にはいないな~と思うぐらいです。
途中、客席から声をかけられた時、「僕の弟だよ」と言っていたけど、あの会場にBruceもいたのかな?
私はBruceも大好きで、兄貴同様Bruceもホントに心優しいロコボーイです♪

Jakeを知らないな~という方も、CMで見たことがあるはずです。
ハワイのきれいな背景をバックにウクレレを弾いてる彼です!
“6 islands,6 surprises”ハワイ観光局PR CMにでています。
ハワイ観光局のサイトではジェイクがハワイについて語っているインタビューも見れます。

ジェイクの詳しいスケジュールなどは公式サイトでチェック!

 ■JakeのSony Music Japan International公式サイト

 ■Jake Shimabukuro Official Web Site

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレ朝「新作どうでしょう」不規則放送に対する解決策って?(こうさぎ)

きのうPUPUKEAが、うさぎを興奮したいです。
PUPUKEAは興奮された!
きのう、mauiはAlohaしたの?
きょうは、mauiはバーとかAlohaすればよかった?
きのう、皆様にブログされた!


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜どうでしょうの“ススメ”(こうさぎ)

きのうPUPUKEAが、TOKYOに右とか放映しなかったよ。
きょうPUPUKEAは進出したいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「PUPUKEA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!ハワイだ!シマブクロ兄弟だ!!

このブログのタイトル「Alohaな毎日@TOKYO」とかいいながら、
まだ1回もハワイについて触れてません。これはいけないな~ということで、やっと今回ハワイねたです!

土曜日の昼間、テレビを見ていたらハワイの旅行番組がやってました。
出演者は吉本の今田さんと藤井隆さん、安めぐみさんの3人。
ひさびさにワイキキの海とかを見て、ハワイいきてーーーと思ってしまいました。
いや、やっぱりハワイはいいっすよ。あの空の色や海の色を見てると、この東京でのゴミゴミした嫌なことなんか忘れてしまえるような、まさに楽園です。たしか、番組でラニカイビーチがでてましたが、本当にあそこの全米No.1に選ばれただけあって、すばらしーービーチです!ワイキキなんて目じゃありません。ぜひ、行ってみて下さい。
それと、番組にでた「モニ」というハワイアンジュエリーのお店。あそこで以前ネックレスを購入しましたが、リーズナブルで場所も行きやすくてオススメです!同じく番組にでた「ワイオラシィブアイス」も私がハワイで大好きなお店の1つです!めちゃくちゃウマイ!もう、やってられないほどおいしーシェイブアイス(いわゆるカキ氷)が食べられます。その理由の1つがきめが細かい氷にある!わざわざ、ノースの有名なお店にいかなくてもワイキキの近くにおいしいシェイブアイスのお店があるんですよ!
で、個人的に気になったのは藤井君がいっていた「マイラン」というベトナム料理のお店。本当においしそーだった。個人的にベトナム料理好きということもあって、次回ハワイにいった際には絶対いこーーと思ってしまいました。

しかし、今年の夏もさぞかしハワイにはどどーーーっと日本人が押し寄せるんだろうなー。ま、私もハワイ中毒者の1人なのであんまり言えませんが…。
今年はハワイにいく予定がないので、東京で大好きなJake ShimabukuroのCDを聴いてハワイ気分にひたろーと思います。Jakeとは何回かライブなのでお目にかかったことがあるのですが、彼は本当にイイ人!Nice Guyです。そして、同じく大好きなのが弟のBruce Shimabukuro!!彼もおなじくとってもハートフルな人で大好きです!以前見た兄弟で競演したライブはとってもよかったです!もう、本当に2人ともシャイでいい関係な兄弟なんだなーと感動しました。もう1回兄弟ライブがみたいなー。Bruceとはじかにレッスンしたり、話したこともあるんだけど、やっぱりNice Guy。ハワイで育ったからか、育て方がよかったからかホントいい兄弟なんだなーー。
私が以前ホームステイしたお家が偶然カイムキにあって、そこは彼らのHometownで、生家にも近かったんです。こんな偶然ってあるんだな~とすごい偶然に感謝!ってかんじでした。その前からウクレレをひいたりはしていたんですが、それ以後はウクレレというかShimabukuro兄弟にそうとうはまってしまいました(笑)
いや、でもJakeのウクレレのプレイはただもんじゃありません!なんていうか、こころから揺さぶられるというか、心に届くかんじです。そして、底にあるのがやはりハワイアンスピリット。癒されるんですよー。ちょっと前に流れてたハワイキャンペーンのCMもすごいよかったです。視覚的にもきれーなハワイをバックにJakeがいて、ウクレレがBGMにながれて。あれを見るたびにハワイに行きたいと思ったハワイ中毒者が沢山いたでしょう!

ということで、ハワイねたのその1はこの辺で。まだまだ、ハワイについては語りたいことが沢山あるので、今後もその2、その3とつづきます!(つづく予定です!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »